朝倉未来、KO失神の経緯。小倉優香さんとの現在は?破局理由とは?

人物系
スポンサーリンク

ブラジリアン柔術の底力再びですね!
総合格闘技イベント「RIZIN.28」は13日、東京ドームに9731人を集めて行われました。
総合格闘技としては2003年11月の「PRIDE」以来、18年ぶりとなる東京ドームでの開催。メインでは朝倉未来(28=トライフォース赤坂)がクレベル・コイケ(31)に2R失神KO負けするという衝撃の幕切れとなりました。

試合の経緯

朝倉未来が衝撃の失神負け RIZIN - goo ニュース
RIZINフェザー級王者の斎藤裕(33)の挑戦者決定戦と位置づけられた1戦。

悲壮な覚悟で臨んだ朝倉だが、ブラジリアン柔術の実力者で「柔術界の鬼神」と呼ばれた難敵クレベルの打撃と寝技のコンビネーションに苦しみました。

1R
朝倉はグラウンドに持ち込まれながらも立ち上がり際に打撃で反撃して優位に立っていた。
2R
悪夢が訪れる。
コーナーに追い詰められ、テークダウンを許すと下か手足を絡みつけられ右腕を引っ張り込まれる。
脱出困難な三角締めに朝倉は苦悶の表情を浮かべながらもタップはせず。
しかし時間が経つにつれて体全体に力が入らなくなり…

レフェリーが試合を止めました。

18年前のこの舞台ではミルコ・クロコップの猛攻に耐えたアントニオ“ホドリゴ”ノゲイラが一瞬の隙を見逃さず起死回生のテークダウンから腕ひしぎ逆十字固めで逆転勝ちしたんです。
この日のコイケの快勝劇は、ブラジリアン柔術の底力を再び見せつける圧巻の寝技ショーでした。
ブラジリアン柔術」と「グレイシー柔術」の違いは? | 1分で読める ...
試合後の朝倉は、
「悔しいけど、試合をやって良かった。歴史的な東京ドームの大会でメインができたのは自分の宝になる」
と話されましたが、今後については
「引退も含めてちょっと考えます」
と意味深な発言もされました。

朝倉未来さんとの破局理由は?

格闘家・朝倉未来との破局が報じられた小倉優香に忍び寄る“魔の手 ...
そして小倉優香さんが、朝倉さんと破局したという報道があり、話題になっていました。

破局は、昨年末から年明けの時期ということらしいです。

小倉優香さんと言えば、ラジオ番組の騒動がありますよね。

そのラジオ降板騒動とは(2020年7月29日放送)・・・

MBSラジオ(大阪市)の「アッパレやってまーす!水曜日」に出演。終了間際に突如、「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と発言した。

ラジオの生放送中に、突然辞めたいと言い出して、一緒にラジオをしていたケンドーコバヤシ(ケンコバ)さんや、アンガールズさん、柏木由紀さんもびっくりで、フォローに困っていました。

CNN.co.jp : ノルウェーがFMラジオ放送を完全停止へ、世界で初めて
ラジオでの発言の、「朝早く起きて夜遅く寝るという生活」は、朝倉未来さんの朝練などの生活に合わせているといわれています。

ですが、このラジオの降板騒動後に小倉優香さんと朝倉未来さんは、破局したようです。

朝倉さんは、責任感の強いかただし、格闘技というスポーツの世界で戦っている選手なので、一緒に仕事をしている方を裏切るような発言が許せなかったのではないでしょうか。
ゆえに、小倉優香さんと朝倉さんの破局理由はラジオ降板が原因であると考えられています。

まとめ

試合経緯
1Rでは朝倉は打撃で反撃して優位に立っていたが2Rにとんでもないことに。
コーナーに追い詰められ、テークダウンを許すと下か手足を絡みつけられ右腕を引っ張り込まれ、三角締めに朝倉は失神し、レフェリーが試合を止めました。

そして小倉さんとの破局理由はラジオ降板が原因という可能性は高いようですね。

小倉優香さんは、芸能界を干された?という噂もありましたが、改名して活動するという宣言もありました。
今後の活躍も期待していきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました