5日のコロナ全国の感染者数と死者数は?小池知事は…

コロナウイルス
スポンサーリンク

人口が少ない地域でも、かなりの」感染拡大が確認されていますね。
実際はもっと多いのでしょうし、日本政府はこの先どうするんでしょうか。

スポンサーリンク

5日の新たな感染者数と死者数

新型コロナウイルス | 毎日新聞
NNNのまとめより、感染者数は4071人。
亡くなった人は60人となっています。

大阪では668人、

福岡で337人、

兵庫で331人、

愛知で224人の感染が確認されています。

5日にまん延防止等重点措置を要請した北海道は181人。

一方、厚生労働省によりますと、4日時点の全国の重症者は、前日から31人増え、
1114人となりました。

5月2日時点の1084人を超え過去最多となっています。

小池知事は…

小池知事会見 もう一度言う「東京に来ないで」 神奈川知事「無理」反応 ...
都庁で記者団に対し、新型コロナウイルスの感染に関して

「厳しい状況が続いていると考えざるを得ない」

との認識を明らかにした。

「専門家の意見を伺いながら、どうあるべきなのか議論したい」と述べた。

小池氏は連休を振り返り、感染力の強い変異株が都内で広がっていることや、都の発熱相談センターへの相談件数が高水準にあることを懸念。

「ステイホームしている都民や、働きづめの医療従事者に感謝する」と話し、引き続きテレワークなど人出の抑制への協力を求めました。

一体これから…

感染対策を緩めない!」|東京都新型コロナウイルス感染症対策特設ページ
今が緊急事態で5/11以降も同じだと言うなら、バッハ来日も五輪も即刻中止決定すべきではないでしょうか。

現状では何処にも整合性が無いと思われます。
時間稼ぎ以外何もしない「緊急~」「まん延~」など所詮は言葉遊びレベル。

実質効果ゼロの施策を1年以上続けた失敗を認め、国産ワクチン&特効薬開発等々、ウィルス撲滅に向けた本当の対策を望むところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました