はっぱち雑記ブログ

【いしのようこ✕志村けん】同棲してた過去。経緯や同棲解消の理由は?

志村けんさんといしのようこさんは、1980年代後半から1990年代初頭にかけて日本のお笑い界で大いに注目を集めたカップルです。

二人は『志村けんのだいじょうぶだぁ』での共演を通じて親しくなり、やがて同棲するようになりました。

志村さんが40歳、いしのさんが22歳の時に始まったこの同棲生活は、彼らのファンにとって驚きと共に受け入れられました。

今回は、二人の出会いから同棲の始まり、共に過ごした日々のエピソード、そして別れに至るまでのストーリーを詳しく振り返ります。

同棲はどうやって始まった?

志村けんさんといしのようこさんの同棲は、1980年代後半から1990年代初頭にかけてのことなんですよね。

二人はバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』での共演を通じて仲良くなったんです。

僕も毎週楽しみにしていました!

当初は番組収録後にスタッフと一緒に食事に行くことが多かったそうですが、次第に二人だけで行動するようになり、親密な関係に発展したようです。

まさにドラマのような展開ですよね。

二人の出会いと恋愛の経緯は?

志村さんといしのさんが出会ったのは1980年代後半。

二人の関係はすぐにマスコミの注目を集めました。

当時、志村さんは40歳、いしのさんは22歳ということで、18歳差の恋愛として報じられました。

初めはシャイな志村さんの性格から進展が遅かったものの、徐々に親密な関係になっていったそうです。

こういう年齢差カップルって、応援したくなりますよね!

同棲中のエピソードや逸話

同棲中の二人は東京都内の志村さんの自宅で生活していました。

近所でも頻繁に目撃されており、一緒に買い物をしたりゴルフ練習場に通う姿が報道されていました。

いしのさんは志村さんの所属事務所に移籍し、仕事も『志村けんのだいじょうぶだぁ』に絞っていたんです。

まさに、仕事もプライベートも一緒に過ごす仲良しカップルですね!

二人の生活スタイルや趣味は?

志村さんはいしのさんに対してとても献身的で、彼女のために多くの時間を割いていたようです。

生活スタイルとしては、共通の趣味であるゴルフを楽しんだり、近所のスーパーで買い物をするなど、非常に仲の良い姿が報じられていました。

微笑ましいですよね~。

同棲解消の理由は?

同棲が解消された具体的な理由については明らかにされていませんが、志村さんが仕事と芸のことで頭がいっぱいだったことが一因とされています。

志村さん自身もインタビューで、芸の追求が結婚を阻んだと語っています。

仕事に一生懸命な志村さんらしいエピソードですね。

別れた後の二人の関係とは?

別れた後も二人は良好な関係を維持しており、2012年と2013年には舞台『志村魂』で再共演。

志村さんはインタビューで、いしのさんとの再共演を喜び、当時と変わらない関係を語っていました。

こうして再び一緒に仕事ができるって、素敵なことですよね。

最後に

こんな感じで、志村けんさんといしのようこさんの関係は本当に深く、多くのエピソードに彩られていました。

彼らの同棲生活は一時的なものでしたが、その絆は長く続いたことが伺えます。

微笑ましいエピソードばかりで、なんだかほっこりしますね。

今回はこれで終わりです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

no image 4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ