はっぱち雑記ブログ

美魔女【西田ひかる】さんの旦那さんはどんな人?お二人の馴れ初めは?

ハイレグ水着と素敵な笑顔で一世を風靡したタレントといえば西田ひかるさんですよね!

帰国子女で英語も堪能、現在も綺麗ですが、アイドル時代も、その可愛さと豊満ボディで非常に人気があったことを覚えています。

可愛かったな~。

そんな西田さんですが、結婚をされてからはテレビでは見なくなりましたよね。

現在はどのような生活を送っているのでしょうか?

結婚相手の旦那さんと、お二人の馴れ初めをシンプルに調査させていただきました!

旦那さんはどんな人?馴れ初めは?

旦那さんは3歳上の貿易会社副社長

一般男性なのですが、インターネット上では衣斐茂樹さんという方。

お2人の馴れ初めは、衣斐茂樹さんの大学時代の友人の紹介だそうです。

するとお二人は意気投合、すぐに交際に発展したそうですよ。

旦那さんの勤めている会社は1949年創業で電子機器などを取り扱っている富士電機株式会社。

海外にも支社がある日本の大手企業です。

結婚した当時は富士電機産業株式会社の副社長でアメリカの支社に勤務しており、結婚後は西田ひかるさんもアメリカに渡って暫く2人で住んでいます。

結婚から4年後の2006年に兵庫の西宮市へと移り、そこから16年後の2018年に衣斐さんは取締役へと就任。

関西にある大学を卒業してから渡米してボストン大学に進学。

かなりの高学歴の旦那さんということがわかりますね。

いいな~

こんな美女と意気投合だなんて‥

学歴だけじゃなくて、きっとルックスもカッコいいんだろうなぁ~

西田ひかるさんのプロフィールと生い立ち

本名 衣斐 光

生年月日 1972年8月16日

出生地 神奈川県川崎市多摩区

血液型 A型

職業 歌手・タレント・女優

学歴 上智大学比較文化学部卒

活動期間 1988年~現在 –

配偶者 あり

事務所 マナセプロダクション

西田さんは一人娘として生まれました。

西田さんのお父さんは電機メーカーに勤めており、西田さんが生まれてすぐにアメリカへの転勤。

その都合で西田さんは13歳までカリフォルニア州ロサンゼルスで過ごしたそうです。

ロサンゼルスではダンス教室に通っており、放課後はいつもダンスの練習をしていたそう。

ある時、西田さんはスティーヴィー・ワンダーの楽曲にコーラスとして参加しないかという誘いを受けました。

西田さんは大勢の子供たちと一緒に参加。

その中で、西田さんの歌唱力は圧倒的だったそうです。

きっとこの時なんでしょうね、歌手としての才能に気づいたのは。

日本へ帰国すると公立中学にはいかず、アメリカンスクールに進学。

そこではチアリーディングチームに入団。

このアメリカンスクールを卒業し、上智大学比較文化学部を卒業されています。

西田ひかるさんの若い頃

高校在学中、西田さんは日本エアシステムのキャンペーンガールに選ばれました。

これを機に芸能界へ参入。

また帰国子女で英語が堪能であったため、JASキャンペーンガールとしてぴったりだったんでしょう。

ミュージカルでは「小公子セディ」の全国公演では、主役で舞台初出演しています。

また、1988年、ポニーキャニオンからアイドル歌手としてデビュー。

「フィフティーン」ですね。

そのくびれたウエストや当時流行っていたハイレグ水着がとても似合い、一躍人気者となったんですね。

西田さんはCMや撮影、テレビ番組に引っ張りだこになり、高校へは中々行けなかったとのこと。

しかしそんな中でも勉強との両立はしており、上智大学へ進学。

すごいですよね!

きっと大変だったでしょうね。

大学在学中の1991年、西田は24時間テレビのチャリティーパーソナリティーを務めます。

また同年自身のシングル、代表曲となる「ときめいて」がヒット。

オリコン7位を獲得し、紅白歌合戦への出場をも実現させます。

デビュー当初からお綺麗な方ですが、「2023年現在のほうがキレイなんじゃないか」と言われるくらい、今でも美しさを保っています。

2001年、3歳年上の貿易会社副社長との婚約を発表し、翌年に結婚しました。

西田ひかるさんの現在

結婚してからは当然ながら家庭に入りましたが、それでもたまにテレビ番組に出演。

また2006年に第一子、2009年には第2子を出産。

プライベートが多忙になりますよね。なかなか表舞台には出る機会はなかったんでしょうね。

また旦那さんの転勤の都合により近畿地方に移住したそうですから、それもあるでしょう。

近畿地方への移住後は関西ローカルの番組やラジオを中心に細々と活動。

例えば、朝日放送「ナイトスクープ」には不定期ですが出演しています。

関西ローカルの夕方のニュース番組「かんさい情報ネットten.」には準レギュラーとして出演しているようですしね。

そんな中2020年9月、西田さんはインスタグラムを開設。

その全盛期と変わらない美貌にビックリです。

現在は50歳ですよ?

もともと整った顔立ちとダイナマイトボディの美人さんですが、それをキープするにはやっぱりそれなりの努力が必要ですよね。

そうとう頑張っていたのだと思われます!

ファンには嬉しい限りです。

最後に

結婚してからは、芸能人としての活動は抑え気味になっていますが、2023年現在でも活動中。

そして二人の息子さんをしっかりと育てながら本当に多忙の様子。

だからこの美しさを保つことができているんですね!

歳を重ねるごとに美しくなっている気がします。

旦那さんもなんか非の打ち所がなさそうだし…

羨ましい限りです(笑)!

これからのご活躍も期待しております!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ