はっぱち雑記ブログ

羽生結弦の妻【末延麻裕子】を公表しないのはなぜ?デキ婚だから?

8月に結婚が発表された羽生結弦選手。

結婚発表から1ヶ月ちょっとが経過した9月16日、お相手が元バイオリニストであることが明らかになりましたね。

羽生選手よりも8歳上の美女、元バイオリニストの末延麻裕子さん。

現在、仙台の自宅で一緒に住んでいるとのことです。

そんなお二人ですが、まさかデキ婚?

どうなんでしょうか?

なんで関係を公表しないの?

羽生さんは自身のプライベートを守りたいのでは?

スケートにすべてを捧げ、かなりストイックな羽生さんはご自分の人生を乱されたくないのでしょう。

なんと言っても練習にほとんどの時間を費やしているんですから、少しでも休める時には‥

そして妻やご家族のこともです。

そりゃあ、報道陣や一般の人達が嗅ぎつけたらあることないこと広がっていきますもんね。

それに、羽生さんに子供がいるなんて情報はどこにもありません。

完全にデマですね。

しかし羽生家の一員となった末延麻裕子さんについてですが‥

羽生さんのおじいさんによると、

「“結婚した”とだけは聞きました。でも、相手のことは名前も何も知らなくて……。忙しいみたいで、ゆづに会ってもいないんです」

羽生さんは自分の祖父にも言ってない?

末延麻裕子さんの実家の隣人は、

「コロナ禍に少し帰ってきているのは見かけたけれど、もともとあまりここにはいないようですよ。

お父さんはもう亡くなっているので、実家では末延さんのお母さんがひとりで暮らしているのですが、“娘が結婚した”という話もまったく聞きませんね」

とのこと。

末延さんのお母様は娘の結婚のことを周囲に話していない?

末延麻裕子さんが結婚したことは認めていらっしゃるようですが、詳しいことはよくわからないとのこと。

まさか二人とも身内にも詳しいことは内緒にしているわけじゃないですよね…?

末延麻裕子さんのプロフィール

名前:末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)

生年月日:1987年3月13日(現在36歳)

出身:山口県光市

職業:元ヴァイオリニスト

所属:古舘プロジェクト(元所属)

学歴: 桐朋学園大学卒業

末延麻裕子さんは現在36歳で羽生さんの8歳年上。

目鼻立ちがハッキリしたロングヘアの日本を代表するバイオニストの1人です。

末延さんは4歳からバイオリンにすべてを注いできた意志の強い女性だとのこと。

地元の中学校を卒業した後、上京。  

そして、多くの音楽家を輩出した音楽の名門大学卒業後は、プロのバイオリニストとして活躍してきたんですね。

しかもクラッシックだけでなく、ポップや演歌など大物アーティストへの楽曲参加を増やし、活躍の幅を広げてきた彼女。

一時期は芸能事務所にも所属し、タレントとしてテレビ出演なども果たしてきたようですが‥

現在は自身の公式ブログなどをすべて削除。

引退コンサートなども行わずに、ヒッソリと表舞台から姿を消しているんですね。

完全に一般の主婦として羽生さんを支えていくつもりだとか。

羽生選手との馴れ初めは?

末延さんは20代の頃は個人レッスンの講師もしていたそうです。

趣味は料理やショッピングなど、ごく普通の彼女。

10年ほど前までは周囲に、

『バイオリンが恋人で、結婚はできなくていい』

そして彼女の夢は、

『バイオリンのソリストとしてオーケストラをバックに演奏し、世界中を回ること』

‥‥と語っていたといいますが、羽生さんとの馴れ初めは一体なんなのか‥

それは、あるスポーツ紙記者さんによると、彼女が20代前半の頃に見た

『スターズ・オン・アイス』

つまり、彼女がフィギュアスケートにハマったきっかけは、このショーでトップ選手らの演技を生で見たことだそうです。

スケーターらが表現を追求する姿に感銘を受けた末延さんは、独自の演奏方法を編み出し、そうした努力が身を結んで、あるフィギュア世界大会でバイオリニストとして出演を果たします。

そして数年前に羽生さんが出演したアイスショーで、ついに共演されたんですね。

羽生さんとの共通点も多いようです。

羽生さんのスケート人生が始まったのは4歳。末延さんがバイオリンを始めたのも、同じく4歳。

幼少期から芸術にすべてを捧げてきたふたりですから、共鳴する部分も多いのではないでしょうか。

最後に

妻のことを公表しない件ですが、羽生さんはファンに気を遣っているところもあるんでしょうね~。

なんと言っても女性ファンが多い羽生さんですから‥

末永くお幸せに!

僕はお二人を応援させていただきます!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ