ハッピー自動車学校高松の口コミ!やめた方がいい?評判が悪すぎるのは何故?

トレンドブログ
スポンサーリンク

なぜか炎上しているハッピー自動車学校高松。
悪い口コミの数々とは?
どういった自動車学校なのか調査してみました!

スポンサーリンク

安いけど追加料金ばかり高すぎる!

無料イラスト 自動車学校・教習車
他の教習所より安いから通ったという人が多いのですが、追加料金ばかりあるそうですね。
卒検落ちると 1回 1万5,000円 取られる!

しかも指導員の判定もで、お金が欲しいからかすぐ落とされるようです!

●実際に通った方のコメントは…

やめておくのをオススメします。
本当に良いところがないです。
教習中に寝ている教官がいる時点で論外です。
そして金は返してもらえないような制度を作って半強制的に辞められない状況を作っています。
その上ちゃんと教えないので仮免は落ちてしまうので追加料金がかかり良いとこはないです。
あと言葉遣いが悪いです。
お金を払って教えにきてもらっているし、初対面なので敬語を使うのは道徳で習っていると思うのでそんなこともできない大人が社会の他者との関わり合いを語らないで欲しいですね。
本当にやめといた方が後悔しないです。

教官や設備、料金、対応や雰囲気は?

自動車教習所の訓練。のイラスト素材・ベクタ - Image 85812796.
教官の質  :  1
設備・教材 :  1
レッスン内容 : 1
立地・雰囲気 :  1
サポート対応 :  1
料金 :      1

全ての評価が最低最悪のようですね。
一つずついきましょう。

①教官の質
1ではなく0でもいいくらい。
教官なので普通は教えるのが当たり前だが、教えるわけでもなく曲がり角の付近で、
「知らんで、知らんでぇ」と言うだけの知らんでおじさんがいる。
それに加えて教習中に歳のせいなのかすぐ眠たくなってしまい教習中なのに居眠りする教官がいる。
このように教えられてもないことをやれと言われ仮免で落とされると言うわけのわからないことがある。
手が出てしまいそうになるくらいイライラさせる。

②設備・教材
全てが古い。

③レッスン内容
学科で余った時間の雑談みたい。
自分が事故にあった話を何回もする。
自分で勉強している方がましと思える。
話が下手くそで学科は教えていると言うより教科書をただ読んでいるだけ(それですら早口でわかりにくい)。
技能の講習は教官がさっき書いたように悪すぎるのでストレスがたまることしかない。

④立地・雰囲気
全て悪く感じてしまう。
そして仕事の出来ない人のあつまり。

⑤サポート対応

返金制度がない。
きちんとした指導をしてもらえないのに、申し出ても返金なし。
文句と受け取られ、ずっといじめられて合格させてもらえない。
何人も心が病むと言って辞めるほど。

⑥料金
強制的に返金させないような制度になっている。
途中でやめたりすると返金制度などがあるものだが、教官の態度が気に入らなくても合宿などで来たときに、はじめに『返金制度がないです』と言うハンコを押さないといけないのだが、こっちにまできてまだ教官の態度もなにも知らないうちにそれを押すのでやってる順序がめちゃくちゃ。
安いぶん、指導というよりいじめ。
お金を払ってでも、きちんとした自動車学校に行くべき。

最後に…

ワルイージがデイジーに片思いをしている公式設定があるって知ってた ...
これはかなり酷いですね(汗)

さらに、受付の女性のタメ口にヒステリー、ぼけっとした女子高生のバイト、頼りになりそうな人がいないそうです。

良い口コミというのはないわけではないが、それは本当に生徒さんが書いたのか疑問という声も。

この教習所に行こうと思っている人達は考え直したほうがよさそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました