詐欺で逮捕!元SKE山田樹奈の経歴・プロフィール、バイナリーオプションとは?

人物系
スポンサーリンク

会員制交流サイトで知り合った23歳の男性に儲かる事実がないにもかかわらず投資話を持ちかけ、50万円をだまし取ったとして、愛知県警は16日、詐欺や特定商取引法違反(不実告知)などの疑いで、アイドルグループ「SKE48」元メンバーだった無職山田樹奈容疑者(22)ら20代の男女4人を逮捕しましたね。
山田容疑者ら4人は詐欺容疑について否認していますが…

スポンサーリンク

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは?初心者でもわかるはじめてのバイナリー ...
為替を商品とした金融投資である。

通貨を2種選んで、その通貨間における一定時間の値動きを予想して

「上がるか」「下がるか」の二者択一をする。

予測通りならば利益を得られ、反した場合は収益は0となる。

投資額が数千円から可能で、条件とする一定時間も1分後から選べてすぐに結果が出る。

投資額以上の損失が発生しないことも利点としてあげられる。

 

4人の逮捕容疑は、20年1月31日、山田、田口両容疑者が名古屋市中区の宿泊施設において、23歳の男性に為替相場の変動を予想して投資する金融商品、

「バイナリーオプション」
で高額な利益を得られるかのように、

「ロジックもあるので50万円いただければ、ぼくたちは稼げる」と語りかけて現金50万円をだまし取り、締結するはずの契約書を交付しなかったということです。

県警は19年8月~20年3月、100人以上から約5800万円をだまし取った疑いがあるとみているよう。
捜査関係者によると、車館容疑者が指揮をとり、山田容疑者は偽名を使い、SKEに所属していたことは伏せて出会い系アプリなどで勧誘する役割だったそうです。

山田樹奈のプロフィール

詐欺容疑|山田樹奈は元SKEの肩書きを悪用「悪質な手口」「情状酌量の ...
山田樹奈(やまだ じゅな)

生年月日:1998年5月25日
出身地:愛知県
血液型:A型

2013年1月1日、SKE48の6期生オーディション合格メンバーとして紹介されます。
2015年3月には、正規メンバーへ昇格し、チームSへ所属。

しかし、2019年1月にSKE48を卒業することを発表し、同年の1月31日にSKE48の活動を終了しています。

山田樹奈さんは、ご自身のツイッターにて、

「長い期間一人で考え続けてこの気持ちは固いし、変わらないと思い卒業を決めました。一時的な感情ではなく、私なりの人生の一つの決断です。」

と卒業理由について述べています。

なお、山田さんのブログではストーカー被害について書かれていたようで、ファンの間では、「ストーカー被害も、卒業理由の1つなのでは?」と噂されています。

ただし、あくまでも噂です。

ツイッターの情報を見る限りでは、山田樹奈さんは大学に進学されたようです。

どこの大学に通っているのか、現在も学生かどうかは不明ですが、もし大学に進学していれば今年卒業予定のようです。

ただし一部の報道では、「無職」と報じられています。

追記:山田さんはコンサルティング会社「THE(ティーエイチイー)の元社員だったと報じられています。

山田樹奈さんのファンはショックを…

元SKE48山田樹奈容疑者を逮捕 投資金融商品の助言名目で詐欺 ...
山田樹奈さんの報道を受けて、多くのファンからショックの声が多数あがっています。

また、上記のように、直近までpocochaで配信を行っていたようで、驚きの声も多く見られました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました