オンライン英会話

CAMBLY英会話の口コミや料金、メリット・デメリットをシンプルに解説。

世界最大級の質の高いネイティブ講師数と優れたテクノロジーを強みとしているキャンブリー

優れたテクノロジーとは、レッスン録画機能、翻訳機能付チャットシステム採用、
そしてスマホ、タブレット、PC、全てのデバイスに対応しています。

思い立った時に、即オンライン中の講師とレッスンを開始でき(もちろんレッスン予約も可能)、
どのプランを利用中でも、評価の高いすべての講師、そしてすべてのカリキュラムコースにアクセスすることができます。

お気に入りの講師と毎週学習したり、レッスンごとに新しい講師と出会うこともできますよ。

キャンブリーの特徴

・10,000人以上のアメリカ、カナダ、イギリス、 オーストラリアなどの英語圏のネイティブ講師。

・「予約なし」でもオンラインの講師と「24時間」いつでもレッスン受講可。
  気に入った講師とは予約も可能。


・IELTS/TOEFL等の試験対策、ビジネス英語、英会話力の向上等、ニーズに合わせたレッスン受講可。

・15分、週1回の最小プランから60分、週7回の最大プランまで受講者のニーズに合わせて選べる。

・ネイティブ講師とのプライベートレッスンは月額2,073円から受講可能。


・無料オンライン教材・カリキュラム。

・日本語による丁寧なサポート・学習アドバイスあり。

英語が話せるようになりたいが日本で英語を話すチャンスがない
就職・転職活動で英語のインタビューの練習がしたい
TOEFL/IELTSの勉強がしたい
ビジネス英語を学びたい
バイリンガル教育を受けたい

このような方におすすめのオンライン英会話スクールです。

自分の好きなタイミングでレッスンを始めることのできる手軽さと、サポート機能が充実していることから、英会話を今まで習ったことがない!という初心者の方でも無理なくスタートできますよ。

参考:【2022年版】おすすめオンライン英会話『無料体験』をシンプルに解説

キャンブリーの講師はどんな?

多様なネイティブ講師によるマンツーマンのレッスン

CAMBLYの特徴~充実したネイティブ講師陣~

CAMBLYの講師は100%ネイティブ

アメリカだけでなく、イギリス、オーストラリア、南アフリカ、アイルランドなどの世界中の英語圏から講師がレッスンを提供しています。

それだけではなく、CAMBLY講師のすごいところは多様な経歴をもつ講師が在籍していることです。

教員免許を持っている講師だけではなく、他にも現役の看護師だったり、ファッションデザイナーだったり、世界中を旅していたりなどなど…。

本当にいろいろな講師と出会う事ができます!

面白いですよね!

キャンブリーの料金

CAMBLYの料金

CAMBLYはサブスクリプション型のサービスです。

自分で好きなレッスンプランを組むことができます。

基本は1日に何分のレッスンを受けるかと、週に何回受けるのかの組み合わせによって料金が設定されます。

レッスン時間は15分、30分、60分の3つから選べ、回数は週に1回、3回、5回、7回となっており、それを1か月、3か月、12か月のどの期間申し込むかで月額が変わる仕様です。

例えば、人気の30分×週に3回のレッスン3か月続けるレッスンプランで、月額は12,231円となっています。

1日30分週3日なら1カ月9354円~

1日30分週3日なら1カ月9354円~

さらにCAMBLYは15分、30分、60分、120分の追加ミニッツを別に購入することができます。

レッスンプランは途中で変更もできるので、その時の自分にあったスケジュールで英語学習に取り組むことができます!

他のオンライン英会話サービスと比べてもCAMBLYのプランは安いとは言えません。

でもCAMBLYはかなり頻繁に割引キャンペーンや割引クーポンを出しているようです。

その内容は毎回変わるので一概には言えませんが、ある時には45%OFFのクーポンが発行されていたこともありました!!!

新たに始める方は「newstart10」のプロモーションコードを利用することで、10-42%割引を受けることができるので是非使ってみてください!

キャンブリーの便利な機能とは?

翻訳機能チャット

CAMBLYの特徴~翻訳チャット機能~

CAMBLYでおすすめ機能といえば、レッスン中にリアルタイムで使える翻訳機能付きチャットです。

講師にうまく伝えられなかったり、この言葉を英語でなんて言えばいいかわからないといったりするときに、活用できるとても便利な機能となっています。

先生に聞くのもいいことですが、自分で調べることも大切。

上記のように、英単語を英単語の別の言い方(簡単な単語)で説明されて出てくる機能はすばらしいと思います。
オールイングリッシュにもっていく第一歩でもありますよ!

レッスンを振り返ることができる録画機能付き

CAMBLYの特徴~自動録画機能~

学びに復習は不可欠ですよね。

CAMBLYにはレッスンを自動で録画し、後からレッスン動画を見返すことができる機能があります。

レッスンで学習した新しい表現法や発音、ボキャブラリーなどを繰り返し見返すことができるため、効果的に学習を進めることができます!

この機能はオンライン英会話サービスでもレアなもの。

レッスン後すぐに振り返ることで、自分がどのような言い回しをしているのか、それが自然かどうかなどを、記憶が新鮮なうちに復習することができると評判です。

CAMBLYの教材

CAMBLYの教材

CAMBLYでは無料で誰にでも利用できる豊富なレッスンカリキュラムがあります。

主に、基礎英会話、ビジネス英会話、自己現、試験対策というように分かれていますが、それぞれに様々なトピックがあります。

例えば、ビジネス英会話には英語での就職面接の練習ができるカリキュラムからプレゼンテーションやスピーチを練習できるコースなどですね。

試験対策ではTOEFLとIELTSのスピーキング問題対策ができ、それぞれの英語学習の目的にあったカリキュラムがきっと見つかりますよ。

キャンブリーのメリット・デメリット

メリット

  • CAMBLYのメリットとして、様々な業界で働いていた社会人がリタイヤして講師をしていたりするので、色々な分野についてグローバルな意見交換がサクッとできるところがある。
  • 自動録画で、誤った単語や表現に気づけるところがいい!
  • 完全にネイティブ講師のみで、予約なしでいつでもどこでもレッスンができる

何より講師の質が高いということです。それだけでなく、

楽しいレッスンを提供しよう努力している講師が多いこともメリットの一つだと思います。レッスンの楽しさとクオリティの高さは、継続的な英語学習のモチベーションにつながると思います。

デメリット

  • 他と比べるとCAMBLYは料金設定が高めな感じがする
  • ネイティブ講師ばかりだから、慣れていないと聞きとりは難しいかも。音が消えたり、単語同士でつながることがあるから。
  • CAMBLYは良くも悪くもネイティブ講師しかいないから、日本語でのサポートが必要な時に困ることがある。

確かに価格設定は他のオンライン英会話サービスに比べてやや高いようです。

ネイティブ講師のレッスンは料金が高めに設定されることがあるようですから、ネイティブ講師のみが在籍しているCAMBLYではそうなってしまうのも仕方ないのかもしれません。

また、ネイティブ講師だからこそ講師の言ったことが聞き取れないというようなこともデメリットに挙げられていました。

まとめ

今回の記事ではCAMBLYの便利な機能や、メリット・デメリット、講師や料金などをご紹介してきました。

CAMBLYは確かに他のオンライン英会話サービスと比べると費用が高いかもしれませんが、フレンドリーでバラエティ豊かなネイティブ講師の指導のもと、英会話能力を高めるのに最適なサービスです。

「今まで英語学習を続けることができなかったけど、次は継続して学習したい!」「まだ英語をうまくしゃべれないけど、上手になりたい!」という方はお試しされてみてはいかがでしょうか?

参考:【2022年版】おすすめオンライン英会話『無料体験』をシンプルに解説

スポンサードリンク

-オンライン英会話