はっぱち雑記ブログ

【橋下徹】さんの母親について。父親の他界後は再婚してどこに住んでる?

2015年12月に任期満了に伴って政界を引退。

茶髪にサングラス姿で面白い弁護士としてブレイクしたのは皆さんもご存知ですよね。

7人のお子さんを育てるお父さんでもあります。

そんな多忙な橋下徹さんのお母様を調査してみました!

橋下さんのお母さんはどんな人?

お母様は素晴らしい女性

まずご両親は、橋下徹さんが幼い頃に離婚。

子供を引き取ったのは母親でした。

小学2年生だった橋下徹さんと4歳年下の妹さんを、昼夜問わず働き、苦労して家計を支えたといいます。

女手一つでですよ?

相当な苦労だったと思われます。

素晴らしい女性ですね。

母子家庭だった橋下徹さんはその後、小学5年生の時に大阪に移り住み、大阪市東淀川区で育ちます。

お母様の教えとは?

お母様ははしつけに厳しい人だったようです。

・妹をいじめないこと

・目上の人を敬うこと

・人を傷つけないこと

上の3つを約束させていたようです。


その代わり、子供の行動を制限したりせずに、進路についても子供に任せて一切口出ししなかったとのこと。

生きる上で大事なことはしっかりと教え、子供の人生は子供に決めさせていたんですね。

橋下さんがいろんな面で優秀なのも、このお母様のおかげですよね、きっと。

お母様は再婚されている?

橋下徹さんが中学1年生の時に再婚されました。

そして現在もその再婚相手の方と共に橋下さんと同じマンションで暮らしているそうですよ。

橋下さんの父親は暴力団員?

橋下さんの父親は暴力団組員だったことが明らかになっています。

上記にも記載したように、物心ついた頃には橋下徹さんの両親は離婚。

小学2年生の時に父親は自殺されたそうです。

橋下さんは実の父親についてこのように語っていました。

「父親の思い出はひとつだけ。2、3歳のとき、食事中に箸を投げたら、背負い投げされてボコボコにされたんです」

父に関して、これだけしか思い出がないというのは切ないですね…。

橋下さんの出身小学校 

橋下徹さんの出身小学校は、

大阪市立啓発小学校 です。

橋下さんは1976年に小学校に入学し、1982年に卒業しています。 

当初は渋谷区立中幡小学校に通っていたそうですが、小学5年生のときに大阪府吹田市の小学校、その1年後に同校に転校し卒業しています。

橋下さんの出身中学校

橋下徹さんの出身中学は、

大阪市立中島中学校 です。 

橋下さんは1982年に中学校へ入学し、1985年に卒業しています。

中島中学校は当時、大阪でもかなりの不良校だったんだそうです。

授業ができる環境ではないほどの…らしいですよ。こんな感じかな?(笑)↑

橋下徹さんは中学時代からラグビー部に所属。

練習メニューを考えたり、メンバーのポジションを決めたりと、このころからリーダーとして活躍していたんですね。

また、橋下徹さんが中学1年生のときにお母さんが再婚されています。

橋下さんの出身高校 

橋下徹さんの出身高校は、

大阪府立北野高等学校 です。

大阪府立北野高等学校の偏差値はなんと76!!

橋下さんは1985年に高校へ入学し、1988年に卒業。 

上記のとおり、出身中学はかなりの不良学校。授業もまともにできない学校。

しかし橋本さんは猛勉強の末、中学3年の時に偏差値を20もあげ、難関高校に合格したそうです。

すごいですよね!

もともと頭が良いのでしょうが、努力もあるんですよ、きっと。

高校時代もラグビー部に所属。

高校3年生の時には全国高校ラグビー大会でベスト16!!

すげえ!

勉強も運動もよくできて、まさに文武両道の生徒だったんでしょうね。

うらやましい…(汗)

橋下さんの出身大学

橋下徹さんの出身大学は、

早稲田大学政治経済学部経済学科 です。

早稲田大学政治経済学部経済学科は偏差値70!!

橋下さんは1989年に大学へ入学し、1994年に卒業しています。

 一浪の末、早稲田大学に進学した橋下さん。

大学在学中に学生ビジネスで不渡り手形をつかまされ、独学で勉強し訴訟を起こしたことをキッカケに法律家を目指すようになったんだとか。

そして1994年に司法試験に合格し、司法修習を経て1997年に弁護士になっています。

その後2003年頃から「行列のできる法律相談所」にレギュラー出演。

そこで一躍有名になったんですね!

すごい努力されてるんですね~

それを見せないところがカッコいいなと思います!!

まだまだこれからもご活躍されると思います。

期待しております!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ