はっぱち雑記ブログ

『0101566274』SMSでのAmazonプライムを名乗る新手の詐欺?実際の画像!

またまたAmazonを名乗る詐欺が、今回はSMSにて来ましたよ。

絶対にクリックしちゃダメです!!

最初から怪しいとは思いましたが…

いや、やっぱりこれ詐欺だろって思うと思います。

「0101566274」は詐欺SMS!

内容…

Amazonプライム会費のお支払方法に問題があります。

更新してください。(url) 謎のURL

ふつう、こういった通知ってSMSできたりします?

あまりにもあからさまで少し笑ってしまいましたが…

僕もパソコンには疎いのですが、こういうのにギョッとしてしまう人達を狙った詐欺。

許せませんね。

何が楽しいのでしょうか。

実際の画像

これも馬鹿なのか。

絶対にクリックしてはいけません!!

普通はこのような通知はSMSできたりしませんよね?

すぐに削除してくださいね!

中身を見るまでもありませんので、無視でオッケーですよ。

折り返し電話などもご法度です!

詐欺メールや詐欺の電話、無視が一番です。

何もさわらず削除してくださいね!

Amazonプライムの会費って…

まず僕はAmazonプライムの会員じゃないし…

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ