斎賀みつきは結婚してる?性同一性障害なの?なぜ炎上したのか?

人物系
スポンサーリンク

男装女子の先駆けのような存在、イケメン女性声優の斎賀みつきさん。最近トレンド入りしました!

そんな斎賀みつきさんの現在と「斎賀みつき 結婚 性同一性障害」のワードについて調べました。

斎賀みつきさんの心は女性なのでしょうか?男性なのでしょうか?

スポンサーリンク

斎賀みつき 結婚 性同一性障害?

斎賀みつきさんを見るとイケメンですが、男装女子なのか性同一性障害なのか調べました。

結果は性同一性障害ではないようです。

見た目がイケメンであること、名前が中性的であることから男性だと思っている方がいるようです。かっこよくてファンになったら同性だったというパターンもあるようです。

男性だと思っていたのに騙された!酷い!と言う方もおられるようでした。

結婚についてですが、櫻井孝宏さんとの交際疑惑があったようですが嘘だったようです。
詳細はわかりませんでしたが、一般男性と結婚しているという話もありました。

まだ謎に包まれた話題のようです。

まず斎賀みつきさんとは?

 

名前 斎賀みつき
出身 埼玉県
生年月日 1973年6月13日
血液型 AB型
職業 声優、歌手
所属 賢プロダクション

斎賀みつきさんは小学生の頃から声優を目指していたそうです。

進路も迷い無く声優の専門学校へ行くことを決め、代々木アニメーション学院に入学しました。

在学中に現在の所属事務所である賢プロダクションに在籍する形となりました。

趣味は天体観測で頻繁に行っているようです。

なにが炎上したのか?

斎賀みつきの噂・評判
2014年10月11日の22時頃、一般人のツイートをきっかけに、「男性声優が結婚したのでは?」とインターネット上で話題になりました。

一般の人(該当アカウントは既に削除済み)が、
「友人が、アイドル売りをしていない某有名男性声優の結婚披露宴に参加。さらに二次会では有名声優が勢ぞろいでうらやましい。」

という内容を、3回ツイート。

インターネット上で一気に拡散され、2ch系まとめサイト等でも取り上げられ、話題になりました。

当時のツイートをまとめると、

・友人が結婚を公表していない某有名男性声優の結婚式に参加した。

・2次会に参加してみると、有名声優が多数参加していた。

・プチ声優アワードのような状態で羨ましいと感じた。

という情報が。

二次会に参加していたメンバーとして名前が挙げられたのは、水樹奈々さんを筆頭に、諏訪部順一さん・杉田智和さん・置鮎龍太郎さん・小野坂昌也さん・津田健次郎さん・吉野裕行さん・保村真さん・鳥海浩輔さん・福山潤さん・日野聡さん・斎賀みつきさん・坂本真綾さん・鈴村健一さん・浪川大輔さん。

インターネット上では真偽はわからないものの、「結婚した男性声優は誰か?」と特定しようとする人も。

一方で、該当ツイートを行った人物に対して

「軽率すぎでは?」という冷ややかな意見も。

・有名男性声優が結婚したとか聞いてびっくりしたけど、よく考えたら結婚なんてどーでもよかったわ。

・男性声優の誰か、結婚したのか。結婚式して結婚隠すのか。大変な業界だねぇ。

・特に男性声優で30代以降の人達は大概結婚してるだろー

と、声優ファンからは声優の結婚に対しては冷静な意見が多く挙げられています。

さらに、

・結婚式に行ったとしても情報流しちゃ行けないよね…

・匿名でも明かしたらダメ(´・ω・`)

・秘密をツイッターで暴露するような友人がいたら速攻で縁を切るわな

等、軽率なツイートを発言した一般人の行動を批判する意見も挙げられています。

インターネット上でプチ炎上騒ぎとなり、ツイートを行った該当のアカウントはすでに削除済み。

発信された情報は、真実なのか妄想なのか。もしくは、いわゆる”釣り”発言だったのか。

真偽のほどは判らないまま、事態は沈静化を見せています。

ドリフターズ」中村悠一、内田直哉、斎賀みつきインタビュー (5/6 ...

結婚疑惑の真相は気になりますが、結婚しても発表しないと決めている声優さんもおられるようですので、もし結婚していても幸せになってほしいですね。

コメント

  1. より:

    斎賀みつきさんの記事についてです。
    「歌の高音パートはどう聴いても女性です。
    「斎賀みつき 性同一性障害 結婚」のワードは完全に嘘の結果でした。」
    とありますが、性同一性障害について勉強してみては?声で決まるものではありません。よって、声を聞いただけでは否定も肯定も出来ません。

    • ryuma より:

      涼 様
      私の記事を読んでいただき、そして性同一性障害についてご指摘いただき誠にありがとうございました。
      勉強不足だったために不快な思いをさせてしまったことを反省しております。
      一度非公開にししっかりと調査したうえで記事を更新させていただきます。
      繰り返しになりますが、私の記事を読んでいただき、本当にありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました