はっぱち雑記ブログ

補聴器【olive smart ear plus】の口コミは?良い口コミも悪い口コミも調査。

補聴器とは違う、全く新しい会話サポートイヤホン「オリーブスマートイヤープラス」

専用アプリで5分の調整テストを受ければ自分の聞こえに合った音の調整ができます。

最近会話で聞き返すことが増えたなぁ‥

大人数での会議や騒がしい場所での会話がしづらいなぁ‥

TVの音が大きいと家族に言われることが増えたなぁ‥

補聴器や集音器を買ったものの、使いづらく使わなくなってしまったなぁ‥

なんて感じることがありませんか?

olive smart ear plus をご紹介します。

olive smart ear plus とは?

Olive Smart Ear Plusは、音声補助技術を利用した、高度な聴覚補助器です。

この補助器は、一般的な補聴器に比べて柔軟性があり、自分自身で音量や周波数を調節することができます。

Olive Smart Ear Plusは、Bluetooth接続を利用してスマートフォンやタブレットに接続し、アプリを介して音量、周波数、左右の音量バランスなどを調整することができるんですね。

個人の聴力状況に合わせて最適な音量、音質、周波数を設定することが可能ということです。


Olive Smart Ear Plusは、音声補助技術の進歩により、安価でかつ使いやすくなっています。

この補助器により、聴力が低下した人々は、日常生活やコミュニケーションでよりスムーズに活動することができ、より良い生活を送ることができるようになりますよ。

olive smart ear plus の特徴とは?

Olive Smart Ear Plusの特徴は、以下の通りです。

音のカスタマイズ

Olive Smart Ear Plusは、スマートフォンやタブレット上のアプリを介して、音量、周波数、左右の音量バランスをカスタマイズできます。このように、個人の聴力状況に合わせた最適な音質を実現することができます。

コストパフォーマンス

従来の補聴器と比較して、Olive Smart Ear Plusはかなり通常よりも安価であり、個人的に調整できる点に特化しています。月額5,390円(税込み)で使い始められます!

小型・軽量

Olive Smart Ear Plusは、従来の補聴器に比べて小型で軽量です。装着感がよく、長時間使用しても疲れを感じにくいです。

長時間稼働

Olive Smart Ear Plusは、一度の充電で約20時間の稼働時間があるため、快適に使用することができます。

Olive Smart Ear Plusの特徴は、個人的な聴力ニーズに合わせて調節することができ、スマートフォンを介して音声を調節できるのが大きな魅力ですね!


公式サイトはこちら

スマートフォンアプリで聞こえを調整

Olive Smart Ear Plusは、スマートフォン専用アプリ「マイオリーブ」でひとりひとりに合わせた最適な音の調整を行い、5分の調整テストで、簡単に自分に合った聞こえの調整ができます。

また、スマートフォンと接続することで音楽再生通話も可能。

調整サポートとアフター保証付き

バッテリー等製品寿命による買い替え代、故障時の修理費、調整技術料無料アフター保証があります。

不注意などによる故障でも無料で交換してもらえます。

紛失した際は、1年に1回まで3,000円で新しいものを届けてもらえます。※2回目以降は10,000円/回で新品交換になります。

また、メーカー直営のカスタマーサポートがあり、電話とメールによる相談も受け付けています。

はじめの3か月間は、快適に使えるようになるまで専門スタッフが最適な調整方法をアドバイスしてくれますよ。

”Olive Smart Ear” と ”Olive Smart Ear Plus” の違いとは?

Olive Union によって製造されている Olive Smart Ear と Olive Smart Ear Plus は、個々の聴覚ニーズにフィットするように設計された補聴デバイスです。

各デバイスにはいくつかの類似点がありますが、異なるモデルは一般に異なる機能や改善点を持っています。

例えば、基本的なモデルである Olive Smart Ear は、周囲の音を増幅して明瞭にすることにより、一部の聴覚問題を持つユーザーを支援することを意図しているのに対し、Olive Smart Ear Plus はさらに多くの機能や改良を含んでいる可能性があります。

これにはバッテリー寿命の延長、より高度なノイズキャンセリング技術、改善された音質、接続性の向上、心地良いフィット感を提供するための追加のイヤーチップなどが含まれることがあります。

Olive Smart Ear Plus の注意点

Olive Smart Ear Plusを使用する前に注意する点があります。

以下にいくつかの注意事項を挙げます。

カスタムフィット

Olive Smart Ear Plusは、個人の聴力に合わせて製作されるため、耳の形に合わせたカスタムフィットを行う必要があります。

フィット感が不十分だと、音声が漏れることがあり、効果が低下し、耳の痛みを引き起こす可能性もあります。

バッテリー寿命

Olive Smart Ear Plusは、一度の充電で20時間まで使用できます。

使用頻度によって異なる場合がありますが、充電が必要になる前にバッテリー容量が減少することがあります。

この場合、音質に影響が出ることがあります。

物理的衝撃

Olive Smart Ear Plusは精密機器であるため、物理的な衝撃や落下には注意が必要です。

特に耳に装着して使用するため、衝撃を与えないようにしてください。

聴力検査

Olive Smart Ear Plusは、聴力が低下した場合に使用するものですが、耳や聴覚に問題がある場合には、正しく機能しないことがあります。
補聴器を使用する前に、医師や専門の聴覚センターで正確な聴力検査を受けることをお勧めします。

聴覚データの保護

Olive Smart Ear Plusは、スマートフォンやタブレットと連携することで、個人の聴覚データを扱うことがあります。

個人情報保護のため、アプリや接続先のセキュリティに注意する必要があります。

以上が、Olive Smart Ear Plusの注意点です。商品説明をよく読んだうえで、使用に当たっては注意するようにしてください。

Olive Smart Ear Plus の料金プランは?

初めての方限定で初回3ヶ月は3ヶ月10,880円(1ヶ月あたり3,600円)で利用できます。


なお、Olive Smart Ear Plusは、保険適用外の聴覚補助器であり、健康保険が適用されないため、自己負担になります。

また、購入に際しては、カスタムフィットのため、口座振替やオンライン決済による支払いができません。

代金引換やクレジットカード決済、PayPalでの支払いが可能となっています。

Olive Smart Ear Plusは、個人の聴力ニーズに合わせて制作されるため、非常に高価なものになります。

価格には注意が必要ですが、聴力補助器として長期間使用することができ、聴力が低下した人にとっては非常に重要な製品なんですね。

Olive Smart Ear Plus の口コミは?

良い口コミ

60代 男性

値下げされたので購入

老化による難聴で補聴器を検討していましたが、高価な物を購入しても機械は必ず壊れますし、なかなか自分が考えている様な聴こえにはならないだろうと思い、評判が良く価格も下がったこの商品を試してみることにしました。

まだ使い始めたばかりですが、アプリから自分好みに聴こえを調整出来るのは面白いです。

常時装着での使用と言うよりも、場面や状況に応じて設定を変えながら使い分けていく様な感じかなと思いました。

見た目、装着感、聴こえ、質感等、価格的には充分納得に値する品物だと思います。

あとは自分で納得の行く調整をして、3年位は壊れずに使えてくれれば有り難いです。

70代 男性

当初補聴器を検討していました。

専門店でいろいろ教わって補聴器の理解も深まり、いい商品であることは解りました。

ただ、価格が高いその専門店では30万~100万そして調整に時間がかかる、お店で調整しばらく使ってみてまた調整それを繰り返して3か月ほどかかると言われた。

そんな時オリーブスマートに出会った。

集音器ではあるがシステムは補聴器と何ら変わらない。

何よりスマホで調整できる事がいい、いつでもどこでもできる、店にも行かなくていい。言うまでも無いが価格が安いのが何よりうれしい!!!
調整は難しそうですが、70歳の自分でもできそう。 サアー頑張ろう!!!!!

60代 男性

耳鼻科と同じ聴音テストができる優れもの説明どおりにすれば、接続もテストも問題なくできました。
価格は高いですが、特に感動したのは画像のように聴音テスト結果が、耳鼻科や健康診断の結果とほぼ同じで左耳のある周波数がほとんど聞こえないようになっている結果が出たましたので、満足してます。

これから確認していきますが、聞こえない左耳の周波数の音や声が、聞こえるようになっていることを体験できると期待しています。
説明書に先生のコメントがあり、加齢で聞こえなくなるのは、脳がだんだん聞き取れてない声や音は使ってないから退化しているとのこと。
このイヤホンで脳が再度目覚めれば治るのかもしれないと期待しています。

なぜかというと、耳鼻科の先生は加齢が原因だと治療できないと言われてたので。

30万くらいの補聴器を使っているが、オリーブの方が聞こえがいい。

補聴器の方はテレビの音を聞くと音質が変わってしまう。

また、設定し直すために毎回来店しなければならないのもめんどくさかった。

最近はオリーブばかり使っている。電話でも話せて、音楽が聞こえるのもいい。

オリーブはスマホと接続をすればすぐに操作ができる。
補聴器はお店に行かないと調整ができない。
毎日耳の聞こえ方は変わってくるので、自分で調節ができるオリーブはとても使いやすいと感じた。
また装着感もとてもフィットしてよかった。

60代 女性

今まで家族との会話で何度も聞き返し嫌な顔をされていた。
補聴器の購入を勧められてもためらっていたが、こんなに聞こえるなら早く申し込めばよかった。
聞こえるってすばらしい、嬉しい。

70代 男性

イコライザーで片耳ずつ調整ができるところ、バッテリーの持ちが良い。補聴器を使っていた時によく電池切れや故障をしていたがオリーブはそれがなかった。

少し残念な口コミ

50代 男性

ちょっと厳しいかな。

中度に近い軽度難聴ですが、正直この製品の聞こえはあまり良くありません。
ノーマルでは人の声もあまり届かず、ボリューム最大で何とかくらいです。

パワーモードにすればボリュームが8くらいでもそこそこ聞こえますが、ノイズも大きく、普通の集音器とあまり変わらなくなります。

イコライザーも申し訳程度。

そして音楽を聴く用のイヤホンとしても音質は普通、というかあまり良くない方。

そしてスマホと連携でボリュームやモードを変えていくのですが、連携してるとバッテリーの減りが早い。普段使っている1万ちょっとの集音器の方が使い勝手も音もいいです。

これ、マイオリーブのバージョンアップで何とかならないですかね。
ボリュームは10以上欲しいです。

また、耳保護のため80db以上にならないようになってますが、そもそも聞こえの悪い方のために聴力保護機能を付けても。せめてoffにできるようにして欲しいかな。
いい値段だったし、見かけもいいので残念です。

少し残念な口コミもありますが、9割は良い口コミですね。

公式サイトはこちら

最近会話で聞き返すことが増えたなぁ‥

大人数での会議や騒がしい場所での会話がしづらいなぁ‥

TVの音が大きいと家族に言われることが増えたなぁ‥

補聴器や集音器を買ったものの、使いづらく使わなくなってしまったなぁ‥

このようにお悩みの方はトライしてみてもいいと思いますよ!


Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ