はっぱち雑記ブログ

櫻井よしこ氏の学歴・経歴。出身中学・高校、そして最終学歴。英語も堪能の秘密。

"極右のマドンナ"こと櫻井よしこさん。

いつまでもネット右翼たちから絶大な人気を誇っている…。

そりゃそうですよね!
櫻井よしこさんは若い頃からとてもお綺麗な方で、しかも聡明で素晴らしい信念の強さをお持ちです。

皆さんもご存知のとおりですよね。

ここではそんな櫻井よしこさんの気になる経歴・学歴、ご家族、離婚した旦那、ご自宅、年収、お若い頃の画像や若さの秘訣、言論テレビなどなどをまとめてみました!

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女①

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女②

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女④

目の保養に!AI画像【かわいい系】ビキニ姿の美女⑤

目の保養に!AI画像【かっこいい系】ビキニ姿の美女⑥

目の保養に!巨乳ビキニ姿のAI美女40枚!⑨

目の保養に!巨乳ビキニ姿のAI美女35枚!⑩

目の保養に!AI画像【女子高生】清楚・おちゃらけ①

目の保養に!AI画像【女子高生】のんびり・おちゃらけ②

目の保養に!AI画像【タンクトップ姿】リラックス中①

櫻井よしこさんの学歴や経歴

櫻井よしこは結婚して夫が?氷川神社が自宅?若い頃も美人な画像!母の ...
本名:櫻井良子(さくらい よしこ)

生年月日 : 1945年10月26日

身長   : 153cm

血液型  : O型

出身地  : ベトナムハノイ

出身小学校 : 不明

出身中学校 : 新潟県 長岡市立東中学校

出身高校  : 新潟県 長岡高校

最終学歴  : 慶應義塾大学文学部(中退)
        ハワイ大学マノア校歴史学部卒業

最終学歴の『慶応義塾大学』偏差値は65。現在も難関。

1945年という第二次世界大戦が終結した年に野戦病院で生まれたとのことです。

上記のとおり、ハワイ大学に進学した櫻井よしこさんは英語が堪能!

ご自分の主張ははっきりと主張されますが、
こうした姿勢もハワイで学んだ頃に
身につけられたのかもしれませんね。

その後の経歴ですが、
ハワイ大学マノア校歴史学部を卒業後、帰国。

英字新聞「クリスチャンサイエンスモニター」の
東京支局に勤務してジャーナリズムの道に
進みました。

1980年、34歳の時に「NNNきょうの出来事」の
メインキャスターに起用され…

突然、流星のように現れた櫻井よしこさんのことを
「いったい何者?」と思っていた視聴者も、頭の回転が速く、お綺麗な姿と切れのいい語り口で人気が上昇したのです!

検察庁法改正案とは何か?—概要と背景

櫻井よしこさんの著書や受賞歴、肩書も

Arai Kaoru ar Twitter: "雑誌「WiLL」が櫻井よしこグラビア大 ...

さらに櫻井よしこさんには著書も多く、1995年に薬害エイズ事件を論じた
「エイズ犯罪 血友病患者の悲劇」で第26回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞しています。

その著書の関係では、名誉毀損で訴えられたりもされたそうで、
この頃から本名の「良子」ではなく「櫻井よしこ」のペンネームを使用するようになったそうです。

・1994年 SJ賞(女性放送者懇談会賞)受賞

・1995年 第26回大宅壮一ノンフィクション賞受賞

・1998年 第46回菊池寛賞受賞

・2010年 第26回正論大賞受賞

受賞歴も凄いですね。

櫻井よしこさんの肩書は下記のとおり。

・ 国家基本問題研究所理事長
・「21世紀の日本と憲法」有識者懇談会代表
・「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表
・ 言論テレビ会長

引用:ウィキペディア

いや~、本当に凄い方ですね!(汗)

櫻井よしこさんの家系図

 : 櫻井 清 さん
母 : 櫻井 以志 さん
兄 : 櫻井 昭弘 さん
姉 : 櫻井 京子 さん
弟 : 櫻井 勇治 さん

父 : 櫻井 清 さん

櫻井よしこさんのお父上は横浜生まれだそうです。
貿易商として働いていたようですね。

日本へ帰国後、家族は大分に住んでいたそうですが、清さんは東京に愛人をつくり、家にはほとんど帰らなかったといいます。

その後、ハワイでレストランを経営。
櫻井よしこさんは日本の大学を中退し、ハワイに大学に通いながら父を手伝ったそうですよ。

愛人の件を知らなかったとは思えませんから、お母上は父親のことを悪くは言ってなかったのかもしれませんね…。

母 : 櫻井 以志 さん

櫻井よしこさんのお母上、以志さん。
よしこさんもよく口にする、
「何があっても大丈夫」
と、どんな状況でもおっしゃっていた素敵な方です。

ベトナムから帰国後、愛人を作って大分の家にほとんど帰らなかった父をおいて、実家の新潟へ引っ越したそうです。

山奥で育った以志さんは、ご自身で織った着物等を売ることでお金を得て上京。

その後美容師の資格を取得。美容師として生計を立てていた時期もあるそうです。

しかし2005年、くも膜下出血で倒れ、櫻井よしこさんが介護をされていたのだとか。

母の介護は自分がすると決めていたという櫻井よしこさん。

いつでも素敵な方です!

兄 : 櫻井 昭弘 さん

兄はよしこさんよりも3歳年上の、櫻井 昭弘 さんといいます。

父親に愛人がいたり、家に帰らなかったりが続いたため、グレてしまったという情報もあります。

お母上がくも膜下出血で倒れるまでは同居していたのだとか…。

姉: 櫻井 京子 さん
弟: 櫻井 勇治 さん

櫻井よしこさんの姉、京子さんは、1歳年上ですが、生後10か月で亡くなっています。
弟の勇治さんは3つ年下ですが、2歳で亡くなっています。

どんな状況にあってもたくましく生き抜いてきた櫻井よしこさん。

やはりお母様の力、存在が大きかったのだと思われます…。

櫻井よしこさんの若い頃の写真

櫻井よしこの若い頃がかわいい!怖い顔の画像比較が別人で ...

職業はジャーナリスト、
そして、ご自身で立ち上げたシンクタンク
国家基本問題研究所の理事長を務めてらっしゃいます。

今現在もお綺麗な方ですが、やはりお若い頃もかなりの美人さんですね!

1945年10月26日生まれ、
現在77歳ですが、とてもお若く見えて、そうは思えませんよね。

極右の女神の豪邸(氷川神社)

やはりこれ ↑  かなぁ…。

実は、櫻井よしこ氏は住宅地でなく、"神社のなか"に住んでいるようですね。

東京・港区にある 氷川神社 。

素盞嗚尊(すさのおのみこと)などを御祭神とする有名な神社ですが、そんな氷川神社の木々茂る東側入り口から境内に入ると、社殿の方へと向かう道脇に一軒家が!

巨大な鉄筋コンクリート造の建物は白をベースとしている。

表札はないようですが、ここが櫻井よしこさんの自宅だそうです。

地上2階地下1階、総床面積約520平方メートル。とても個人の邸宅とは思えないような超のつく豪邸。

ちなみにこの建物には建築した2004年の翌年、2005年に1億7000万円の根抵当権がついているそうですが、たった6年で抹消されているんだとか。

さすが櫻井よしこさん…。

さらにこの土地ですが、なんと氷川神社の所有なんですって。

つまり、櫻井氏は氷川神社の境内の一角を借りて、この巨大な建物を建てたということですよね。

櫻井よしこさんの年収は?

すみません、わかりません!(笑)

何でかっていうと、本人が明かしてないんですから分かるはずがないんですよね(笑)

しかし上記のように、

ちなみにこの建物には建築した2004年の翌年、2005年に1億7000万円の根抵当権がついているそうですが、たった6年で抹消されている

1億7000万円” をたった6年で抹消ですよ?

と、いうことは、櫻井よしこさんの年収はやはり一億ほどはあるのではないかと思われます。

スゴイですよね!

まあ、それだけの努力と活動をされてきているのですから当然と言えば当然かなと思います!

・・・今思いましたが年に3000万円ほど済ませてきたってことかぁ。

櫻井よしこさんには離婚歴が!結婚していた元夫はどんな人?

日本人としての気概を取り戻し、活路を拓く——櫻井よしこ氏特別講話 ...

容姿端麗、頭脳明晰な櫻井よしこさん。

知的ながら柔らかい語り口と温かみのある笑顔が魅力で、そんなギャップにひかれる男性も多いはず。

現在は独身のようですが過去には結婚していて、旦那さんがいたことがあります。

櫻井よしこさんのお相手はオーストラリア人の記者。

お相手の旦那さんは一般人ということで詳しい情報は全くありませんでした。

いつ結婚したのか、どこで知り合ったのかという情報も見つかりませんでした。

ただ、『NNNきょうの出来事』の メインキャスター時代の16年の間に結婚、離婚されていることがわかりました。

櫻井よしこさんは、キャスター時代もただニュースを読むだけでなく、自ら外へ出て真相を伝えていました。

元旦那さんは記者ですから、仕事がきっかけで恋愛に発展したことは想像がつきますね。

櫻井よしこさんにとって仕事も一番忙しかったであろうこの16年間に、結婚、離婚と様々な出来事があったとは驚きです。

櫻井よしこさんは3年で離婚。

結婚に関する情報が殆どないように離婚原因も明らかにされいません。

「明るくのんき」で「小さいことは気にしない」という人が多いオーストラリア人。

そんなオーストラリア人と離婚してしまうとはよっぽどのことがあったのでしょう。

櫻井 よしこ 自宅

櫻井よしこさんはハワイの大学に通っていましたのでお相手がオーストラリア人でも言葉の壁はないはず。

とすると…

不規則な生活になりがちなジャーナリストと記者ですから、多忙によるすれ違いが離婚の原因という可能性が高そうです。

櫻井よしこさんは大人しく家庭に入るタイプには思えませんが、家事も仕事も上手く両立させそうな感じですよね。

結婚しても外でバリバリ働くというのが難しい時代だったのでしょうか。

離婚後も独身を貫いていますので、よほど結婚に懲りたのかもしれませんね。

櫻井よしこさんに子供はいる? 若さの秘訣とは?

かつてはオーストラリア人の記者と結婚生活を送っていた櫻井よしこさん。

そんな櫻井よしこさんには子供はいるのでしょうか。

櫻井よしこさんは子供の存在を公表していませんので子供はいないと思われます。

櫻井よしこ氏 サムライ精神抱くこれまでの人生|NEWSポストセブン
生年月日は1945年10月26日、2023年は77歳。

櫻井よしこさんは頭が切れるだけでなく見た目も若々しいのでもっと若く見えますよね。

若さの秘訣は「食事」なんだそうです。

以前に比べると食べる量は減ったそうですが普通の人よりは沢山食べるといいます。

また気分転換として自宅の庭の手入れをすることもあるんだとか。

美味しい食事を沢山食べてエネルギーを補給。

ストレスが溜まってきたら緑に触れ合いストレスを解消する。

これらが櫻井よしこさんの若さの秘密のようですね。

個人的にも櫻井よしこさんには人として惹かれて、そして憧れてしまいます。

これからのご活躍も期待しております!!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ