はっぱち雑記ブログ

【橋本マナミ】は頭が悪いと言われる理由とは?おバカ発言でイメージダウン?

「愛人にしたい女ナンバーワン」ことグラビアアイドルの橋本マナミさん。

昔から知的なイメージがあったのですが‥

なんかいろいろとおバカな発言をしているようですね。

コメンテーターとしてでも活躍されているのに、これではイメージダウンにつながるな!と思われる出来事をまとめてみました。

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女①

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女②

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女④

目の保養に!AI画像【かわいい系】ビキニ姿の美女⑤

目の保養に!AI画像【かっこいい系】ビキニ姿の美女⑥

目の保養に!巨乳ビキニ姿のAI美女40枚!⑨

目の保養に!巨乳ビキニ姿のAI美女35枚!⑩

目の保養に!AI画像【女子高生】清楚・おちゃらけ①

目の保養に!AI画像【女子高生】のんびり・おちゃらけ②

目の保養に!AI画像【タンクトップ姿】リラックス中①

【橋本マナミ】おバカ発言

あるテレビ番組で、国語、数学、理科、社会、英語の5科目でガチンコの学力テストが行われた時のこと。

橋本マナミさんをはじめ矢口真里、峯岸みなみ、ダレノガレ明美、熊切あさ美、岩井志麻子、小林麻耶、半井小絵、上西小百合衆院議員などなどの12人が参加していたのですが、

結果は元TBSアナウンサーの小林が418点で1位。

作家の岩井が2位に入り、3位に気象予報士の半井、4位に上西議員でした。

最大の注目は「おバカ」の座。192点で最下位となったダレノガレに「とにかく明るいバカ」の称号が与えられました。

ダレノガレは国語のテストで「見る」の謙譲語を「チラミした」と答えるなど激ヤバ回答を連発。

理科では100点中1点という衝撃の点数を記録し、番組史上最低点をマークしてしまったようです。

ダレノガレの最下位はスポーツ紙など各メディアで幅広く報じられましたが、視聴者の間ではダレノガレよりも別の参加者の「おバカ」ぶりに注目が集まりました。

229点で11位のブービーになった橋本さんである。

ネット上でも、

「ダレノガレより橋本の方がダメージでかい」

「コメンテーターの仕事こなくなるんじゃ」

「橋本マナミって頭良さそうだと思ってたのに」

などといった声が数多く上がったそう。

同じ愛人キャラの壇蜜さんに知的イメージがあることもあり、視聴者も橋本さんに対しては「エロいけど頭がいい」という印象を抱いていた人が多い。

ところが、橋本さんは珍回答を連発。

数学では「1、□、□、□、□」の空欄を埋めるという二進法の問題に「歩く、走る、飛ぶ、止まる」とナゼか数字ではなく言葉で回答。

さらに「12を表す数量の単位は?(※ダース)」という問題に「干支」と答えたり、社会で「特別国会」の意味として「総理大臣が出席する国会」と回答したりとかなりやばい誤答を続けました。

情報番組のコメンテーターに起用されるなど知的な仕事もしていたにも関わらず、これじゃあ‥。

批判殺到した時の出来事

以下は皆さんのコメント


やりすぎじゃないでしょ!
大事故につながってたかもしれないし。

周りの迷惑考えろよ。携帯持ち込むバカだぞ。もし、落ちて怪我でもしたらどうするんだ。

そのゆるさが命取り。
これからのこと考えたら、
毅然とした対応とらなきゃ。

自分や家族が被害に遭っても同じこと言えるのか

バカは喋るな
その方が身のため。

頭悪いのに色んな事に
首突っ込まない方がいいよ

でも、悪いのは高校生だよね??

これは高校生が悪い
自業自得

「毅然とした対応が取りづらい世の中で、これぐらいのことをやるのは、僕はすごく気持ちが良かったんで褒めたい」と称賛した。
坂上さんたまにいい事言う、

つっちーがマジ切れしてたやつだ

どんな理由でもダメなものはダメ

修学旅行で来てたから何だって言うんだ
これくらい厳しく対応したほうが皆のためだよ

修学旅行でもなんでもルールは破ったら当たり前に処罰されるよ。

上空からの落下物がどれだけ危険か、図解でもしないと理解できないのだろうか

こうやって甘やかす人がいるから調子乗るんだよ

コメンテーターの土田晃之がすぐに「え? なんで?」と声を上げ、「言って分からなかったからでしょ?」「だって、人の命に関わることだから」「男子学生が、それぐらい(ルールを)軽く思っている。『携帯、オレぐらい持っててもいいだろう』って思ってること自体が大きな間違い。みんなが守るルールだから」と反論した。
ツッチーに完全同意

番組出る為に家庭教師付けてるって自分で話してたね
馬鹿丸出し

あーあ。
これは言ったら反感買うやつ。
もうこの人好感度0に等しいわ。
今年いっぱいやね。

遠方の修学旅行だろうが、近所の人だろうが、ダメなものはだめでしょ。

別にやり過ぎではないと思う。そのせいで同じ時に乗ってた人とか並んでた人にも迷惑かかってるんだし。それぐらいしなきゃその学生も分からないんじゃない?

本当に本当に馬鹿なんですね。

緊急停止による損害はガキ数人分のチケット代では全然足りないでしょ。
この人と檀蜜は知的レベルに圧倒的な差があると思う。

何かあってからじゃ遅い
逆にこういうことをされたら、高校生の子も今後気をつけよう、ルールに従おうって気持ちも引き締まるんじゃない?これくらい大丈夫って思って携帯持ってたんだろうし。

もし怪我人が出ても「修学旅行なんでー」とか納得できるわけないよ

この人見た目と違ってめちゃイケのテストで馬鹿だったのバレちゃったもんね。
頭悪い人は下手に発言したらダメだよ。

そこまでしないと分からないバカもいる。
苦い思い出になったと思うけど今後この高校生の為にもなると思う。

もう来年からは同じ高校は修学旅行で行かれないかもしれないよ。
問題起こして色々な場所に出入りできない学校はよくある。

前に違うテーマパークにて、手荷物持ち込み禁止のアトラクション内でカップルの男が携帯電話を落としたとかで、もうすぐ乗れる所だったのに携帯捜索でそこから30分ほど待たされた時は本当に迷惑でした。

今後その高校の修学旅行を受け付けないと言われても仕方ないレベル

危険予知能力つけてください
こういう人がスマホ使いながら運転するんだろうなぁ

この人と壇蜜の違いはこういうところだよ
コメンテーター気取らないで

これ、問題の生徒の高校って来年から修学旅行はUSJじゃなくなるのかな。
バカな生徒のせいで、後輩たちにも迷惑かけるよね。とりあえず怪我人とか出なくて退園だけで良かったと思う

もし、自分がその場にいて頭上から携帯落ちてきて怪我しても、修学旅行だし許してあげる!って言うのかな?

全然やり過ぎどころか退園処分だけで済ますなんてむしろ良心的だと思うんだけど
この人何言ってるの?

まず、これらは「バイキング」で、橋本マナミさんが、騒動を起こした男子生徒を擁護した時の皆さんのコメントなんですね。

番組では、大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で起きた騒動を取り上げた。

ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が発進直後、緊急停止することとなり、乗客32人が一時取り残される事態が発生。

緊急停止となった理由は、すべての手荷物の持ち込みが安全面から禁止されているにも関わらず、乗客の男子高校生が携帯電話を所持していたことが発覚したから。

USJは、この高校生を退園処分としたそうです。

坂上忍がUSJのスタッフについて、
「毅然とした対応が取りづらい世の中で、これぐらいのことをやるのは、僕はすごく気持ちが良かったんで褒めたい」
と称賛した。

しかし、橋本さんは、
「修学旅行で来てた子どもたちだったので、退園処分はちょっとやり過ぎなんじゃないか」
と擁護。

しかしこの意見には、コメンテーターの土田晃之さんがすぐに

「え? なんで?」

と声を上げ、

「言って分からなかったからでしょ?」
「だって、人の命に関わることだから」
「男子学生が、それぐらい(ルールを)軽く思っている。『携帯、オレぐらい持っててもいいだろう』って思ってること自体が大きな間違い。みんなが守るルールだから」

と反論した。

そんな土田さんに、坂上が「すっげぇつっちー怖いけど大丈夫?」と冗談交じりにコメントしました。

クズ男が好き!

橋本さんが過去に付き合っていた男性は女性関係が派手だったといいます。

「派手であればあるほど“私の物にしたい”と思っちゃって、ドツボから抜けられなくなった」とのこと。

その男性の浮気の証拠を見ても別れられなかったという橋本さん。

この対応を見て、その男性は「これが当たり前だから。俺はやめられないから」と付け上がってどんどん悪化していったそうです。

さらに橋本さんは彼のことを、

「トークとかも上手くてモテるんですよ。女性をその気にさせるのが上手だと思います」

と説明し、こんな男性がいいと語り続けました。

まあ、異性の好みは皆さん、それぞれなんですけどね(笑)

【橋本マナミ】プロフィール

名前:橋本マナミ(ハシモト マナミ) 
職業:グラビアアイドル。
生年月日:1984年8月8日生まれ
出身:山形県出身。
血液型:AB 型。

『第7回全日本国民的美少女コンテスト』で演技部門賞を受賞。
以降、ドラマ、CMなど幅広く活動。
2019年11月、結婚。20年7月、第1子を出産。

きれいな人なんですけどね~

だからこそ公の場で変な事言うと‥ってやつですよね (;´∀`)

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ