柏木由紀退院!手術はどこの病院?復帰の予定と現在の彼女は?

人物系
スポンサーリンク

6月3日放送のテレビ東京『主治医が見つかる診療所』で人間ドックを初受診された柏木由紀さん。
左手の指にしびれを訴えていたこともあって症状が疑われ、精密検査で判明しました。
8日には公式サイトを通じ手術と治療のため休養すると発表し、これに伴い、ツイッターやYouTubeの更新も休止。
そんな彼女の所属事務所が28日、手術が成功したことを報告しました!
柏木由紀さんの手術を行った病院や復帰はいつ?現在の彼女は?

柏木由紀さんが脊髄空洞症の治療をした病院はどこ?

柏木由紀、“10万に1人の難病”の可能性 初の人間ドックで発覚|秋田魁 ...
病院名は公開されていないので、あくまで予想となります。

まず番組内で柏木由紀さんに「難病・脊髄空洞症」と診断をされた医師は菅原道仁先生です。

『菅原道仁先生の関連病院に通院・経過観察 → 状況に応じ、菅原先生が連携しやすい大きな病院で手術』

と思われます。

菅原道仁先生が経営する2つの病院には手術の設備がないようなので、おそらく、菅原先生が関わられた経歴のある病院の国立国際医療センターなどではないでしょうか。

現在はリハビリも開始しているとのことで、早く回復してほしいものですね。

柏木由紀さんの復帰はいつになるのでしょうか

柏木由紀、初のZeppツアーで見せた“ゆきりんワールド”「アイドルを貫い ...
柏木由紀さんは復帰の日として、『7月15日の30歳の誕生日に復帰』を目指していると言ってたんですよね。

また、30歳の誕生日を迎える7月15日には写真集発売も決定しているそうです。

「難病が判明した時は3日ぐらい落ち込んだようですが、気持ちを切り替え『(人間ドックを)受けてよかった!』と前向きに話していた。もともとポジティブで困難に立ち向かう性格。もちろん手術やリハビリなどが順調にいけば…という条件は付くが、柏木本人は誕生日での復帰を目指している

引用元:Yahoo

柏木由紀さんは、『30歳までAKB48を卒業しません!』と宣言していることから、引退や卒業はないのかなと思われます。

柏木由紀さんの現在は?

7年ぶりソロ曲が話題・柏木由紀がYou Tubeを語る「ファンのためなら ...
柏木由紀さんは、リハビリを開始して少しずつ歩くこともできているとのことです。

公式サイトでの報告↓

「先日ご報告させていただきました柏木由紀の脊髄髄内腫瘍治療につきまして、先週6月25日に7時間以上に及ぶ手術を終え、無事に成功した旨、担当医より申し受けておりました。術後の状態が安定いたしましたので、本日ご報告申し上げます。」

少しずつ歩くこともできております。弊社としても全力でサポートして参りたいと存じます」

引用元:Yahoo

主治医からのコメントでは、

まずは最初の関門は無事に終わった。
これからはリハビリなどの次の関門もある。
油断せず治療していく必要がある。
医療リハビリテーション さくらの丘クリニック - 医療法人社団 黎明会

リハビリはすごく大変だとは思いますが、柏木由紀さんなら必ず乗り越えて元気に戻っってくると信じています。

しかし治療にはゆっくりと時間をかけ、しっかりと回復して帰ってきてほしいですね!

ちなみに『脊髄空洞症』とはどんなもの?

柏木さんと同じ『脊髄空洞症』をお持ちの方のtweetです。


脊髄空洞症とは、脊髄の中に脳脊髄液と呼ばれる液体が過剰に溜まり、脊髄が脳脊髄液によって内側から圧迫されてしまう病気なんですね。

脊髄を形成する神経が障害を受けることから、運動障害、感覚障害などのさまざまな神経症状が引き起こされるようになります。

日本において、脊髄空洞症は難病指定を受けている疾患のひとつであり、20〜30歳代に発症例が多いようです。

空洞の拡大は進行性であることが多く、手術療法により病状の進行を止めることが何よりも大事なんですね。

しかし柏木由紀さんの手術が成功して本当に良かったですね!
ファンの方々も待っています!
早く元気な姿を見せてほしいものです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました