オンライン英会話

mytutor の評判やメリット・デメリット、講師の質や料金プランをシンプルに解説。

mytutor オンライン英会話とは…

留学・試験対策に特化したオンライン英会話スクールです。

「IELTS」「TOEFL」「英検」「TOEIC」特訓コースでは、 レベル別に作られた学習プログラムを試験に精通した専門講師が マンツーマンで指導。

「大学受験」「留学」「4技能対策」などモチベーションのしっかりした学生・社会人の方におすすめのオンライン英会話スクールですね。

mytutor の特徴】


・本格的な試験対策が格安料金で受講できる

・気に入った講師を定期的に予約確保できる「担任制」

・1日の受講数に制限なし(短期集中)

・講師は全て専門知識を得た正社員(パート採用ではない)

・高速光回線でITセンターからの提供(コロナ対策で一部講師が在宅勤務)

・無料ビデオ通話「スカイプ」[「ZOOM」どちらもOK

一般的にオンライン英会話では低価格を実現するため、講師はパート契約であったり、在宅勤務になっていますが、このような雇用形態では品質の高いレッスンを全ての講師で共有するマイチューターのポリシーを達成することができない…。

これが、mytutor が「正社員」にこだわる理由なんですね。

英語講師としての職業に情熱と実績を持っている政府公認英語教師資格者の先生が多数在籍しています。

参考:【2022年版】おすすめオンライン英会話『無料体験』をシンプルに解説

mytutor の講師はどう?

TOEFL・IELTS指導経験豊富な英語教員資格保持者など、プロ講師集団で、しかも担任制も可能!

マイチューターではTOEFL・IELTS指導経験者やフィリピン公認英語教員資格の保有者、ロースクール卒など、アカデミック英語やビジネス英語に精通している経験豊富なプロフェッショナルな講師が揃っています。

「履歴書審査」「4技能試験」「面接」を通過した講師が、全員正社員という待遇のもと、専門的な学習プログラムや実践トレーニングを経て質の高いレッスンを提供。

また、マイチューターならではのおすすめポイントは「担任制」がある点ですね。

気に入った講師があれば「担任」として定期的にレッスン時間を確保してもらうことが可能。

オンライン英会話にありがちな毎回の講師選びで時間を無駄にすることなく、自分に合った講師を確保して集中的に英語学習をすることができます。

教材・カリキュラムは?

業界随一の豊富なカリキュラム。
ビジネス英語からTOEIC・TOEFL・IELTS・英検まで完全網羅

マイチューターの一番の魅力は、何と言っても業界随一の豊富な教材とカリキュラムですね。

ビジネス英語カリキュラムでは会議やメール、プレゼンなど一般的なビジネスシーンに応じた教材に加え、業界・職業別のプログラムが揃っており、自分の仕事にすぐに活かせるレッスンを受講可能です。

また、ビジネス英語で頻出する表現をまとめた「社内公用語 重要フレーズ 1000本ノック」、CNNなどのニュース教材を活用したディスカッションコースなどもあります。

さらに、TOEIC・TOEFL・IELTSなどの留学試験対策も非常に充実しており、各試験のパート別プログラムまで用意されているため、MBA留学を検討されている方にも大変おすすめです。

カリキュラム・教材がとても細分化されており、強化ポイントや目標が明確な方にとっては非常に効率的に学習できるサービスだと言えます。

英検対策では、オンラインレッスン+24時間対応の添削サービスが受けられる「英作文クラス」や、実践問題を使って1~3級の面接対策に取り組む「2次試験(面接)対策」など、ニーズに合わせたコースが用意されています。

mytutor の料金プランと基本情報

サービス名mytutor(マイチューター)
公認英語講師オンライン英会話
運営会社名株式会社エー・エム・アイ・キャピタル
本社所在地東京都文京区小石川5-10-4 ヒルトップ小石川105
設立
資本金
無料体験レッスンあり(2回)
プラン別料金●月額制プラン
・毎月8回コース:6,980円
・毎月12回コース:7,980円
・毎月16回コース:9,980円
・毎月20回コース:11,980円
・毎月30回コース:15,980円
●ポイント制プラン
・30ポイント:22,000円
・50ポイント:29,800円
・100ポイント:49,800円
●特訓ゼミ料金プラン
TOEFL・IELTS対策などを集中的に特訓できるプラン。料金はプランにより異なる。
教材費用無料
最小レッスン単価432円
授業時間単位25分
対応時間帯平日:15:00〜24:55
休日:11:00〜24:00
利用ツールスカイプ、Zoom
レッスン形式マンツーマン
講師の国籍フィリピン人
講師の勤務環境オフィス
講師の人数
教材についてオリジナル教材、体験レッスン用教材、日常英会話用教材、ビジネス英会話用教材、TOEIC用教材、TOEFL用教材、IELTS用教材、英検用教材、フリートーク用教材、子ども用教材
サポートメール、電話
特徴ビジネスコースあり、日本語可の講師が在籍、担任制、試験対策コースあり、TOEIC対応、TOEFL対応、IELTS対応、法人向けプラン、チケットプラン

※表内に記載の金額はすべて税込です。

マイチューターは受講生の状況に柔軟に対応できるよう、月額定額で一定回数のレッスンが受けられる月額制、ポイントを利用して期間にこだわらず自由に受けられるポイント制のいずれかから選ぶことが可能。

また、TOEFLやIELTS対策などを短期間で集中的に行いたい方向けの特訓プラン(ポイント制)も用意されており、こちらも大変おすすめです。

価格面では、月額制で毎月20回コースが9,980円と、オンライン英会話の中では少し高めですが、講師の質や教材の豊富ななどを考慮すれば、十分にリーズナブルなサービスだと言えます。

mytutor のサポート体制は?

事務局への電話問い合わせも可能。
資格対策コラムなどの情報コンテンツも充実

オンライン英会話サービスの中にはメールのみのカスタマーサポートしか受け付けていない会社もありますが、マイチューターでは事務局の電話窓口も用意されており、トラブル時も安心です。

また、豊富な教材に付随して、TOEFLテクニック&攻略コラム、IELTSテクニック&攻略コラムなども充実しており、レッスン以外にも目標達成を支援してくれるコンテンツが豊富。

講師の担任制もあり、フィリピンITセンターの利用により常にレッスンの通信品質も高いレベルで維持するなど、受講生のきめ細やかなニーズをしっかりと満たしてくれるサービスです。

mytutor の評判

良い口コミ

フレンドリーな先生が多かったです。授業中にもよく笑い、とても話しやすかったです。授業のアドバイスも最後にもらえ、どんなレッスンを受けたら自分に身になるかを自覚させてくれました。また、先生は「私の授業ならこれが学べる」と、他の先生にないポイントもアピールしてくれたので、今後の先生を選ぶポイントになりました。

TOEFLのSpeaking,Writing対策に短期集中で行いたい方におすすめです。講師の質が高い上に予約をとりやすいのが良かったです。特にテキストで扱うテーマがTOEFLのリスニング対策にもつながりますした。

オックスフォードのビジネスOne:Oneを使ったレッスンを受けています。この教材の上級編はレッスンを提供するオンライン英会話学校が非常に限られています(講師側の力量の問題。中級までなら提供するスクールが割とある)が、ここはその中でも講師の質、レッスンの進め方ともに申し分ありませんでした。
単価は多少高いですが、レッスンの質や10日先まで複数レッスンを予約出来ること、ポイントは半年先まで有効なことなどを考えると妥当かなと思います。

レッスン予約を2週間先まで入れられるのがとても助かりました。お気に入りの先生で予約することができたので、レッスンが楽しみでしたし、楽しんで受講することができました。1日1~2回のレッスンしか予約できない、または固定の先生で予約が取りづらいところが多い中、とても助かりました。

悪い口コミ

レッスンの質も高く、予約も取りやすいのですが、1日1レッスン(25分)で1ヶ月14,000円は少し高いように思いました。ネイティブの先生に教えてもらい、通学すればくらべものにならないくらい安いのですが、やはり1日1レッスンだと6,000円~8,000円くらいのところが多いので、ちょっと高めかと思います。でもおすすめです。

英語ができるのだが、アメリカやカナダ、ヨーロッパなどのネイティブと実力がだいぶ劣る場合も多く、IELTSで上のスコアを目指す助けになった先生は限られた。

他のオンラインレッスンのような、自分のレベルを測るテストがなかったので、先生を変えるごとにその先生が自分のレベルを図っているという感じがしました。また、体験授業と言っても生徒のレベルに合わせて内容を変えてほしかったのですが、本当に最初から、もしくはすごく難しいかだったので、私にはちょっとあっていませんでした。

メリットとしては…
講師の質が高い

担任を決めてレッスンが受けられる

・短期集中で受講も可能

デメリットとしては…

ネイティブ講師がいない

レッスンのキャンセルができるのは3時間前まで

ということですので、どうしてもネイティブの講師を希望であれば他のオンライン英会話も検討してみてくださいね。

参考:【2022年版】おすすめオンライン英会話『無料体験』をシンプルに解説

スポンサードリンク

-オンライン英会話