はっぱち雑記ブログ

ジャニーズjr・カウアン岡本さんの退所理由とは?性被害を暴露した現在は?

ジャニーズ事務所の闇や暴露をして話題となっている元ジャニーズJr.の岡本カウアン(カウアンオカモト)さん。

一体誰?何者?と話題となってますね。

4月12日、日本外国特派員協会で記者会見を行い、ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川氏による性被害を暴露…。

意外と知られていない彼はいったい何者なの?

退所理由ってこれなのかな?

岡本カウアンのジャニーズ事務所退所理由は?

Twitterやインスタグラムは、ジャニーズでは禁止されているそうですが…

岡本カウアンさんは2016年8月頃からTwitterやインスタグラムを始めたんですね。

これはジャニーズ事務所退所になるかな?

と噂されていました。

その直前の2016年6月頃には、当時「Rの法則」で共演していた水咲優美さんとデートをしている様子をファンに目撃され、プロ意識に欠けるという理由で炎上。

そのため女性トラブルが原因でジャニーズ事務所を退所したのでは?とも言われていました。

しかしガーシーさんとの暴露動画内では、

ジャニー喜多川さんの賛成も得て日本語、英語、ポルトガル語の3カ国語で収録したMVを公開するためにYouTubeチャンネルを開設したいという話が進行していたにも関わらず、メリー喜多川さんなどジャニーズ事務所からの許可が降りなかった。

そこでジャニー喜多川さんに

YOUは世界に行ける。自分の人生なんだから自分で決めたらいいよ

と言われ、2016年、岡本さんが20歳の時、事務所を退所。

でもそれだけでなく、ジャニー喜多川さんからの性被害もあったこともではないかと思われます。

カウアンさんはジャニーズ時代態度が悪かった?

態度が悪い」「嫌われている

と、ずっと言われているみたいですね。

岡本カウアンって辞めましたか? 先輩に対して態度悪くないですか?

実は岡本カウアンさんは以前放送されたジャニーズJr.の番組「ガムシャラ!」の中でSixTONESの森本慎太郎さんに怒られている場面が放送されたことがあり、それが話題になっていたようです。

岡本カウアン 森本慎太郎

「カウパー」と呼ばれていた

実は森本慎太郎さんが岡本カウアンさんのことを「カウパー(※男性の精液)」と呼んでからかったそう。

それに対し岡本カウアンさんは「ゴリラ」と返しただけだそうです。

岡本カウアンさんの方が森本慎太郎さんよりも年上。

でもジャニーズとしては後輩なので逆らえませんもんね。

岡本カウアンさんは幼少期からその名前や外見からいじめられていたといいますが、ジャニーズJr.内でももしかしたら…。

さらにガーシーさんとのコラボ動画でジャニーズ事務所の闇を暴露したことについても一部で避難の声が上がっていました。

岡本カウアンさんも性被害者の一人であるとはいえ、ほかに被害に遭っているメンバーの実名を明かすことは、公表されたくないメンバーにとっては迷惑行為にあたるという意見も。

それについて岡本カウアンさんはツイートで

正直今回僕が話したことは人生で最も悩んで葛藤してジャニーズを退所した時以来の決断でした。

一度ガーシーさんと話してやめようともしました。

しかしここで話さなかったら一生後悔すると思いました。

と発言。

まあ、いろいろあるのかもしれませんね。

本人にしか分からないことですから。

岡本カウアンのプロフィールや年齢

岡本カウアンさんは1996年5月24日に日系ブラジル人ハーフの両親から生まれた日系四世だそうです。

2023年で27歳。

イタリアの血も入っているとのことで、堀が深いイケメンですね。

生年月日 1996年5月24日
身長 170cm
ふたご座
O型

ご両親共に日系人ハーフ。

愛知県豊橋市で生まれ、愛知県豊橋市で育ち。

2020年3月12日の「ニッケイ新聞」によると、カウアン岡本さんは幼少期、外国人顔でスポーツもできたためにイジメに遭うこともあったのだとか。

そんな環境下で徐々に生活が荒んでいき、不登校になってしまった岡本カウアンさん。

TVでジャスティンビーバーなどの人気歌手を目にすることで芸能界を目指すようになり、2012年2月にジャニーズ事務所に入所。

入所したきっかけは?

岡本カウアンさんはジャニーズ事務所に入所する前は、愛知県のモデル。

そして14歳の時にアーティストとして活躍したい、という希望を持って履歴書やダンスの動画を撮影していたものを、当時のマネージャーが男闘呼組の岡本健一さんに手渡してくれたといいます。

そこで岡本健一さんがジャニー喜多川さんにその資料を渡してくれたことで3ヶ月後にいきなりジャニー喜多川さん本人から電話があり、2012年に国際フォーラムの「SexyZone」のデビューコンサートで歌ったそうです。

まだデビューもしていない、素人の岡本カウアンさんをいきなり5,000人の観客の前で歌わせたってすごいですね。

そこからジャニー喜多川さんに気に入られ、「Rの法則」やドラマ「GTO」にも出演。

将来を期待される人物として育てられていたといいます。

今でもブラジルや日本を拠点に活動はされているようですよ!

頑張ってほしいですね!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ