オンライン英会話

【2022年版】おすすめオンライン英会話〈無料体験あり〉20選をシンプルに解説。

ずっと長い間、英語学習はスクールに通って講師と対面するか、通信教育でコツコツ進めるか、どちらかしかありませんでした。

その状況を大きく変えたのが、インターネットの発展ですよね。

自宅にいながら自分のパソコンからオンラインに接続して、世界中の英会話講師からレッスンを受けられる「オンライン英会話」

オンライン個別英語スクールの便利さは、またたくまに多くのファンを獲得し、いまや英語学習の主流になりそうな勢いです。

ここでは、そのオンライン英会話スクールの特徴やメリット・デメリット、おすすめのオンライン英会話スクール等をわかりやすくシンプルに解説いたします。

オンライン英会話スクールの特徴って?

世界中の英会話コーチの指導が受けられる

日本にいても高速インターネット回線さえあれば、世界各地の講師のレッスンを受けられるのがオンライン英語個別スクールの特徴です。

以前は、フィリピン在住講師が中心でしたが、その後、アメリカイギリスを含む全世界各地に講師の出身地・居住地は広がってきました。

英語学校と比べてコスパはかなり良い

低価格で多くのレッスンが受講できるので、

レッスン1回あたりのコスパが良いというメリットがあります。

たとえば毎日レッスンが受けられる英会話スクールの費用相場は7,000円前後。

1回25分のレッスンが200~300円ほどで受講可能というのはとてもお得ですよね。

オンライン英会話スクールは通学型よりも気軽にレッスン回数を増やせるため、費用を抑えたいという人でも日常的に英語に触れる環境づくりが可能です。

PC、タブレットがあれば自宅や職場・どこでも受講できる

端末と高速インターネット回線があれば、どこでも受講できるのがオンライン個別英語スクールの便利なところ。

Skype、Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsなどのアプリも無料でダウンロードして使用できるので追加費用も必要ありません。

また、最近は東名阪を中心にタウンWiFiのような無料で使える高速インターネット回線も充実してきたので、公園のレンタルブースで空き時間を利用して受講する人もいます。

教材も無料で使える

「オンラインで対人並みの学習成果があるのだろうか?」だれもが最初考えるかもしれません。

しかし最近は、ビデオ会議ツール高機能化して、さまざまな機能を持つようになっていますよね。

たとえば、画面共有機能を使うことにより、講師の端末にあるテキストを生徒の方でも表示し、レッスンに使えるんです。

このために教材費ゼロのスクールも多くありますよ。

「自宅の部屋が散らかっていて恥ずかしい」

という人には、ビデオ会議ツールの壁紙機能が好評。あたかも高級住宅で学習しているような雰囲気を出すこともできます。

英語でディスカッションもできる

最初、Skypeが登場した当時のビデオ会議ツールは1対1の用途に限られていましたが、

最近は必要とあらば100人以上が同時に参加できるようになっています。

授業カリキュラムによっては、数人の生徒が参加して英語ディスカッションしながら進めるレッスンも不可能ではありません。

このように最近のオンラインレッスンは、不自由を感じる場面も少なく、十分な学習効果が期待できるようになっています。

オンライン英会話スクールのメリット

これから英語を学びはじめる人のなかには、駅前などに教室展開している通学型のスクールとオンライン英語スクールのどちらがいいか悩む人も多いのではないでしょうか。

ここではオンラインスクールを選んだ人々が語る「断然オンラインがおすすめな理由」を紹介します。

アウトプットする機会が多い

英語上達の最短距離はアウトプットの量で決まると言われます。

【リアルな相手とどれだけ会話を重ねるか…】

この点で断然すぐれているのがオンライン英語スクール。

学ぶ放題タイプのスクールを選べば、月1万円以下でも毎日レッスンを受けられます。

通学型スクールの多くは、一コマ単位の料金なので、そちらで毎日学習はかなりの高額を覚悟しなくてはいけないでしょう。

学習へのハードルが低く、続けやすい

コロナ禍によるパンデミック化で英語学習をはじめた人など、テレワークの勤務時間が終了後や休憩時間に一瞬で学習ツールを立ち上げて仕事→英語学習と切り替えるのも容易です。

通学型だと、どうしても移動時間があるので負担が大きいという声も聞きます。

お気軽に学習できる

これには個人差がありますが、教室でネィティブ講師と向きあるよりも、オンライン接続で受講する人が心理的な負担が少ないという人もいます。

スクールによっては、こちら側の画面を切って受講することも可能なので、普段着・すっぴん・無精ヒゲなど問題なし。

気楽さがオンライン英語スクールのメリットという人も多いようです。

世界中の英会話コーチのレッスンが受けられる

オンライン英語スクールのなかには、世界数十ヵ国の講師のレッスンを受講できるところもあります。

アフリカ南米カリブ海などに在住の講師とも話せます。

アメリカやイギリス以外の日本からあまりなじみがない国の講師か聞く文化的な話など刺激的ですよね。

プラン次第でコストダウンが可能

英語学習に終わりなし。

ある程度のレベルに達しても、さらにブラッシュアップするために日々、アウトプットの練習を重ねたいという人も多いのではないでしょうか。

料金の少しの差でも、何年単位になると大きな負担になる場合もよくあります。

学び放題のプランを利用して、毎日出勤前に軽く30分英語を話して!というライフスタイルはオンライン英会話スクールならではです。

オンライン英会話スクールのデメリット

オンライン英会話スクールは自分で学習ペースを決めるため、人によっては挫折しやすいというデメリットがあります。

受講の際はレッスン予約や受講時間の確保、予習や復習といった自宅学習などのスケジュール調整を行う必要があります。

「今日は疲れてるからやめておこう」と気が緩み、つい何日も受講を諦めてしまったという失敗談も多いようです。

また受講の度に講師が変わるスクールでは、自分に合った講師が見つからないためにモチベーション維持が難しいと感じるデメリットも考えられます。

オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英語スクールにもいろいろあって、決めるのがむずかしい!という人も多いですよね。

ここではオンライン英語スクールを選ぶためのいくつかの選択ポイントについて紹介します。

講師の出身地

スクールの方針によって、講師の出身地(居住地)はさまざまです。

①アメリカ・イギリスなどネィティブスピーカー限定、

②東欧やアフリカ、南アメリカなど世界各地の講師がいる、

③フィリピン出身の講師中心、

④日本生まれで日本語のわかる講師に教わる・・・

など、それぞれにスクールの考え方が現れている大事なポイントです。

教材の種類や質

オンライン英語スクールによっては、独自の教材を開発しているところが主流。

一方で、市販のテキストやニュースサイトなどを利用してレッスンを行っているところもあるようですね。

指導に対する考え方が現れる場面なので、教材についても確認することをおすすめします。

受講体制(マンツーマン、少人数など)

オンライン英語スクールで一般的なのは、1日1コマ毎日学べるというものです。

集中的に学びたい人は、追加料金で1日2~3コマに増やせるところもあります。

一方で、スクールによっては毎日ではなく、週1~3回と回数を減らしてコストダウンできるところも。

アメリカ、イギリスなどのネィティブスピーカーを講師にする場合には追加料金が必要なスクールもあります。

費用

レッスンの費用は各オンライン英会話スクールやプラン内容によってさまざまです。

たとえば月額定額制で毎日レッスンを受けられるスクールや、1レッスンごとにポイントやチケット制になっているスクールなど、受講頻度によって利用しやすい料金体系が異なるでしょう。

他にも、
「日本人講師やネイティブ講師のレッスンを受講できる」
「ビジネス向け英語を習得できる」

などサービスによっては費用が高くなる場合があります。

費用対効果も考慮しながら、予算に合ったスクールを選びましょうね。

レッスン対応時間

1回あたりのレッスン受講時間は25分程度のスクールが多いようですが、スクールによっては受講可能な時間帯が制限されていることもあります。

たとえば24時間いつでも受講できるスクールや深夜帯受講不可のスクール、休日は受講時間が短くなるスクールなど形態はさまざまです。

仕事やプライベートが忙しく、どうしても深夜に受講したいという人は希望しているスクールの対応時間をチェックしておくことが大切です。

無料体験レッスンの有無や回数

入会前に無料体験レッスンを受けられるオンライン英会話スクールが多いですが、無料体験の回数や期間がスクールによって異なります。

1回の無料体験レッスンでは受講した時間帯や講師、レッスン内容によってスクールとの相性が判断しきれない場合もあるので、可能であれば2回以上の無料体験レッスンを利用してから慎重に判断しましょう。

サポート体制

オンライン英会話スクールのサポート体制が自分の希望に合った内容かどうかを確認することをおすすめします。。

たとえば教材の選び方サポートや受講後のレッスンレポート、日本人スタッフによるカウンセリングといった学習支援が充実しているスクールもあります。

メールや電話など問い合わせ方法も確認しておくのがおすすめです。

24時間サポートを行っているスクールなら困ったときにいつでも疑問を解決できますからね。

初心者にもおすすめの【無料体験あり】オンライン英会話をご紹介

オンライン英会話スクールも数多くありますので、どれがベストなのか迷ってしまいますよね。

そこで、オンライン英会話も無料体験を行っているスクールを出来るだけ多く受けてみることをお勧めします。

やはり何かに登録する時や学習をスタートする場合、いくつかのスクールの無料体験を行うことは必須です。

そこで自分に合った講師やサポート体制などを検討してから始める。

大きな負担なく学習をはじめられる初心者におすすめの、そして信頼できる英会話スクールをご紹介します。

おすすめ子供専用オンライン英会話

GLOBAL CROWN

「15分ほど」と言われている子供の集中力…。

子供のためのオンライン英会話【GLOBAL CROWN】は、レッスン継続率No.1です!

「オンライン英会話は続かなさそう…」というイメージがある方必見ですよ。

GLOBAL CROWNのオンライン英会話レッスンなら子ども自身から「楽しい!もっとやりたい! 」とレッスンを楽しんでくれます。

楽しいから、続きますよね。
好きになるから、成長します。

【GLOBAL CROWN の特徴】

・講師が全員バイリンガルのため日本語でのフォローが可能。初めてのお子さんでも安心。

・マンツーマンなので英語力が身につきやすい。

・最大週5回までレッスンが可能。

・タブレット、スマートフォンのアプリを使ってレッスンができるため設定が簡単

・アプリを使うため子供のモチベーションが上がる機能が沢山あり、長く継続することができる。

・レッスンの曜日と時間を予め決めるため毎回の予約が不要。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら↓

NovaKid(アメリカ発)

ネイティブの講師から学ぶことは自然な英語を話せるようになるまでの一番の近道です。

NovaKid のレッスンでは、「英語の勉強をする」だけでなく、ネイティブの発音・イントネーション・リズムが確実に身についていきます。

国際教師資格を取得している先生ばかりなので、子供達への指導に特化しているプロフェッショナル集団だといえますよ。

Novakid のレッスンはバーチャル教室で行われます。

カラフルなイラストや、毎回ちがうトピック、お絵かき、歌、ゲームがいっぱいの教材を使い、楽しみながら英語に慣れしたしむことができるので、お子様のレッスン継続率をキープ。

お父様、お母様は子供のレッスンの進捗状況をいつでも確認できますし、レッスン後には、保護者用のモバイルアプリで先生からフィードバックやレッスン動画も確認できますよ。

そしてレッスンを正式に受講しても、45日以内なら返金可能なんです。

どうしても講師やレッスンのやり方が合わない…と思っても、これなら本当に安心ですよね!

まずは無料体験してみてくださいね。

【NovaKid】お試しレッスン

QQ English

4倍速で英語脳を育てるカランメソッドの正式認定校として、オンライン英会話では最も歴史があり、留学品質のレッスンをリーズナブルに受講できると高い評価を受けている【QQ イングリッシュ】

QQEnglish の特徴】

・月会費2680円(税込)〜の業界最安水準価格からスタートできる。

・「本当に使いやすい」レッスンプランを提供。

・電波の不具合がないセンターオフィスからレッスン提供。

・1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質。

・4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校。

・安心の日本人サポートとレッスン保証制度。

ほとんどのオンライン英会話スクールでは、ただ漠然と英会話するのではなく、海外旅行向けや試験対策向け、ビジネス英会話や文法・発音に絞ったものなど、目的別にさまざまなカリキュラムを豊富に用意しています。

通常はカリキュラムごとに、レッスンで用いる教材が異なってきます。

オンライン英会話を始めようと決意したものの、カリキュラムがありすぎてどれを選んだらよいのかさっぱりわからない人におすすめなのが「カランメソッド」です。

「カランメソッド」は言語教授法の研究に尽くした英国のロビン・カラン氏によって考案された英語学習メソッド。

「カランメソッド」は他の英語学習法よりも4倍速く英会話できるようになる画期的なメソッドとして人気を集め、今や世界中の多くの非英語圏の教育機関で採用されているんですね。

その特徴を一言で表すと、正しい英文法・発音に基づく英会話力を、徹底的な反復型の練習によって身につけるメソッド。
色んな目的に対応できるので、何を目的で英語を勉強するのかを迷っている方に最適なんです。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

ワールドアイキッズ

ワールドアイキッズは、月額1980円から始められる子供専用のオンライン英会話です!

日本語や日本文化に精通した先生と、10,000人以上を指導したコンシェルジュがいるので、英語が全く初心者のお子様でも お気軽に参加していただくことが可能です。

6か月間の継続率は85%とかなり高め。
ワールドアイキッズは継続して参加している方が多いのも特徴ですね。

「楽しく学ぶ」を目的に、ワールドアイキッズではオリジナルの教材を用意。
各年代の子供が楽しめるコンテンツやデザインのテキストを通して、英語をバランスよく学ぶことができます。

全く英語に触れたことのないお子様でも、レッスンが楽しくなるようにお子様の個性・レベルにあわせて
「英語を通して何かを楽しむ」を提供しているので安心して参加できますよ。

先生のプロフィールを常に公開してますので、レッスンごとに先生を変えて予約することも 可能。
お子様に合う先生を選びましょう。

そして市販のテキストを利用しての受講も可能なんですね。
このクラス以外で何か疑問に思ったことなど、どんどん聞いちゃいましょう!

コスパが良いのもおすすめの理由の一つですね!

カランメソッドのオンライン英会話

イングリッシュベル英会話

通常の4分の1の速さで英語が習得できるカランメソッド(1960年誕生)を採用。
日本初登場となる現代版のDMEメソッド(2007年誕生)に関しては、日本で唯一のオンライン英会話スクールです。

・初めて英会話
・日常英会話
・発音
・TOEIC
・ビジネス
・CNN
・カランメソッド
・フリートーク

などなど、レッスンの度にえらべる18のクラスがあります。

多様なカリキュラム構成で、お子様や初心者の方からビジネスマンや上級者の方まで対応。

オンライン英会話ならではの24時間OPEN、
レッスン予約は開始5分前まで可能というのは、急なすきま時間にもレッスンができるのですごく良いですね!

無料体験レッスン実施中!オンライン英会話『イングリッシュベル』

コーチング型で安い!オンライン英会話

産経 オンライン英会話

忙しい方でも続けられるコーチング型短期集中プログラムの【産経オンライン英会話】

コーチング型としては安価と評判の英会話スクールです。

産経オンライン英会話は…

・オンライン英会話や英会話スクール、独学での学習に挫折した方

・近いうちに海外出張、海外赴任、部署異動などで早急に英語力を向上させたい方

・英語学習に興味はあるが、何から手を付ければいいかわからない方

・よくあるコーチング型スクールに興味はあるが、月額十〜数十万円もかけるのは嫌という方


におすすめのコーチング型短期集中プログラムです。

学習コンサルタントが目標達成に向けた学習計画を作成してくれるので、「何から勉強すればいいのかわからない」状態から抜け出せます。

早朝(5時)~深夜(25時)までの好きな時に・好きな場所から英会話レッスンが受講可能。

英語を短期間で身につけるためには、やっぱり日々の積み重ねが大切ですよね。
そのため、英語習得のために1日の隙間時間を作らなければいけませんが、産経オンライン英会話は生徒さんのライフスタイルに合わせた学習プランや学習スケジュール管理の設計をコンサルタントと二人三脚で行うので心強いですよ。

英語が全くの初心者の方でも大丈夫。
当プログラムは英会話が全く初めての方や、英語学習にブランクのある方を対象としていますし、超初心者の方には、中学レベルの単語・文法からしっかりレッスンを行えます。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら↓


1レッスンが超安い!オンライン英会話

レアジョブ

オンライン英会話レアジョブは、2007年の創業開始から会員数90万人を超え、講師数6,000人以上!

教育機関への導入数も300校以上と企業や学校にも選ばれているオンライン英会話スクールなんです。

レッスンを受けたいと思ったそのときに、外出先でも予約可能。
生徒さんのライフスタイルに合わせて、いつでも気軽に英会話を学べます。

なんと言っても1レッスンがコーヒー一杯の価格で受けられる安さ!
もちろん入会金・教材費は無料。
マンツーマンレッスンが毎日受けられます。

【レアジョブの特徴】

・1レッスン142円〜から始められる。

・国際基準(CEFR-J*1)に則った教材開発や講師のトレーニング。

・日本人の専門カウンセラーに学習相談できる。

・Skype不要でレッスンを受講できる独自システム「レッスンルーム」 あり。

・レッスンの予約から受講、復習まで完結するスマホアプリ 会員登録(無料)をすると
 通常2回(1回25分間)の体験レッスンを受講できる。

レアジョブ英会話の導入校です↓

生徒さんの60%が男性で、メインユーザーは30〜40代のビジネスパーソン。

すきま時間をうまく利用して英会話をどんどん自分のものにしていっているようですね!

無料体験レッスンのお申し込みはこちら↓

オンライン英語塾 ezo

文法レッスン&グループレッスン受け放題「オンライン英語塾 ezo」

ezoでは、月8回の文法レッスン毎日2時間受け放題のグループレッスンが受講できます。

「正しい量のインプットと正しい量のアウトプットを」

インプットとは「赤信号は止まれ」のように教習所の学科で学ぶようなルール、知識を頭にインプットしてから、アウトプットすることが大切ですよね。

ezo のメソッドは、日本人講師から文法等の知識を学び(インプット)、 ネイティブ講師とのグループレッスンでスピーキング力(アウトプット)をすることで英語の4技能「話す」「聞く」「読む」「書く」を徹底的に強化していきます。

【オンライン英語塾 ezoの特徴】

・月8回の文法レッスン+毎日2時間受け放題のグループレッスンが受講可能

・グループレッスンの受講人数は最大2名


・文法レッスン&グループレッスン受け放題で月々9,980円

・教材費無料

・毎日受講可能

・レッスン単価最安¥147

・TOEIC・英検対策可能

・前日17時までなら何度でもキャンセル可能

無料体験のお申し込みはこちら

ビジネス特化型オンライン英会話

Bizmates(ビズメイツ)

ビジネス特化型No.1オンライン英会話といえばビズメイツです。

Bizmates は、英語で「話す」だけでなく、「仕事ができる」ことを目指せるオンライン英会話。

初心者向けプログラムも用意し、トレーナーがレベルに合わせ特訓を実施。

トレーナーの質の高さと受講生に合わせたオリジナルの教材・独自メソッドにより受講生の90%が上達を実感しています。

ビズメイツは、上達する楽しさを実感できる「5段階のレベル」×「5段階のランク」の計25段階の、学習を継続させるレベルランクシステムを採用。

自分ごと化して話せるオリジナル教材があり、受講生のレベルに合ったレッスンをタイプ毎に行えます。

それから例文を読んだ後に、受講生のシチュエーションに置き換えてロープレできるので、いつの間にか自分のことを英語で伝えられるようになり、さらに業種や職種に合ったスキルを身につけられるんですね。

動画でもご紹介されている通り、ビズメイツはハイレベルな方達向けと思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

もちろん初心者の方でも安心なコースもあります。

まずは無料体験レッスンで!

HanasoBiz

HanasoBiz は、個人向けオンライン英会話hanasoを法人向け教材コンテンツに展開した英会話スクールです。

ビジネスの場で即活用ができる英会話学習を実現。

ビジネス、海外出張、海外生活などのシーンで使える表現を学びたい、英語をもう一度基礎から学びたいなど、ビジネスパーソンの幅広いニーズに対応した内容となっています。

HanasoBizでは、ビジネスの現場で活かせる実践的な人財育成ツールを開発。

社内での実践・フィードバックを繰り返し、ビジネスユーザーが求める高いクオリティを実現しているんですね。

HanasoBiz の3つのステップで話せる英語をマスターできるオリジナルの学習方法とは、

1. HanasoBizメソッド対応教材で講師とレッスンを行い、様々なアクティビティを通じてフレーズを学ぶ。
  学んだフレーズを何度も口に出し、まずはなじませる。

2. 1つのユニットの学習が終了すると、3つのフレーズ(必須の復習)が翌日以降に何度も繰り返し復習問題として
  出題される。
  フレーズごとに復習時期や頻度が管理され、苦手なものほど復習頻度が高くなる。
  ひとりひとりの習熟度に合わせた復習システムにより、効率よく定着させる。

3. フレーズが定着したら仕上げとしてロールプレイの音声教材を聞きながら会話の中で使う練習を行う。
  5日おきに音声教材を使った復習を行うことでフレーズの使い方を身に付ける。
  


英語を身に付けるには習っただけで終わらせず、自然に言えるまで何度も反復して定着させることが大切です。
復習の頻度や時期をシステムが管理することで、苦手なフレーズはより多く復習でき、効率よく学習できるということなんですね。

試験対策特化型オンライン英会話

mytutor

mytutor オンライン英会話は、留学・試験対策に特化したオンライン英会話スクールです。

「IELTS」「TOEFL」「英検」「TOEIC」特訓コースでは、 レベル別に作られた学習プログラムを試験に精通した専門講師が マンツーマンで指導。

「大学受験」「留学」「4技能対策」などモチベーションのしっかりした学生・社会人の方におすすめのオンライン英会話スクールですね。

mytutor の特徴】


・本格的な試験対策が格安料金で受講できる

・気に入った講師を定期的に予約確保できる「担任制」

・1日の受講数に制限なし(短期集中)

・講師は全て専門知識を得た正社員(パート採用ではない)

・高速光回線でITセンターからの提供(コロナ対策で一部講師が在宅勤務)

・無料ビデオ通話「スカイプ」[「ZOOM」どちらもOK

一般的にオンライン英会話では低価格を実現するため、講師はパート契約であったり、在宅勤務になっていますが、このような雇用形態では品質の高いレッスンを全ての講師で共有するマイチューターのポリシーを達成することができない…。

これが、mytutor が「正社員」にこだわる理由なんですね。

英語講師としての職業に情熱と実績を持っている政府公認英語教師資格者の先生が多数在籍しています。

マイチューターではスカイプ英会話を最高の音質環境で提供するために、大手コールセンターが入居するITセンターを利用。

インターネット回線も自宅や一般事務所とは違い、専用高速回線を契約することで音声だけでなく講師とのビデオ通話もクリアーに楽しむことができます。

Universal Speaking

UNIVERSAL SPEAKING はIELTSの対策に特化したオンライン英会話です。


国内でも IELTS の知名度がどんどん上がってきていますよね。
スコアの信頼度はTOEICやTOFLEと比べるとより高くなっています。

留学や就職、永住権の獲得など 海外で力を発揮したい方には必須級のテストであり、英語力の指標となる獲得スコアは海外だけでなく、国内での就職でも有利になります。

Speakingのみの対策が多いオンライン英会話…

ですが、UNIVERSAL SPEAKINGでは4技能全ての対策が可能。

IELTS指導経験の長い講師陣が目標スコアまで丁寧に指導し、そして1日の受講制限がないので、2コマ(50分)・3コマ(75分)など短期的に集中してレッスンを行うこともできます。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら↓

家族5人までOK!グループオンライン英会話

クラウティ

クラウティの強みはなんと言ってもこれ!

1人が申し込めばご家族様5名まで(あわせて6名)無料で受講できるんです!

家族で楽しみながら英語が上達!

毎日やっても月額4,950円〜。 家族で分けあえる低価格オンライン英会話なんですね。
本人のやる気次第で英会話力はどんどんアップできるもの。

ご家族でどうですか?
それぞれの学習レベルに合わせて選択できるカリキュラムなので無駄なくレッスンを進めることができます。

英会話は家族でシェアする時代

通話は Skype は使用せず、PCかスマホで簡単に受講。

登録の必要もなく、追加料金も一切ありません。

時間になると、講師とテキストが同じ画面に表示されるので、教材を探す時間が無駄になる心配もなく、PCスキルに自信のない方でも安心してレッスンできますよ。

2020年に学校の教育も大きく変わり、英語が小学3年生から必修化、小学5年生から教科化されました。

「子どもたち」は英語の早期習得が大事になります。

会社では英語常用化や、外国資本の国内企業の買収が行われ、「お父さん・お母さん」も英語が必要とされる機会が増えています。

そんな英語を必要に感じている「さまざまな家族」にマッチングできるのがクラウティ英会話

家族みんなで英語を「学びながら、好きになる」「好きになるから、上達する」をバックアップしますよ。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

おしゃれなカフェでも?オンライン英会話

英会話カフェ LanCul(ランカル)

英会話カフェLanCul(ランカル)では ドリンクを片手に外国人スタッフとコミュニケーションを楽しむという英会話の新しいスタイルで英会話力を高めていけます。

お洒落なカフェでドリンクを片手に盛り上がったり、オンラインでみんなとの英会話を楽しんだり、 どんなシーンでも英語のある日常を気軽に楽しむことができるのが英会話カフェLanCul(ランカル)の興味深いところ。

30か国以上在籍する外国人メイトが会話をリードしてくれるので、初心者にもオススメの英会話サービスですよ!

現在の利用者は20代から80代の男女と、幅広く利用されている英会話スクールです。

日常会話からスラングや恋バナまで”生きた英語”を学べると、今大人気の英会話カフェLanCul(ランカル)!

英会話カフェとオンライン英会話が毎日使い放題で2,980円/月(税抜)から試せるキャンペーンを実施中。

しかしこちらのキャンペーンでは各店舗・オンライン店舗で先着200名まで、初めての方限定です。

無料体験もできるので、自分に合うかまずは無料体験からお試しくださいね。

無料体験実施中!話題の英会話カフェLanCul

インタナショナルスクールのオンライン英会話

GSA (Global Step Academy)

インターナショナルスクールGlobal Step Academy は、
3歳から12歳の子供(英語が全く初めてのお子様用のコースあり)とその親向けで、全世界どこからでも受講可能なオンライン英会話スクールです。

インターナショナルスクールと聞くと、 ある程度の英語力が必要なのでは?と考える人が多いかもしれませんが、そんなことは全くありません。

Global Step Academyでは独自のカリキュラムを使い、ホームワークやテストなど丁寧に先生がマンツーマンで教えてくれますし、英語力がゼロのお子様も着実にネイティブレベルを目指すことができるオンライン英会話スクールなんですね。

【GSAインターナショナルスクールの特徴】

・日本の義務教育を受けながら空いた時間にオンラインで通える。

・英会話をレッスンのベースとし、基礎から応用を身に着けることができる英会話以上のレッスン。

・英語が全く初めてのお子様用のコースもあり、ネイティブレベルを目指せるカリキュラム。

・固定スケジュール制で、毎週決まった日時にレッスンを行うことで、英語学習の習慣化が可能。

 ネイティブレベルの英語力習得に必要な学習時間を達成できる。

・アメリカ、カナダ、オーストラリアなど多国籍の教師が在籍。
 (すべて厳格な審査とトレーニングを受けているプロ)

・レッスンは担任制なので、毎回レッスンごとの進捗状況を教師がしっかりと把握し、
 子どもの実力や弱点を見極めて的確な指導できる。


・インターナショナルスクールならではの、英語で学ぶサイエンスや算数など他の科目にも
力を入れている。

・マンツーマンレッスンとグループコースを組み合わせて受講することで学習効果を
 最大化を実現。

https://twitter.com/schoko_eigo/status/1264826268823851008

英語に慣れたい、英語のスピーキングを強化したい、インターナショナルスクールへの入学、留学など、
それぞれの目標を決めて子供のペースで英語学習を取り入れるといいですね!

最終的にはネイティブレベルを目指すことができるカリキュラムなので、小さな目標を達成しモチベーションをキープしながら大きな目標の達成を目指すことをおすすめします!

2週間の無料体験のお申し込みはこちら

その他おすすめオンライン英会話

CAMBLY

世界最大級の質の高いネイティブ講師数と優れたテクノロジーを強みとしているキャンブリー

優れたテクノロジーとは、レッスン録画機能、翻訳機能付チャットシステム採用、
そしてスマホ、タブレット、PC、全てのデバイスに対応しています。

思い立った時に、即オンライン中の講師とレッスンを開始でき(もちろんレッスン予約も可能)、
どのプランを利用中でも、評価の高いすべての講師、そしてすべてのカリキュラムコースにアクセスすることができます。

お気に入りの講師と毎週学習したり、レッスンごとに新しい講師と出会うこともできますよ。

キャンブリーの特徴

・10,000人以上のアメリカ、カナダ、イギリス、 オーストラリアなどの英語圏のネイティブ講師。

・「予約なし」でもオンラインの講師と「24時間」いつでもレッスン受講可。
  気に入った講師とは予約も可能。


・IELTS/TOEFL等の試験対策、ビジネス英語、英会話力の向上等、ニーズに合わせたレッスン受講可。

・15分、週1回の最小プランから60分、週7回の最大プランまで受講者のニーズに合わせて選べる。

・ネイティブ講師とのプライベートレッスンは月額2,073円から受講可能。


・無料オンライン教材・カリキュラム。

・日本語による丁寧なサポート・学習アドバイスあり。

英語が話せるようになりたいが日本で英語を話すチャンスがない
就職・転職活動で英語のインタビューの練習がしたい
TOEFL/IELTSの勉強がしたい
ビジネス英語を学びたい
バイリンガル教育を受けたい

このような方におすすめのオンライン英会話スクールです。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

ウィリーズ (Willies_English)

ウィリーズオンライン英会話は、受験や英検の準備をしながら英会話の力も身に着けたい生徒や、
ビジネスの場で英語をストレスなく使いこなしたい方、海外駐在員の方におすすめのオンライン英会話スクールです。

・厳選教材を徹底的に使い込む。

・スピーキングはもちろん4技能レベルアップに繋がる良著を使う。  
 その教材を宿題を含め数十回は繰り返す。  

・教材はビジネス/日常会話向けだけでなく、高校・大学受験/英検向けもあり目的に沿った
 教材を選ぶことができる。

なんとなくレッスンを受けても上達はしませんよね。

口頭英作文と音読で知識を体に染み込ませ、口頭英作文を毎回20〜30センテンス行い、英語の引き出しを増やします。  

リピーティングやシャドウイングを取り入れた「音読」・ディスカッションで、徹底的に英語脳を鍛える!

これが【ウィリーズ英会話スクール】です。

ウィリーズオンライン英会話スクールは”担当制”を基本としています。
復習やチェックテストなども毎日積み重ね、担任講師が伴走するすることで生徒もモチベーションもアップ!

生徒さんたちの口コミ


無料体験レッスンのお申し込みはこちら ↓

hanaso

独学で勉強したけど、海外にいったら通じないといったことはよくありますよね。

hanaso 英会話で、初心者の内から実際の英会話に慣れることで、使える英語を身につけることができます。

また、hanaso推奨の市販教材「side by side」は初心者レベルから用意されていますので、中学レベルの復習をしながら、英会話を通じて英語の基礎を身につけることができます。

NHKラジオ『入門ビジネス英語』での連載、英和新聞『Asahi Weekly』の連載など、英語系記事の執筆者としても活動中の
英語教育のカリスマ、関正生先生監修のhanasoオリジナル無料教材を使って学習できます。

hanasoでは無料の会員登録すると、 通常2回(1回25分間)の無料体験レッスンを受講でき、 実際のレッスンのリアルな体験もできますよ。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

hanasoでは、生徒さんの英語レベルに合わせて様々な教材が用意されています。
無料の教材はもちろん、「関正生」先生監修のhanasoメソッド教材(英会話フレーズ・おもてなし英会話・ビジネス英会話等)も多くありますよ。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら↓

レッスンの時間帯 … 6:00~24:55。
1レッスンの時間  … 25分。
レッスンの開始は各時間の00分または30分から。

学研の Kimini

学研として初のオンライン英会話ブランド!

英語の学習方法がわからない方でもシステムに沿って学習をするだけで『話せるようする』ことを可能に。
学研 Kimini は、オンライン英会話業界ではすくない「コース」としての学習提案方法です。

kimini では、学習の目標やレベルに合わせて編集された様々なカリキュラムを、予習や復習、習熟度テストを交えながら進めていきます。

オンラインレッスンの日時を指定して予約するだけで あとは「どの内容をいつどの順番でやればよいのか」を、システムが的確にご案内するので、初心者の方でも安心ですよ。

kimini の、目標・経験に応じたコースとは、複数の教材や異なるレッスン内容を組み合わせて、オンラインレッスンでの学習に特化させたプログラムです。

学研の持つ英語学習のノウハウを元に、目標やレベルごとに独自に編集して提供。
またコースの進捗はシステムが自動的に管理して案内を行う。
そのため「今日はどのレッスンをやろうか」と毎回迷う手間がありません。

レッスンごとに予習・復習が提供されるほか、適切なタイミングで進捗度テストも実施しながら、確実に英会話力を伸ばしていきます。

今なら30日間! 無料体験レッスンのお申し込みはこちら↓

ベストティーチャー

ベストティーチャーは、私たち日本人が苦手な「アウトプット(書く、話す)」を鍛えられるよう、英語で話したいことを書くことから始めるオンライン英会話サービスです。

主な授業の流れとして

1. Writing  →  2.添削  →  3.Training  →  4.Speaking

1.  Writing
  好きなレッスンテーマを選択し、講師の質問に対して返信。講師と会話形式でやりとり(最大5回)を行う。

2. 添削
  Writingの内容を講師が添削。 3.Training:添削内容を確認(Checking Correction)。

3. Writing
  内容をもとに、発声の練習(Overlapping、Shadowing)と単語の穴埋め問題(Dictation)にチャレンジ。

4. Speaking
  Writingの内容をもとにSpeakingレッスン。

【ベストティーチャーの特徴】

1.4技能全てにアプローチ
  一般的なオンライン英会話サービスは「話す」ものが多いが、 上記4ステップを通して
  「話す」「書く」「読む」「聞く」の4技能全てを鍛えることが可能。

2.スキマ時間を活用できる
  スマートフォンを使って通勤時間などのスキマ時間に学習が可能。

3.24時間受講可能
  Writing〜Speakingレッスンにおいて24時間受講が可能。

4.さまざまな国の講師と話せる
  60カ国以上の講師が在籍しているため、多様な英語に触れることができる。

5.レッスンの豊富さ
  通常コースではビジネス/日常の2つのカテゴリーがあり、レッスンテーマ数は1,000以上。
  したがって多様な場面を想定した英語のアウトプットが可能。

6.6つの試験対策コースも完備
  通常コースの他に、英検/IELTS/TOEFL iBT/TOEIC/TEAP/GTEC CBTの各英語試験対策コースも用意。
  ユーザー独学で試験対策を行うよりも実践的な対策が可能。
  Speakingレッスンでは各試験対策に特化した講師を選択することも可能。

7.復習にも活用できる
  講師からの添削内容やTrainingについては繰り返しの確認が可能なため、レッスン完了後も復習として活用が可能。

無料体験レッスンのお申し込みはこちら↓

オンライン英会話の料金の目安

オンライン英会話の料金の目安は、毎日1レッスン(25分)で月額7,000~8,000円程度といわれています。

週に1回のレッスンなら、月額2,000~3,000円程度。

英語学習を継続できるか不安な人は、週1回レッスンから始めるといいですよ。
初めのうちは肩の力をぬいて、お気軽に!

無制限プランの場合は、月額5,000~12,000円程度と料金に幅があります。
レッスン単価にすると、1回あたり100~300円程度のスクールが多いため、妥当な価格帯であることがオンライン英会話のメリット。
誰でも気軽に入会できますしね。

対応時間や講師選択の柔軟さ、毎日のように受講できる点は継続率アップにもつながります。
学習サポートや録画復習機能といったサービスもオンラインレッスンならではですよね。

また、講師の国籍によって受講料が変わるオンライン英会話もあるようです。

最も多いフィリピン人講師の25分単価は200~400円程度なのに、日本人講師では500~1,000円程度なったりとかですね。

あまりそういった国籍などは気にせず、相性の合う講師からのレッスンを受けることをおすすめします。

オンライン英会話を受講する場合の注意点

ライフスタイルに合ったスクールを選ぶ

「人気講師の予約が取れない」

「希望の時間にレッスンを受け付けている講師が少ない」

といった問題も発生するんですよね。

こればかりは自分のライフスタイルを変えるわけにもいきませんから難しい問題です。

仕事やプライベートが多忙な人は、とにかく24時間対応のスクールがおすすめです。
生活リズムに合ったサービスでない場合はレッスンを受ける頻度が落ちる可能性もあるので、モチベーション維持は困難に。


事前の無料体験では講師やサポートの雰囲気はもちろん通信環境、音声のスムーズさをしっかりと確認してくださいね!

自分のレベルに合うコースを選ぶ

無料体験で自分のレベルを正しく理解してから受講することが望ましいです。

自分の読解力やリスニング力に合ったスクール・コースを選べば、レッスン時間を有効に使うことができます。

多くのオンライン英会話では教材内容を指定できますので、日常英語やビジネス英語、検定対応など自分のレベルに合わせてコースを選択しましょう。

日本人以外の講師とやりとりする場合、
「単語が読めない」
「表現方法がわからない」
といった状況を英語で伝えなければならない場面もあります。

文法や単語の基礎が不足している場合は、初心者向けのコースや、日本人講師が多く在籍しているスクールを選ぶといいですよ。

継続しやすい価格帯のスクール・コースを選ぶ

英語学習を継続するためにはレッスン費用を払い続けなければなりませんよね。

なので必ず予算内におさまる価格帯のスクールやコースを選びましょう。

全体的にいってオンライン英会話スクールの料金は安い感じですが、月額料金はさまざまです。

レッスンの受講可能回数や難易度、講師の国籍などによっても変わります。

「まずはリーズナブルな費用で気軽に始めたい」
「本格的にビジネス英語を学習したい」

など、目的に合ったスクールやコースの相場をチェックして予算を決めるのもおすすめですよ。

オススメのオンライン英会話まとめ

2020年からのコロナ禍の影響で、国内のオンライン英会話スクールはスクール数・生徒数ともにどんどん増えてきています。

ここで取り上げただけでも、さまざま特徴価格帯のスクールが存在しているのがお分かりになるかと思います。
今回はご紹介できなかったオンライン英会話スクールでも、素晴らしいスクールは数多くあると思います。

そんななかで、あえて一つを選ぶのは難しいですよね。

なので、英語を学ぼうと思ったのなら、出来るだけ多くのスクールでの【無料体験】学習をおすすめします。

受けたら受講しなくてはいけないなどというルールはまったくありません。

このページからホームページを訪れてフィーリングが合うと思ったら気楽に申し込んでみましょう。

何を勉強するにしても習得には時間がかかるものですよね。
じっくりと時間をかけて、直ぐに消えていかない、一生残るものを手にいれていきましょう!

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク

-オンライン英会話