はっぱち雑記ブログ

アヤ所属【LICY】オーディション!合格のコツは?面接対策などをできるかぎり考察してみた!

アヤ・エイトプリンスが所属する新しいガールズグループ「LICY」が始動し、オーディションが開催されることが発表されましたね。

アヤは2016年から2019年まで第2期BiSのメンバーとして活動し、グループ解散後もマルチアーティストとして活躍してきました。

かっこいいですよね!!

そんな彼女が所属する「LICY」に興味を持ち、オーディションに挑戦したいと思っている方に向けて、合格のコツや面接対策を考察してみました。

まあ、僕みたいなド素人が何か言えることではないと思いますが(笑)

アヤ・エイトプリンスの人柄といえば‥

アヤ・エイトプリンスは、明るく元気なキャラクターで知られ、パフォーマンスに対する情熱とプロフェッショナリズムを持っていますよね。

彼女は自分の個性を大切にしつつ、チームプレイを重んじる姿勢を持っています。

「LUCY」メッセージ

新しいロックを、ここからまた始めよう。

あの日僕らの心を揺らした音楽は、
今も僕らの心の中で、爆音で響いている。
流した涙も、悔しさも、焦燥も、諦めも、
ぜんぶロックとともにぶっ飛ばしてきた。

僕らの人生の中で、
何かを始めるとき、何かが終わる時。
かならず僕らの中でロックの音は再び鳴る。

新しいロックを、
ここからまた始めよう。

「LUCY」コンセプト

女の子には、矛盾があって当たり前。
女の子は、不安定な生き物だ。
楽しみな約束をしたのに、前日になったらやめちゃいたくなる。
好きだと言ったのに、次の日には嫌いになっている。
一人でいいやと思っていたのに、やっぱり人とつながっていたくなる。
女の子は、矛盾を抱いて生きている。
そんな自分がおかしいと感じる時も、どうしちゃったの?と思うこともある。
でも、それが女の子じゃないか。
明日の自分は今日の自分と違うかもしれない。
だけど、それでいい。
明日の私は今日の私じゃないかもしれないけれど、
今日の私は、今日の私を生きてみる。
明日の私は、また明日の私にまかせてみる。
そうやって、矛盾とともに毎日を生きていく。

グループ内でのコミュニケーション能力や協調性も高く、メンバーとの絆を大切にする性格です。

これを踏まえての合格のコツなどを考えてみると‥

合格のコツ

まあ、オーディションといえば、当たり前のことかもしれませんが、小さなことほど大事ですよね!

シンプルにいくのが良いと思います。

そして、好かれよう、好かれようとはせずに、自分自身になれば良いと思います!

嘘ついたって後できつくなるだけですからね。

1. 自己PRを明確に!

アヤのように、自分の個性をしっかりとアピールすることが大切だと思います。

自己紹介では、自分の強みや特技、これまでの経験を具体的に伝えましょう。

特に、音楽やダンスのスキルを持っている場合は、それを強調すると良いです。

2. パフォーマンス力を磨く!

LICYは「明るくて強いガーリッシュ・ロック」をテーマにしています。

オーディションでは、ロックな音楽に対する情熱とパフォーマンス力を見せることが重要です。

自分の個性を出しつつ、グループのコンセプトに合った演技を心がけましょう。

3. 情熱を見せる!

アヤは情熱的なパフォーマンスでファンを魅了してきました。

オーディションでは、同じように自分の情熱を見せることが大切です。

なぜこのグループに入りたいのか、どんな夢や目標を持っているのかをしっかりと伝えましょう。

面接対策

1. リハーサルを行う

面接やパフォーマンスのリハーサルをしっかりと行い、自信を持って臨めるように準備しましょう。

特に自己紹介や質疑応答の部分は何度も練習しておくと良いです。

2. 質問への準備

予想される質問に対する回答を準備しておくことが大切です。

例えば、「なぜLICYに入りたいのか」「自分の強みは何か」「アヤ・エイトプリンスのどんなところに共感するか」などの質問に対する答えを用意しておきましょう。

3. 服装や態度に注意

面接時の第一印象も重要です。清潔感のある服装と礼儀正しい態度で面接に臨みましょう。

自分らしさを出しつつも、プロフェッショナルな姿勢を持つことが求められます。

応募条件

オーディションに参加するための応募条件は以下の通りです。

  • 年齢:18歳以上の女性
  • 活動地域:都内近郊を中心に活動可能な方
  • 健康状態:心身共に健康であること
  • 音楽への情熱:ロックな音楽が大好きで、情熱を持って取り組める方
  • その他:燃えるハートを持っていること

オーディションに挑戦する皆さん、ぜひこれらのポイントを参考にして、最高のパフォーマンスを見せてください。

成功を祈っています!

なんかド素人が図々しく書いてしまいましたが(笑)すみません!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

no image 4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ