トレンドブログ

箱根の穴場スポット!クラフト好きにはたまらないクラフトハウスと絶景露天!

 

日本屈指のリゾート地と言えば、神奈川県箱根エリアですよね!

湯本温泉や芦ノ湖温泉などもあり、長旅で疲れた旅行者の身も心も癒してくれること間違いなし!

名物黒たまごで有名な大涌谷はこのエリアを代表する観光スポットで、周囲の景観は実に荒涼としています。

珍しい湿原植物が数多く群生する千石原高原は澄み渡った美しい空気の中散策も楽しめるため、是非一度は訪れてみたいスポットではないでしょうか?

そこでクラフト好きにはたまらない場所をご紹介します!

少しだけ絶景露天風呂もどうぞ!!

①箱根クラフトハウスとは?

箱根の日帰り観光におすすめ|箱根クラフトハウスのヴィンテージ ...

そのままですが(笑)クラフトです!

吹きガラス、陶芸、サンドブラストや切子、ポタリーペインティングなどなど、
お好みに、自由にクラフトを体験できます!

そしてお土産にも、箱根の旅で“ いいもの ”との出会いをモットーに、
「こまもの屋 箱根」では作りとお客さんをつなぐ素敵な品々が取り揃えられています。

Made in Japan・Art&Crafts をテーマに箱根の伝統工芸や国内で活躍している作家作品など、地元ならではの良質な商品がたくさんです。

箱根の思い出に、心があたたかくなるお土産はどうですか?

https://twitter.com/24K11kazumi_04/status/1322812859693162497

 

②冬季営業時間と営業内容について

箱根クラフトハウス|園内マップ・施設|箱根強羅公園

1.期  間 2021年12月1日(水)から2022年2月28日(月)

2.営業時間 9時30分から16時30分まで

3.営業内容

通常営業 吹きガラス・陶芸・サンドブラスト・切子・とんぼ玉
・ヴィンテージビーズの体験と、こまもの屋 箱根

期間限定での営業 ポタリーペインティング体験

下記日程限定の営業になります。

2月>19日(土)、20日(日)、21日(月)
23日(祝)、26日(土)、27日(日)、28日(月)

諸事情による変更の可能性があるようなので詳しくはお問合せされたほうが良さそうですね。

尚、3月日程については現在調整中となります。

 

③アクセス

箱根強羅公園内 箱根クラフトハウス>陶芸・ガラス工芸体験 ...

アクセス

電車
:箱根登山鉄道「強羅」駅より徒歩10分
箱根登山鉄道ケーブルカー「公園下」駅より徒歩1分
観光施設めぐりバス「強羅公園」下車すぐ

:東名御殿場I.C.から乙女峠~仙石原経由 約30分
小田原厚木道路小田原西I.C.から箱根湯本~宮ノ下経由 約30分
箱根園(芦ノ湖)から約30分
十国峠から約45分
湯河原から約60分

※渋滞や道路状況、天候などによりアクセスに大幅な差が生じる場合があるようです。

 

駐車場:普通車43台(有料)
貸切バスにてご来園の場合は、要事前連絡。
強羅公園駐車場の台数に限りがあります。

④絶景露天風呂「箱根・芦ノ湖 はなをり」

桃源台からほど近い、芦ノ湖のほとりにある「箱根・芦ノ湖 はなをり」は、平成29(2017)年8月にオープンしたばかりのリゾートホテルです。

和と洋の調和が美しい洗練されたインテリアと、箱根の豊かな自然が織りなすやすらぎの空間…。

https://twitter.com/fujitv/status/1233670751678427136

広々としたエントランス、スクリーンのような窓から見渡す芦ノ湖の眺望、その先につながる水盤テラスは水面がきらきらと輝き、そのまま芦ノ湖へとつながっていくような美しさです。

オープンエアで足湯につかりながら、眼前に広がる芦ノ湖の眺望を楽しむ、そんな贅沢を体感できるホテルです。

⑤絶景露天風呂「箱根 星のあかり」

「箱根 星のあかり」は、仙石原の箱根カントリー倶楽部にほど近い場所にあり、客室の窓の外には、箱根外輪山や仙石原高原の雄大な景色が広がっています。

屋上にある「天空テラス」からの眺めもこの宿のおススメポイント。

足湯につかりながら、あるいは、チェアやサンベッドに寝ころびながら、素晴らしい眺望を満喫できます。

また、夜には満天の星空「星のあかり」をひとり占めできるといった楽しみもありますし、地元産など、食材にこだわった創作和会席料理をはじめとした、温かみのあるおもてなしに心癒される隠れ家的な湯宿です。

これは本当に癒されますよね!

⑥絶景露天風呂「白湯の宿 山田家」

箱根登山ケーブルカー「早雲山」駅から徒歩約3分。

どこか懐かしい雰囲気の漂う「白湯(しらゆ)の宿 山田家」は、創業60年の老舗旅館です。

標高は、800m。箱根外輪山が一望でき、箱根の四季折々の自然美と、名湯大涌谷を源泉とするこんこんと湧きでるかけ流しのにごり湯を堪能できる純和風旅館です。

たまにはのんびりと旅行するのも良いですよね!
ご紹介だけではなく自分も行ってみたいものです…

スポンサードリンク

-トレンドブログ