はっぱち雑記ブログ

中野信子さんの旦那さんについて(画像あり)。お子さんはいる?プロフィールや生い立ちは?

テレビでよく見かけ、本の出版で累計発行部数350万部にもなる美人脳科学者の中野信子(なかの のぶこ)さん。

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に毎週出演し、脳科学者の観点から的確かつおもしろい解説が話題ですよね。

「自分はまわりとは違う」

そう中野信子さんは、幼い頃から思っていたそうです。


子ども時代はまわりの空気を読めない、友達ができない…などなど。

そんな中野信子さんの、結婚した旦那さんのことなど調べました。

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女①

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女②

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女④

目の保養に!AI画像【かわいい系】ビキニ姿の美女⑤

目の保養に!AI画像【かっこいい系】ビキニ姿の美女⑥

目の保養に!巨乳ビキニ姿のAI美女40枚!⑨

目の保養に!巨乳ビキニ姿のAI美女35枚!⑩

目の保養に!AI画像【女子高生】清楚・おちゃらけ①

目の保養に!AI画像【女子高生】のんびり・おちゃらけ②

目の保養に!AI画像【タンクトップ姿】リラックス中①

中野信子さんの旦那さんは?

中野信子さんは、2011年、36歳のときに結婚。
旦那さんとなった人は、このイケメンです。

  • 名前   :中野 圭(なかの けい)
  • 生年月日 :1973年生まれ(中野信子さんの2歳年上)
  • 身長   :180㎝
  • 職業   :大阪芸術大学 准教授

高身長でもあり、かなりカッコいいですよね!

高学歴でもあり、高収入でもありそうだ…(汗)

2021年12月現在の中野圭さんは大阪芸術大学芸術学部アートサイエンス学科の准教授をしていて、スーパー国立研究所研究員という肩書きもあるんですって。

本当にただのイケメンというわけではないようです!

出会いは2010年、つくば研究所にいた友人と「人工知能について語る会」があり、意気投合して帰りにカラオケに寄ったそうです。

中野信子さんの一目惚れだったそうですよ!

中野信子さんが36歳、旦那さんは38歳の時にご結婚されたんですね。

結婚前に中野信子さんが 「結婚したら仕事も研究も辞めて楽なアルバイトをしようかな」と話すと、夫は「だったら結婚しない」と言い、自分も妻も特別な人でありたいと伝えたそうですよ。

素晴らしいですね。

検察庁法改正案とは何か?—概要と背景

お二人に子供はいる?

中野信子さんと中野圭さんの間に子供はいないようですね。

「一般的に、妊娠出産しようとする人は、麻酔・麻痺の仕組みを脳にもっていてその勢いで出産する。けれども私はその仕組みを持っていないと思う」

「妊娠出産という母体を危険にさらす行為に対して前向きになれない」

このように語っていることから、子供を望んではいないようですね。

とはいっても、夫婦仲はとても良好だそうで、今までに喧嘩をしたことがないんだとか。
旦那さんが優しいので喧嘩をしないですむようですよ。

おおらかな人なんでしょうね~!

そんな風になれたらなぁ…

中野信子さんと中野圭さんは相性ぴったりのようですね。
こんなぴったりな方と巡り会えたこと、幸せですよね。

中野信子さんのプロフィール

  • 名前   :中野 信子(なかの のぶこ)
  • 生年月日 :1975年生まれ
  • 年齢   :48歳
  • 身長   :158㎝
  • 血液型  :A型
  • 出身地  :東京都
  • 職業   :脳科学者、認知科学者、評論家

中野さんは、IQ148 なんだそうです。

IQ148で元MENSA会員、医学博士で東日本国際大学特任教授。

生い立ちと経歴

  • 1998年 東京大学工学部応用化学科卒業
  • 2004年 同大学院医学系研究科医科学専攻修士課程修了
  • 2008年 東京大学大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了

すごい経歴だなぁ。
そして、その後の職歴がまたすごい。

2008年 フランス国立研究所ニューロスピンに博士研究員として勤務

2013年 東日本国際大学客員教授、横浜市立大学客員准教授に就任

2015年 東日本国際大学特任教授に就任

2020年 京都芸術大学客員教授に就任

中野信子さんは、幼い頃から「自分はまわりと違う」と感じていたそうで、幼稚園ではまわりの子たちから「違う」「変だ」と言われていたそうです。


・どう違うのか、何が変なのかよくわからない。

・同世代の子とのつき合いよりも、本を読んでいる方が楽。

・コミュニケーションをとるのがとても苦手。

中野信子さんは、
「空気が読めない変わった子だった。友達がひとりもいなかった。みんなの会話に入れる気がしなかった。」

と語られていました。

「いい点数が取れない」と泣いてるひとがいる。私が黒板の前に立って「この問題はこうやって解くんだよ」説明して「どうしてそんなよくできるの?」「すごいね」ってなる。「いやっ、これ、やったよ」「どうしてみんなやったのに、テストでできないの」って言ったらその人が凍りついてるのはよく覚えてるんです。

学校で先生には、「どうして女の子としゃべらないんだ?」
「もっとテレビを見なさい」などと注意されていたそうです。

みんなが当たり前に理解していることを自分が理解できない…理解する努力をしないと受け取れない『非言語』のコミュニケーションに対し、

「これは、脳に何らかの問題がある」と思い、「これを解決をしないと生きていけないんじゃないか」と心配になったのがきっかけとなり…脳科学に興味を持ち、勉強を始めました。

中野信子さんには、妹さんがいます。
妹さんは、勉強は平均的だけど、人の気持ちを汲むのが上手な普通の子だそうで、中野信子さんにしてみればそんな普通の妹さんが、とても羨ましかったそうです。

ご両親は、中野信子さんが高校生のときに離婚。

そのため、経済的には非常に苦しかったそうです。

デーモン閣下さんが大好きだそうで、彼が通った早稲田大学に行きたかったそうですが、上記のとおり経済的に苦しかったため、国立である東大に決めたそうです。

東大って…日本一じゃないですか(笑)

中野信子さんの家族

中野信子さんは、父・母・妹の4人家族。

妹さんは彼女と違い、『普通』だったとのことです。

中野信子さんはずば抜けて成績優秀ですよね。

なので「家族ぐるみですごいんじゃ?」とか、「英才教育だろう?」と思っていましたが、実際は教育に熱心な環境ではなく、いたって普通の家族だったようですね。

父親も母親も、教育熱心では無かったそうです。

冗談好きで、よく東京大学がテレビに出ると「のんちゃんが将来いくところだね〜」とよく言っていたとのこと。

ユーモアがありますよね。

まとめ

今回は中野信子さんの旦那さん、プロフィール、生い立ちから学生時代・兄弟・家族構成・学歴まで詳しくお伝えしました!

美人脳科学者で評論家の中野信子さん、これからご活躍を期待しております!


Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ