はっぱち雑記ブログ

サントリーのメンズコスメといえば【VARON】大人の男性必見の一品!

サントリーのスキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」は、大人の男性を対象としたスキンケア製品です。

このブランドは、サントリーの長年にわたるウイスキー製造技術とスキンケア研究の成果を活かして開発されています。

VARONの製品には、サントリー独自の美容成分である「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」が含まれており、肌荒れ防止や潤いを与える効果が期待されています。

VARONは特にどんな男性におススメ?

「VARON(ヴァロン)」は、特に以下のような男性におすすめされています。

40代以上のミドル・シニア層の男性

VARONは、生き生きと若々しい印象を求める40代以上の男性をターゲットとしています。年齢を重ねた男性特有の肌の悩みに対応するために設計されており、長年の髭剃りや紫外線ダメージ、加齢などによる肌荒れ防止に役立ちます​​。

肌の乾燥、べたつき、くすみに悩む男性

VARONは、乾燥によるくすみや肌のべたつきなど、男性の肌に特有の問題に対処するために開発されました。これらの肌トラブルへの対策として、潤いを与えることでよりエネルギッシュな顔の印象を提供することを目指しています​​。

自分らしく生きる力を発揮したい男性

サントリーはVARONを通じて、各人が自分らしく生き、人生を輝かせ続けられるよう支援することを目指しています。このスキンケア製品は、自信に満ちた表情を作り出し、積極的な社会参加を促すことを意図しています​​。

VARONの特長は、サントリーのウイスキー製造で培われた技術とスキンケア研究の融合により生まれた製品で、特に肌のエイジングサインにアプローチする成分が含まれています。また、日々の使用において好みの香りを選べるなど、快適な使用感を提供することにも配慮されています​​​​。

これらの点から、VARONは特に肌のエイジングに対するケアを求めるミドル・シニア層の男性に適した製品と言えます。

サントリーの独自開発を含む4つの成分

サントリーが独自開発したVARONスキンケア製品には、以下の4つの主要成分が含まれています:

  1. ウイスキー樽材エキス
    この成分は、ウイスキーの熟成に使用されるスパニッシュオークの木材から抽出されたもの。
    肌のエイジングサインにアプローチし、肌荒れを防ぎながらしっとりとしたツヤ肌を目指します。
  2. ウーロン茶エキス
    ウーロン茶葉から抽出されたこのエキスは、肌にフレッシュな印象を与えることを目的としています。
    ウーロン茶に含まれるポリフェノールが活用されています。
  3. イノシトール
    イノシトールは皮脂調整成分として機能し、皮脂の少ない箇所にはうるおいを、多い箇所では過剰な皮脂を抑制する働きがあります。
  4. アセチルヘキサペプチド-8
    この成分は肌にハリを与える効果が期待されており、加齢による肌の変化に対して、はじけるようなハリをもたらすことを目指しています。

これらの成分は、サントリーの研究開発によって選ばれたもので、特に中高年の男性の肌に生じる様々な問題に対処するために設計されています。

サントリーの独自技術「3層時間差浸透テクノロジー」

サントリーの独自技術「3層時間差浸透テクノロジー」は、VARONスキンケア製品に採用されている革新的な配合技術です。
この技術の特徴は以下の通りです。

  1. 3層構造
    このテクノロジーは、化粧水成分、美容液成分、クリーム成分という3種類の異なる層を持つ独自の構造に基づいています。
    各層は、肌にそれぞれ異なる効果をもたらすために設計されています。
  2. 時間差での浸透
    3層構造により、成分が時間差で肌に浸透するようになっています。
    これにより、化粧水、美容液、クリームのそれぞれの機能が順番に発揮され、肌に様々なケアを同時に提供することが可能です。
  3. 肌への効果
    このテクノロジーは、肌にうるおいを与える効果から始まり、美容成分がしっかりと浸透し、最後にうるおいを肌に閉じ込めることで、全体的な肌の調子を整えるのを目指しています。
  4. オールインワンの利便性
    この技術により、VARON製品はオールインワンタイプのスキンケアとして、簡単でありながら高い効果を発揮します。これは、忙しい現代人のスキンケアのニーズに応えるものです。

この「3層時間差浸透テクノロジー」は、サントリーの研究と開発によるもので、特に中高年男性の肌のニーズに合わせて設計されています​​​​​​。VARONの製品は、日々のケアにおいて、肌の乾燥やエイジングサインなどの様々な問題に対処することを目的としています。

価格帯はどの程度?

正確な価格については公式サイトでの確認が必要ですが、製品は様々な容量と価格帯で提供されています。

通常、小容量から大容量の製品まで幅広くラインナップされています。

公式サイトはこちら

VARONスキンケア製品のラインナップには、好みやライフスタイルに合わせて選べる香りのバリエーションがあります。

これには「Fresh」、「Original」、「Classic」の3種類が含まれており、それぞれ異なる香りを提供しています。
これらの選択肢により、ユーザーは自分の好みに合わせた香りを選ぶことができ、日々のスキンケアをより楽しく、心地よいものにすることが可能ですよ。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ