はっぱち雑記ブログ

【木村拓哉】✕【井上尚弥】トークが面白い!プロ意識の高さとあだ名が良い!

最近YouTubeで公開された【木村拓哉】と【井上尚弥】の対談は、ファン必見の内容でした!

二人の会話からは、トップアスリートとエンターテイナーとしてのプロフェッショナリズム、そして意外な一面が垣間見える面白さが詰まっています。

個人的には尊敬している世界一の井上尚弥さんのほうに焦点を当てていますが(笑)

以下では、対談の内容を細かく掘り下げていきます。

初対面の緊張感とリラックスした雰囲気が良い!

  • 初対面の場面!
    井上尚弥は「木村さんにお会いしたかった」と緊張した面持ちで対談の理由を語りました。
    木村も「それだけで来てくれたのは光栄だ」と笑顔で返し、井上の緊張を和らげようとします。
  • 井上の緊張と木村の対応
    対談が始まった瞬間、井上は「初対面で焼肉なんて緊張しますよね」と語りかけ、木村は「リラックスして楽しんで」と優しく促します。
    このやり取りから、木村が相手をリラックスさせるために意識的に空気を作っていることがわかります。
  • 焼肉を前にしたやり取り
    焼肉の話題になると、井上は「焼肉なんて、普段あまり食べないんですけど」と話し、木村が「今日は特別だよ」と返します。
    このやり取りで、二人の距離が一気に縮まった様子が伝わります。

良い感じですね~

木村さんのため口は気になりますがね。

井上尚弥の体重管理とプロフェッショナリズムとは?

井上尚弥さんは、ボクシングにおける体重管理について詳しく話しました。

以下にその内容をまとめます。

現在の体重は?

井上さんは「今が一番太っている時期で、試合がないときは通常体重より約11kg増えている」
とのこと。

試合前の減量

試合前には、この11kgを落とすために厳しい減量を行う。
「試合前には、体重を11kg落とすのは普通のことです」
と井上は語り、その過酷さを強調しました。

試合当日の体重調整

井上さんは「試合前日の計量が終わった後、試合当日には5〜6kg体重を戻します」
と話しました。
これは、主に水分と炭水化物を摂取することで実現され、試合前日から試合当日までのわずか1日で行うという非常にタイトなスケジュールです。

普通なんですね、試合前には11キロも落とすのが‥

びっくりです!!

木村はこの話を聞いて驚き、「そんなに体重を変動させるなんて信じられない」とコメント。

井上さんも「これはボクサーならみんなやっていることですよ」と笑いながら答えました。

【井上尚弥】プレッシャーを力に変える方法とは?

プレッシャーの自己課題

井上さんは、試合前にわざと自分にプレッシャーをかけることについて話しました。

「試合前の記者会見で、あえて大きなことを言うんです。例えば、『次の試合ではKOで勝ちます』

といった具合に。

それを言うことで、自分を追い込んでパフォーマンスを引き出します」とのこと。

なるほど。わざとビッグマウスになり、プレッシャーに打ち勝つということなんですね。

木村の共感

木村も「自分も負けず嫌いで、できないことに挑戦すると、それを克服しようとするタイプだ」と話し、井上さんのプレッシャーの扱い方に共感を示しました。

井上さんはさらに具体例を挙げ、

「特に大舞台で注目されるほど、自分のパフォーマンスは上がります」

と語り、試合の際にプレッシャーをパフォーマンスに変えることができる自信を見せました。

かっこいいですね!!

ユーモアの詰まったあだ名のやり取り

あだ名の提案

木村が

「今、一緒に焼肉を食べる仲間として、何か特別な呼び方をしましょうか?」

と提案し、井上さんに「あだ名をつけてもらえますか?」と促しました。

あだ名の決定

井上さんは、「普段、名前で呼ばれることが多いので、今回は『なおやん』でお願いします」と提案。

木村もそれを気に入り、「じゃあ、なおやんって呼ばせてもらうね」と了承。

その後、井上が木村を「たくやん」と呼ぶことに決まり、木村は「たくやんって呼ばれるのは初めてだけど、悪くないね」

と笑顔で答える。

ユーモラスなやり取り

このやり取りの後、井上さんが、

「これからもずっと『たくやん』って呼んでも大丈夫ですか?」

と聞くと、木村は、

「もちろん、でも『なおやん』以外だったら少し困るかもね」

と冗談めかして返しました。

良い感じですね、お二人の対談。

井上尚弥のボクシングへの決意と未来への期待

ボクシングの目標

井上さんは12月に予定されている4団体統一戦について語り、

「世界のボクシング史に名前を刻みたい」

と強い決意を示しました。彼は、

「世界の歴史上で4団体統一を達成した選手はわずか9人しかいない。10人目になりたい」

とその目標を明かしました。

彼なら必ず達成しますよね!

かっこよすぎる!

最後に

【木村拓哉】と【井上尚弥】のトークは、異なる分野で頂点を極める二人の魅力が存分に発揮された内容でした。

彼らの対談を通じて、プロとしての姿勢や、プライベートの一面が垣間見え、ファンにとって非常に価値のあるコンテンツでしたね。

これからも二人のさらなる活躍が楽しみです。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

no image 4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ