森川美穂のプロフィールと現在は?旦那や息子がイケメンで気になる!

人物系
スポンサーリンク

うたコンで森川美穂さんが生で歌ってました!
1990年にリリースされた『ふしぎの海のナディア』の主題歌『ブルーウォーター』。

懐かしいですね~。
30年程経っても歌唱力が全く衰えてない素晴らしいアーティストの森川美穂さん。
そんな彼女のプロフィールや現在は?

森川美穂さんの簡単なプロフィール

森川美穂 オフィシャルホームページ

本名は榎並 美穂(えなみ みほ)
出身地 大阪府
生年月日 1968年5月5日
身長   163cm。
血液型  B型
日出女子学園高校卒業
大阪芸術大学演奏学科教授(ポピュラー音楽コースを担当

所属事務所はヤマハ音楽振興会→とらねこ→オフィスとんで→KT plus Entertainment→ 現在の所属事務所 築音堂
現在の所属レコード会社 徳間ジャパンコミュニケーションズキャピタルヴィレッジ。

森川美穂さんの生い立ち

森川美穂の現在は?ヒット曲といえば?ブログは?子供は?【画像あり ...
魚屋さんを営む家に生まれ、家族はご両親、お兄さんと弟さん。

森川さんは小学校時代から気が強い性格で、女の子と遊ぶより男の子と活発に遊んでいたようです。
弟さんにプロレス技をかけて遊んでたというエピソードもあります。
一方で、梓みちよ、八神純子、岩崎宏美、大橋純子、沢田研二などの個性的で実力派といわれた歌手に憧れていた森川さん。
ヘアブラシをマイク代わりにして歌の練習をしていたとのことです。
森川美穂 (Miho Morikawa) Lyrics, Song Meanings, Videos, Full ...
やはりこの頃から違いますね!

この頃、地域で開催されたのど自慢大会やテレビ番組の子供向けの歌のコンテストに出場し、数々の入賞を果たしています。

中学に入学したころから本格的に歌手になることを決意し、渡辺プロダクションの東京音楽学院大阪校に通い、ボイストレーニングを受け…
早い段階から元来の才能が芽吹き、実力と自信をつけていった。

歌唱力だけでなく、容姿も良かったため、渡辺プロダクションから正式に事務所に所属し、アイドル歌手としてデビューするよう打診があったんだそうですが、まだ中学生であったため、心配したお父様の大反対によりデビューはなくなったのだそう。

まあ当然かもしれませんね。
諦めきれなかった森川さんは、第1回1981年、ヤマハボーカルオーディションを受け、大阪地区代表に選出されました。
最終結果は不合格でしたが、ヤマハのスタッフに別途スカウトされ、改めてヤマハでボイストレーニングを開始したんですね。
森川美穂 (Miho Morikawa) – カヴァーライブ 2020 秋「今だから歌い ...
そして森川さんは1985年、シングル「教室」で、アイドル歌手としてデビューを果たします。
当時高校2年16歳だった。キャッチコピーは
「涙ひとつ、おいてきます。」
「多感世代のヴォーカルヒロイン」
「振り向いて、MIHO」
の3パターン。
オリコン最高38位ではあるものの、「高校中退」というテーマとその歌唱力で話題を呼び、スマッシュヒットとなりました。

まだまだ現役で活躍されているなんて本当に素敵ですよね!

森川美穂さんの旦那さんと息子さん

1999年にミュージカルで共演した

VOX-ⅣのKOHJIROさんと結婚しました。

VOX-Ⅳ(ヴォックス・フォー)さんは、

夜もヒッパレに出演していた4人組ヴォーカルグループでした。

こちらです。
vox_4

KOHJIROさんは左から3番目です。

相当なイケメンです。

若かりし日の画像がこちらです。
vox_4_young

立ち位置は同じで左から3番目です。

森川美穂さんも美人なのでお似合いですね。

でも残念ながら2002年に離婚

今でもKOHJIROさんの母親とは交流があり、

自宅へ遊びに行っているそうです。

森川美穂さんはKOHJIROさんとの間に息子さんがいます。

2016年10月の画像がこちらです。
morikawa_miho_son

2000年8月30日生まれの息子さん。

カッコいい息子さんで森川美穂さん似ですね。

サッカー部ですが最近ギターを始めたようです。

やはり両親がミュージシャンなだけありますね。

森川美穂さんの今現在は?

アイドル・森川美穂は今、大学教授 歌手活動とベストアルバム ...
最近はメディアで見かけないので今現在が気になりますね。

森川美穂さんは離婚翌年の2003年に大阪へ移住

そして2007年に大阪芸術大学の非常勤講師に就任しました。

歌手活動の経験が認められたそうですよ。

2010年には准教授になり演奏学科で

ヴォーカル実技を担当しています。

2016年からは長男の高校入学を機に歌手活動に力を入れています。

今後の活躍にも期待できそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました