はっぱち雑記ブログ

【大黒摩季】の2023年現在と若い頃や生い立ち。いつまでもカッコ良すぎる!

大黒摩季さん

昔からパンチのある歌声とルックス、歌唱力で大人気の大物アーティストですよね。

誰もが口ずさめるほどの数々のヒット曲を生み出してきました。

「ら・ら・ら」「夏が来る」とかめちゃくちゃ好きでした!

しかし2010年からは、病気治療のため活動休止されていたりと、いろいろとあったようです。

そんな大黒摩季さんの現在と若い頃、生い立ちを調査してみました!

大黒摩季さんの現在

SNSでは最近は見ませんよね。

しかし、歌手としてのライブも開催しています。

『Maki Ohguro Official Channel』というYouTubeチャンネルも運営

https://www.youtube.com/@makiohguroofficialchannel3100

ファンクラブも運営中

https://www.m-drive.net/

入会金 無料
月額  840円

ツアーグッズも販売。

テレビ番組(歌番組やトーク番組)にも出演

・歌えるJ-POP

・櫻井・有吉THE夜会

・SPACE SHOWER TV Plus

大黒摩季さんのプロフィールと生い立ち

芸名:大黒摩季(おおぐろ まき)

本名:大黒摩紀

出身地:北海道札幌市南区

生年月日:1969年12月31日

血液型:A型

デビュー:1989年~

最終学歴:藤女子高等学校卒業

所属事務所:ビーイング

3歳からピアノを始めた

大黒摩季さんは、3歳からクラシックピアノを始めています。

幼少期はかなりシャイだったそうで、友達と遊ぶよりピアノ!だったそうですよ。

小学生の時には作曲も

小学校に入学した大黒摩季さんは、テレビやラジオで流れるアニメソングやポップスに影響を受け、曲をコピーして弾いてたんだとか。

そしてなんとこの頃から作曲も始めています。

中学からオリジナル曲を作っていた

中高一貫教育の私立藤女子中学校・高等学校へ入学すると、高校卒業までの6年間は音楽づけ。

オリジナル曲を制作し、バンドを結成。

そしてライブハウスなどに出演した彼女は、父親の声がけですすきののキャバレーなどにも出演。

停学処分も受けていたそうです。

その後

大黒さんは所属事務所ビーイングのオーディションに合格し、歌手としてデビュー。

しかし初めの3年間は所属事務所アーティストのバックコーラスとして活動する日々だったようです。

ビーイグのアーティストである『B’z』『ZARD』『T-BOLAN』『TUBE』などのバックコーラスですね。

その後もゲストボーカルや作曲家デビューはしていたものの、望んでいた歌手デビューがなかなか出来なかった大黒摩季さんは、しびれをきらし、会社を辞めてアメリカへ旅に出ています。

1992年にようやく「STOP MOTION」で歌手デビューを果たします。

そして、2ndシングル「DA・KA・RA」では第34回日本レコード大賞を受賞。

その後、

『チョット』

『別れましょう私から消えましょうあなたから』

『あなただけ見つめてる』

『夏が来る』

『ら・ら・ら』

『愛してます』

など立て続けにヒットを記録し、歌手としての地位を確立したんですね。

旦那さんとの出会いと結婚後

旦那さんについて

大黒さんは2003年に一般男性と結婚。

一般男性ということで、顔や写真の公開はしていないようです。

出会いは友人がセッティングした合コンだったそう。

旦那さんは出会った当時、大黒さんの事を歌手だと全く知らず「アーティスト?画家ですか?」とたずねたそうです。

音楽や芸能界に興味のない方だったのでしょうね。

2人は出会ってすぐ意気投合し、約1年ほどの交際期間を経て結婚に至ったようです。

大黒さんは旦那さんの事を自身のホームページで

「音楽業界とはほど遠い世界に住み、飾り気ないスーツを着た王子様」

と紹介しています。

結婚後

しかし、結婚後に不妊症と診断され、ホルモン治療や体外受精も行ったそう。

しかし子どもを授かることは無く、病状は悪化したそうです。

大黒さんは、2010年8月24日に13枚目のアルバム「すっぴん」を発表。

同時に子宮疾患治療のため、2010年10月末で無期限活動休止することも発表されました。

しかし休みながらも、大黒さんは完全に音楽から離れてはいませんでした。

休止を発表した翌年にはRESTART JAPAN with TUBEの楽曲である『RESTART』のレコーディングに参加したり、2014年には自身の出身である北海道の中学校の校歌を作詞作曲したりしていたそうです。

自身の体調や体力を見ながら、音楽に携わっていたんですね。

また治療をしながら、TUBEや郷ひろみさんなど、他アーティストへの楽曲提供も行っていたそうです。

何があっても走り続けますね、本物は。

すばらしいですよね!

そして、病の治療のための活動休止から5年後、大黒さんは2015年に子宮全摘出の手術をし、病を完全克服します。

翌2016年には新曲をリリースし、音楽活動を再開。

翌年には全国ツアーも開始し、現在も本格的に歌手活動に復帰しています。

最後に

デビュー以来、いろいろな困難を乗り越え、歌手として大成功を収めて来た大黒摩季さん。

2003年には結婚。

しかしその後、不妊症とわかり、治療をされていましたが、休んでいる期間にも、他アーティストに楽曲提供などをして、音楽と離れることは決してなかったようです。

そんな大黒さんは、病の治療を終え、2016年に完全復帰。

そして現在も精力的に活動を続けていらっしゃいます。

まだまだこれからですよね!

ご活躍、楽しみです!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ