はっぱち雑記ブログ

【荒井理咲子アナ】は老けてみえる?なぜそう思われるのか理由を考察。

最近というか、ネット上ではテレビ朝日の新人アナウンサー、荒井理咲子さんに対して「老けてる」とインターネット上で検索されているようです。

果たして彼女は本当に年齢よりも老けて見えるのでしょうか?

今回は、その理由を調べてみました!

荒井理咲子アナの経歴のせい?

荒井理咲子さんの経歴のため?

荒井理咲子さんは、東京都出身で2023年にテレビ朝日に入社した新人アナウンサー。

慶應義塾大学経済学部を卒業し、『グッド!モーニング』の総合司会を務めるなど、その実力は評価されていますよね。

彼女の若々しい経歴から見ると、「老けてる」との意見は不思議に感じられるかもしれません。

テレビ画面越しの印象やメイク?

テレビ画面越しの印象やメイク、スタイリングは、視聴者に対するアナウンサーやタレントの見た目に大きな影響を与えます。

荒井理咲子さんに関しても、こうした要素が「老けている」という意見に影響している可能性があるかも。

テレビ画面越しの印象?

テレビで見える人の印象は、実際に会うのとは少し違いますよね。

例えば、テレビの画質や照明、カメラの角度などが影響して、顔の陰影が強調されることがあります。

これによって、普段は気にならないシワや影が目立ちやすくなり、年齢よりも少し老けて見えることがあるようです。

メイクの影響

テレビに出るときのメイクは、普段のメイクよりも厚めに行われることが多いようです。

これは、照明の下で顔が白く飛ばないようにするためですが、厚塗りのファンデーションやシャープなコントゥアリングが、かえって年齢を感じさせることもあります。

また、メイクの色選びやスタイルも印象に影響します。

例えば、落ち着いた色のアイシャドウやリップは、知的で大人っぽい印象を与える反面、老けて見えることもあるそう。

スタイリングの影響

アナウンサーの服装やヘアスタイルは、番組のイメージやコンセプトに合わせて決められるそう。

荒井理咲子さんの場合、落ち着いた雰囲気を出すためのスタイリングが多く見られるかな。

フォーマルな服装やシンプルなヘアスタイルは、年齢以上の成熟感を演出することがありますからね。

これは、彼女のしっかりとした話し方や落ち着いた雰囲気を強調するためでもあります。

本人のスタイルのため?

荒井理咲子さんのスタイルと魅力。

落ち着いた雰囲気と知性

荒井理咲子さんは、落ち着いた雰囲気としっかりとした話し方が特徴。

彼女の持つ知性は、慶應義塾大学で経済学を学んだ背景からも伺えます。

彼女の話す姿を見ていると、その知識と落ち着きが自然と伝わってきます​ 。

その落ち着き具合が少し年齢を感じさせるのかも‥

多彩な趣味と特技

荒井さんは、ヨガや古着集め、カフェ・インテリア探し、ドライブ、音楽のプレイリスト作りなど、多くの趣味を持っています。

これらの趣味を通じてなのかな。

また、英検1級やスペイン語検定DELE B1などの資格を持ち、語学にも堪能!

これらのスキルのためでもあるかもしれませんね。

荒井理咲子アナのプロフィール

名前: 荒井理咲子 (あらい りさこ)

生年月日: 非公開

出身地: 東京都

身長: 160cm

学歴:

  • 慶應義塾大学 経済学部 PEARL課程卒業​

職業: アナウンサー

勤務先: テレビ朝日

担当番組:

  • 『グッド!モーニング』 - リポーター(2023年6月5日 - 2023年6月28日)
  • 『グッド!モーニング』 - 総合司会(2023年7月3日 - )​

趣味・特技:

  • ヨガ
  • 古着集め
  • カフェ・インテリア探し
  • ドライブ
  • 音楽のプレイリスト作り

資格:

  • 英検1級
  • DELEスペイン語検定B1

好きな言葉: 「いつでもどこでも感謝の気持ちを大切に」

尊敬する人: 両親・兄妹​

活動概要
荒井理咲子さんは2023年にテレビ朝日に入社し、『グッド!モーニング』での活躍を通じてその存在感を示しています。

彼女は落ち着いた雰囲気としっかりとした話し方が特徴であり、語学力や多彩な趣味を持つなど、多才な一面も魅力です。

また、テレビ出演以外にも、SNSやブログを通じて自身の思いや日常を発信しています。

まとめ

テレビ画面越しの印象やメイク、スタイリングは、視聴者に対する人物の見た目に大きな影響を与えます。

荒井理咲子さんについて「老けてる」という意見があるのは、こうした要素が一因となっているのかもしれません。

しかし、実際には彼女の年齢や多才な一面を考えると、これらの意見は必ずしも正当ではないと思います。

視聴者としては、画面に映る印象だけでなく、その人の内面やスキルにも目を向けることが大切です!

荒井アナのこれからのご活躍も期待しております!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

no image 4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ