KENNY-G・ラッパーこと古関健とは?どこの組所属?数々の逮捕歴とは…

コロナウイルス
スポンサーリンク

自宅で覚醒剤や大麻を所持したなどとして、覚醒剤取締法違反などの疑いで東京都福生市の暴力団組員、古関健容疑者(31)と住居、職業不詳の手塚敏明容疑者(31)らが現行犯逮捕されました。

古関容疑者は「KENNY G(ケニージー)」という名前でラッパーとしても活動。

KENNY-Gこと古関健容疑者はどんな人物で、どこの組所属なのでしょうか?

スポンサーリンク

KENNY-G(古関健)はどんな人物?

上記の通り、KENNY-Gはラッパー以外にも住吉会系のヤクザとしても活動していたのです。
ヤクザとは?マフィアとの違いは?出世や収入はどうなっているの ...

違法薬物は商売にも深く関わっているため、KENNY-Gが売人だったとも考えられます。

今回の容疑は…

7日の午前1時11分頃。

古関容疑者の自宅で覚醒剤の袋(約0・9グラム)と大麻の葉が入った袋(約1・6グラム)を所持した疑いである。

室内にあったビリヤード台から見つかったのです。
中塚美智子医師】覚せい剤で歯がボロボロ…「メス・マウス」って ...

ちなみに古関容疑者は、自身のYouTubeチャンネルで歌を配信しており、中には

「大麻みたく吸う 吸う 吸う」

という歌詞もありました。

今回だけではない?逮捕歴の数々とは?

古関容疑者は今回の件以外にも、覚醒剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)、麻薬及び向精神薬取締法(同)の疑いでも逮捕されています。
令和2年上半期における組織犯罪の情勢から | 株式会社エス・ピー ...
20年10月に西多摩郡の元の自宅で、覚醒剤の結晶0・026グラムとコカインの粉末0・02グラムと乾燥大麻0・065グラム所持。

同11月に自宅で大麻の成分を含んだ褐色の液体0・127グラム所持。

今年5月に自宅で乾燥大麻0・016グラムを所持。

KENNY-G(古関健)はどこの組に所属しているのか?

2015年、ヤクザと半グレはどこへ向かおうとしているのか | ニコニコ ...
所属する組について調べたところ…

”まあ、普通に腐れ外道の集団ですよね。

特にケニーGの所属する住吉会幸平一家堺組は”

という情報が。

ということは、KENNY-Gが所属する組は「住吉会 幸平一家堺組」という団体のようですね。
この堺組という組織は住吉会の三次団体で、2013年には準暴力団に指定されていた半グレ「怒羅権(ドラゴン)」や「関東連合」の幹部を傘下に収めているようです。

また、警察によると、堺組はあらゆる分野に深く関与しており、金融業や芸能関係、スカウト、飲食店の経営などにも手を出しているとか。

コロナ陽性なのにライブ?

古関容疑者は今月2日に医療機関を受診して新型コロナウイルスの陽性反応が出たそうなんですが、4日に神奈川県平塚市のライブハウスでライブに出演していたといいます。
ケニーG陽性ライブハウス特定「平塚で300人規模」マスク無50センチ距離 ...

ライブに出演した時点で古関容疑者は新型コロナウイルスに感染しているため、参加者の方々は今後の体調の変化に細心の注意を払う必要がありますね。

お気を付けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました