昔から変わらない可愛らしさと美貌をもつ星野真里さん。
劇団に入ったのは小学1年生のときだそうですが、かなりの引っ込み思案だったよう。
そして彼女は極度のあがり症のようですね。
そんなところがすごく可愛らしいんですよね。
そんな彼女がどうして女優になりたくなったのか…
どんなエピソードがあるのか調査させていただきました!
Contents
「女優になりたい」と思ったきっかけ
弟がテレビに出ているのを観たのが大きかったと思います。
それまではただただテレビが好きだったのが、「その中に行けるんだ」というのが現実のものとして実感できて、「なら行きたい!」と。
でもとても引っ込み思案な子どもだったので親はすごくびっくりしたみたいですが、そんなところも治ればいいと思って、応援してくれていました。
星野さんは、20歳すぎまで現場でもほとんど会話をしない、言われたことに対して「はい」「いいえ」という短い返事だけの子どもだったそうです。
現在も引っ込み思案が治ったわけではないんだとか。
仕事のときは台本があるので、自分の言葉で話さなくてもいい、というところが強みというか、セリフを覚えて、練習して、それを発することが仕事‥
だからできるんだそうですよ。
昔は全然話しかけない人だった?
ニューヨークにロケに行くことがあったそうですが、キャビンアテンダントの「Beef or Chicken?」が聞き取れなかったため、隣の席の俳優さんに、
「なんて言っているんですか?」
と、12時間のフライト中、たったそれだけしか言葉を発さなかったそうです。
当時の星野さんには「話しかける」という選択肢がなかったんだとか。
確かに極度の引っ込み思案かもしれませんね(笑)
でもいいじゃないですか!
それでも着々と女優としてのキャリアを築き上げてきたんですから!
素晴らしいです!
星野真里さんのプロフィール
プロフィール
本名:高野 真理(たかの まり)
芸名:星野 真理(ほしの まり)
生年月日:1981年7月27日(43歳)
出生地:埼玉県
身長:156 cm
血液型:O型
職業:女優
配偶者 :高野貴裕(2011年 – )
事務所:トルチュ
生い立ち
埼玉県で5人きょうだいの真ん中として生まれ、7歳の頃より子役として劇団東俳に所属。
青山学院中等部・高等部、青山学院大学文学部フランス文学科卒業というお嬢様。
1995年、『春よ、来い』でデビュー。
『3年B組金八先生』など、多数の有名ドラマに出演します。
2001年には『新・星の金貨』で主演し、主題歌「ガラスの翼」でCDデビューをも果たします。
第27回ナント三大陸映画祭で主演女優賞、
2009年の映画『空気人形』で第24回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞。
どんどんとキャリアを積んでいきます。
2010年には、初エッセイ『星野真里の地味な生活』を出版し、飾らない人柄がわかる、人気のエッセイを書き下ろしました。
かなりのあがり症らしく、バラエティ番組は苦手だったそうです。
そこが良かったんでしょうね~。
一躍人気者になり、バラエティ番組への出演が増えたようです。
学歴は?
星野真里の学歴
中学校・青山学院中等部
高校・・青山学院高等部
大学・・青山学院大学文学部フランス文学科
かなりのお嬢様のようですね。
中学時代はバレーボール部に所属。
高校時代はサッカー部のマネージャー。
大学は青山学院大学文学部フランス文学科に進学。
そして、大学卒業後は女優の道に進みました。
女優の経歴
生い立ちとかぶる箇所もありますが‥
1997年9月から放送された昼ドラマ『WHO!?』で連続テレビドラマ初主演。
1997年12月公開の映画『虹をつかむ男 南国奮斗篇』で映画デビュー。
2000年にはJR東海の『X’mas Express2000』第6代ヒロインに選出。
2001年4月から放送されたドラマ『新・星の金貨』では、主役の鈴木あみさんが所属事務所とのトラブルから直前になって降板したため、星野さんが代わって主演に抜擢。
星野真里さんは同ドラマで
第29回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演女優賞
を受賞。
2005年8月公開の映画『さよならみどりちゃん』で映画初主演。
同映画で、
第27回ナント三大陸映画祭・主演女優賞
を受賞。
2007年、『サムシング・スイート』で舞台初主演。
2009年、映画『空気人形』で、
高崎映画祭・最優秀助演女優賞
を受賞しました。
現在は?
今も若々しくかわいいと評判です。
お子さんを産んで40代とは思えませんよね、この美貌とプロポーション!
第一線で女優としても、沢山のドラマや映画に出演され続けています。
写真と短歌が趣味なんだとか。
あがり症で、引っ込み思案の彼女かも知れませんが、それを演技でも使うことができるんじゃないでしょうか。
そのままの自分を使うということが。
これからの星野さんにも注目ですね。
ご活躍、期待しております!