はっぱち雑記ブログ

【杉咲花】生い立ちや経歴、食いしん坊な彼女のプロフィールがかわいい!

杉咲花さん、1997年10月2日生まれ、東京都出身の女優は、その独特の魅力と才能で日本のエンターテインメント業界に新たな息吹をもたらしています。

子役からそのキャリアをスタートさせ、今や数々の賞を受賞し、主要なドラマや映画で主演を務めるまでに成長した彼女の旅路は、多くのファンと若い俳優たちにとって大きなインスピレーションとなっています!

そんな彼女の生い立ちや経歴、ご両親のことなどを、シンプルにまとめました。

そして食いしん坊という可愛い一面も見ていきたいと思います。

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女②

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女④

目の保養に!AI画像【かわいい系】ビキニ姿の美女⑤

目の保養に!AI画像【かっこいい系】ビキニ姿の美女⑥

目の保養に!AI画像【女子高生】清楚・おちゃらけ①

【杉咲花】の経歴

杉咲花さんは、子役時代を「梶浦花」という芸名でスターダストプロモーション芸能4部で過ごしました。

2014年には『日経トレンディ』により「2015年の顔」として選出され、その後、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』での役柄や映画『湯を沸かすほどの熱い愛』での演技が高く評価され、助演女優賞を含む複数の映画賞を受賞。

2018年には『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で連続ドラマ初主演を飾り、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で映画初主演を果たしました。

素晴らしいですね~。

また、ラジオパーソナリティとしても活躍し、その多才ぶりを見せつけているんですね。

2019年にはNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で大河ドラマ初出演を果たし、2020年度後期のNHK連続テレビ小説『おちょやん』ではヒロイン・竹井千代役を演じ、その演技力が高く評価されました。

【杉咲花】の主な受賞歴

杉咲花さんはその才能と演技力で数多くの賞を受賞しています。

主な受賞歴は以下の通りです。

  • 2015年度:
    • 第7回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(『トイレのピエタ』、『愛を積むひと』、『繕い裁つ人』)
    • 第37回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『トイレのピエタ』、『愛を積むひと』)
    • ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016・ニューウェーブアワード 女優部門(『トイレのピエタ』)
    • おおさかシネマフェスティバル2016 新人女優賞(『愛を積むひと』、『トイレのピエタ』)
  • 2016年度:
    • 第41回報知映画賞 助演女優賞(『湯を沸かすほどの熱い愛』)
    • ブルーリボン賞 助演女優賞(『湯を沸かすほどの熱い愛』)
    • 第90回キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞(『湯を沸かすほどの熱い愛』)
    • おおさかシネマフェスティバル2017 助演女優賞(『湯を沸かすほどの熱い愛』)
    • 第40回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、新人俳優賞(『湯を沸かすほどの熱い愛』)
  • 2017年度:
    • エランドール賞 新人賞(『無限の住人』、『メアリと魔女の花』、『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017「影女」』)
  • 2019年度:
    • 第7回ジャパンアクションアワード ベストアクション女優賞 優秀賞(『BLEACH』)
  • 2022年度:
    • 第30回橋田賞 新人賞(『おちょやん』、『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』)
    • 第51回ベストドレッサー賞 芸能・スポーツ部門
  • 2023年度:
    • 第78回毎日映画コンクール 女優主演賞(『市子』)
    • 第47回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(『市子』)

これらの受賞歴は、杉咲花さんが日本の映画界およびテレビ界で確固たる地位を築いていることを示しています。

彼女の演技は幅広いジャンルにわたり、その才能は今後も多くの作品で光を放つことでしょう。

ご両親について

杉咲花さん、この日本の著名な女優は、芸術に深く根ざした家庭に生まれました。

彼女の父親はギタリストの木暮武彦さん、母親は歌手のチエ・カジウラさんです。

この二人の芸術家から受け継がれた才能と情熱が、杉咲花さんを今日の成功へと導いた重要な要素であることは間違いありません。

父親 木暮武彦

木暮武彦は、その卓越したギタープレイで知られる日本のギタリストです。

彼の音楽は多くの人々に影響を与え、日本の音楽シーンにおける彼の地位は非常に高いものがあります。

木暮の音楽的才能と情熱は、間違いなく娘である杉咲花にも影響を与えています。

母親 チエ・カジウラ

チエ・カジウラもまた、歌手としての才能を持ち、日本の音楽界で活躍しています。

彼女の歌声は多くのファンを魅了し、その芸術性は娘の杉咲に大きな影響を与えたことでしょう。

チエ・カジウラの音楽への深い愛情と、それを通じて表現される感情の豊かさは、杉咲花が女優として持つ表現力の根底にあるものと言えます。

両親の影響

杉咲花さんが幼少期に両親が離婚したにもかかわらず、彼女は両親から受け継いだ芸術への愛と才能を育み、自身のキャリアを築き上げてきました。

父親からは音楽のリズムと情熱を、母親からは感情表現の豊かさと歌の美しさを学び、これらはすべて彼女がスクリーン上で魅力的な演技をする上で役立っています。

杉咲花さんの成功は、彼女自身の努力と才能によるものですが、両親から受け継いだ芸術への深い理解と愛が、その基盤を形成していることは明らかです。

彼女の演技に対するアプローチには、音楽と表現の両方から学んだ要素が見て取れ、これが彼女を他の俳優と一線を画す理由の一つとなっています。

【杉咲花】のプロフィール

フリガナスギサキ ハナ
性別女性
生年月日1997/10/2
星座てんびん座
血液型B型
身長153cm
出身地東京
ジャンル女優
特技乗馬

食いしん坊 エピソード

  • 料理をするのが大好きで、朝から夜までキッチンにいることを自ら認めた。
  • 料理の考えや作り付けは夢の中でも続き、次の日の食事メニューも夢で考えているという。
  • 生活は食事に夢中になる杉咲花さんは、インタビュアーらから「可愛い」と評された。

杉咲花さんはかなりの食いしん坊だとのことで、食事のことで頭がいっぱいの生活らしいですよ。

“何時間でも続けていられることは?”

と聞かれると、「料理ですかね」と答え、「朝ご飯をまず作って食べるじゃないですか。次お昼ご飯の時間が来るまでに何を作るか考えて仕込んだりしてたら(朝から)ずっとキッチンに立ってるな、みたいな」

とコメント。

続けて、「夜食べたら明日何食べるか考えるじゃないですか。仕込むなりなんなりして眠りにつくんですけど、その寝ている間に次の日食べる予定のものを食べちゃう」と、夢の中でも食べていると話した。

そして、「で、起きて『まだこれからだった!』と思って1日が始まる」とのこと。

確かにかわいいですよね!

昔からこんな感じでしたよね!

仕事への意欲維持方法を聞かれると、

「ご褒美の時間を作ること。メイク中に今日何を食べようか考えています」

最後に

以外にも食いしん坊であるという彼女の可愛らしい一面も含め‥

杉咲花さんのこれまでの輝かしい経歴と数々の受賞歴は、彼女が日本のエンターテインメント業界でいかに特別な存在であるかを物語っていますよね。

若くして多大な成功を収め、多岐にわたる役柄で観客を魅了し続ける杉咲さんは、今後もその才能で私たちを驚かせ、感動させてくれるのではないでしょうか。

これからのご活躍も期待しております!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ