ビートたけしさん襲われる!原因は?身柄確保された犯人画像は?

トレンドブログ
スポンサーリンク

ビートたけしさん(74)が襲撃されました。
4日午後11時40分ごろ、東京・港区赤坂ののTBS敷地内で、たけしさんの乗る車が鈍器のようなものを持った男に襲われました。

たけしさんに怪我はなかったようですが…
原因はなんだったのでしょうか?
犯人の画像は?

スポンサーリンク

たけしさんが襲われた原因は何?

オレたちは最初から社会をはみ出しちゃった」芸人・ビートたけしが支持 ...

男は、6月下旬にもTBS付近でたけしさんの車を待ち構えていたと供述しているとのこと。
「芸能界に入りたくて車に土下座してお願いしたが、無視された」などと話しているのだそうです。

僕はこう思っていたのですが…

実はこの日、22時からTBSのレギュラー番組「情報7days ニュースキャスター」に生出演していて、自民党総裁選について、

「安倍(晋三)さんと麻生(太郎)さん、裏であれだけやるなら自分たちがやればいいじゃん。菅総理かわいそうに、全部押し付けられてひどい目に遭った」

と同情し、

「安倍晋三がもう1回出るってないの? お腹痛くて辞めて、まだやってるんだから大丈夫だよ」

などと饒舌に語り、自民党をぶった斬ってました。

状況からして、通りすがりの犯行とは思えなかったんです。
ビートたけしが恩人バンダイ相手に泥沼訴訟 映画の著作権を巡り ...

番組では総裁選出馬を予定している
岸田文雄前政調会長、
高市早苗元総務相、
野田聖子幹事長代理、
河野太郎行革相、
石破茂元幹事長、
下村博文政調会長
の顔写真がフリップで用意されたんですが、

これを見たたけしさんは、
「お風呂屋さんの番台の横に張ってイタズラしたいな。指名手配犯みたいに」
と軽く打ち込んだのです。

自民党の支持率は低迷し、先日の横浜市長選では惨敗。地方都市では〝自民党離れ〟が起きているようですが…

本当に芸能界入りを頼み込んで無視されただけなら、よほど切羽詰まっていたのか…。

犯人の画像は?

ビートたけしをツルハシ襲撃!犯人の名前は誰?動機はNキャス? | 令和 ...

残念ながらそれは今のところありませんでした。

しかしツルハシを持ったこの男。

身柄は確保されましたが、かなり物騒な世の中になってきたような気がしますね。

たけしさん、とりあえず無事でよかったです。

最後に

生放送の番組出演直後の出来事なのがかなり気になりますね。
暴力で訴えたりせずに何とかできなかったのでしょうか…。

セキュリティを強化するべきかも知れないと思うのと同時に、とにかく、とにかく無事で何よりです!

しかし怖い世の中になってきました…汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました