はっぱち雑記ブログ

【魔法のかまどごはん】使いやすい!災害時の備え、アウトドア活動に最高!

革新の炊飯体験「魔法のかまどごはん」!!

アウトドアと防災の未来を変えると思いませんか?

電気もガスも不要、新聞紙だけで美味しいご飯が炊ける「魔法のかまどごはん」が、アウトドア活動や災害時の食事準備に革命をもたらします。

タイガー魔法瓶から発売されたこの製品は、どこでも簡単に美味しいご飯を炊けることで注目を集めています。

魔法のかまどごはんに、新聞紙意外の燃料は使える?注意点まとめ

新聞紙だけで炊飯可能!

"魔法のかまどごはん"は、新聞紙を燃料として使用し、ガスや電気を必要としない炊飯器。

この炊飯器の特徴は、新聞紙1部で約3合のご飯を炊くことができる点にあります。

炊飯に必要な新聞紙の枚数や投入する間隔を事前に計算し、炊飯器に設けられた2つの穴に新聞紙を交互に入れて火をつけることで、美味しいご飯を炊き上げることができるんですね。

この炊飯方法は、キャンプや災害時などのアウトドア活動に非常に便利で、防災用品としてもおすすめ!

詳細はキャンプバルーンのウェブサイトで確認できます。

具体的な使い方は?

「魔法のかまどごはん」は、新聞紙を燃料として使用し、特別な装置や難しい手順なしでご飯を炊くことができます。

使用後の清掃は、燃え残りが少なく簡単で、洗剤を使わず水で洗い流すだけで十分!

また、この炊飯器は分解してコンパクトに収納できるため、持ち運びにも便利なんですね。

これらの特徴は、アウトドア活動や災害時の使用に最適で、使い勝手の良さを提供します。

詳細な使い方やお手入れ方法については、キャンプバルーンのウェブサイトをご覧ください 。

新聞紙の枚数や炊飯時間の目安

「魔法のかまどごはん」での新聞紙を使った炊飯方法は、炊飯容量に応じて新聞紙の枚数を調整し、特定の間隔でかまどに投入することがポイントです。

例えば、1合を炊く場合は新聞紙約6枚が必要で、炊飯時間は約28分。

新聞紙はかまどの二つの穴に交互に入れ、着火します。

この炊飯方法により、どこでも簡単に美味しいご飯を炊くことができます。

環境に優しいデザイン!

「魔法のかまどごはん」は、環境への配慮が評価されている炊飯器。

新聞紙を燃料として使用し、使用後の燃えかすが少ないため、廃棄物の削減に貢献します。

また、洗剤を使用せずに清掃可能な設計により、水質汚染のリスクも低減するんだとか。

このように環境負荷の少ない操作が、持続可能な生活に貢献するアイテムとして注目を集めているんですね!

イベント感あふれる炊飯体験

新聞紙を使ってご飯を炊くユニークなプロセスを通じて、キャンプやアウトドア活動をさらに特別なものに変えますよね。

この体験は、参加者に新しいスキルを学ぶ楽しさを提供し、同時に家族や友人との間で協力し合うことを促します。

一緒にご飯を炊き、食事を共にすることで、コミュニケーションが深まり、思い出深い瞬間が生まれるのではないでしょうか。

気になるお値段は?

「魔法のかまどごはん KMD-A100」の直販価格は19,800円となっています。

防災用品として、またはアウトドアギアとしての価格としては手ごろな範囲内で、そのユニークな機能性を考えるとコストパフォーマンスは高いと言えます​!

買える場所は?

この炊飯器は、タイガー魔法瓶の公式オンラインストアで購入が可能。

また、発売記念モデルとして限定的な取り扱いとなるため、他のセレクトされたオンラインショップやアウトドア用品店でも販売される可能性があります。

特に、アウトドアやキャンプ用品を扱う専門店では、このようなユニークな商品に注目が集まることが予想されます!

まとめ

「魔法のかまどごはん」は、ただご飯を炊くだけの製品ではありません。

災害時の備え、アウトドア活動での新たな楽しみ方、環境への配慮など、多角的な価値を提供しています。

電気やガスが使えない状況でも美味しいご飯を楽しむことができるこの革新的な炊飯器に、未来の食事準備の可能性を感じることでしょう。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ