はっぱち雑記ブログ

佐田真由美の娘さん達について。女神のような佐田さんと旦那さんの経歴や若い頃!

3歳でモデルデビューし、2000年代にファッション誌「ViVi」メインモデルとし大活躍!

1日18時間、撮影することもあったという佐田真由美さん。

2008年に、クリエイターとして活躍する夫の野村訓市さんと結婚されました。

佐田真由美さんが結婚した野村さんは、かなりユニークな経歴をもつ人物みたいですよ。

そんな佐田真由美さんの娘さん達について調査してみました!

そして夫の野村訓市さんの経歴や佐田さんのプロフィール、若い頃もどうぞ!

佐田さんの娘さん達は学習院幼稚園に通園

佐田真由美は2人の子供さんがいらっしゃいます。

結婚の翌年の2009年に一人目になる女の子、その翌年2010年に二人目の女の子を出産

女優・佐田真由美が今月6日に第1子となる女児を出産していたことが9日(木)、所属事務所より発表された。母子ともに健康で、今後の活動に関して「子供の成長を考慮し、本人と相談しながら続けていきたい」としている。

引用:佐田真由美が第1子の女児出産 結果的にオメデタ婚 | ORICON NEWS

女優の佐田真由美が4日付の公式ブログで、同日午後に第2子を出産したと報告した。今年5月に妊娠を公表した際に「子沢山 目指します」と喜びを綴っていたが、「心が晴れわたるような体験」という第2子誕生により「これで我が家は4人家族、幸せな事です」と感謝している。

引用:佐田真由美、第2子女児出産を報告「4人家族、幸せな事です」 | ORICON NEWS

2015年の時点で、二人とも私立幼稚園に入学していたとのこと。

4月中旬のある朝、次女(4才)の手を引きながら自宅マンションから出てきた彼女は、近隣で見かけられる普段の様子とはひと味違った気品あふれる淑女スタイル。紺のロングコートに薄めだけど、しっかりメーク、パールのイヤリングが控えめに光っていた。最寄り駅から電車に乗ったふたりが向かったのは、都内にある格式高い超有名私立幼稚園。この日は、次女の入園式だった。

引用:平成版長屋暮らしの佐田真由美 長女次女が有名幼稚園に入園│NEWSポストセブン

実は昨年、佐田さんの長女もこの幼稚園に入園しているんです。野村さんは幼稚園から高校までこの学校に通ってましたから“自分の子供たちも絶対にこの学校に入れたい!”ってずっと言っていたんです。とはいえ、歴史も伝統もある超名門で、良家のお子さんも多く、単に倍率だけでははかれない狭き門でしたから、佐田さんのお受験へのプレッシャーは相当なものだったと思います」(佐田の知人)

引用:平成版長屋暮らしの佐田真由美 長女次女が有名幼稚園に入園│NEWSポストセブン

さすがですね~。

佐田真由美さんの美意識や上品さをもちながら、旦那の知的な部分を持ち合わせているとなれば入学できるのも納得してしまいますね。

学習院幼稚園

ちなみに娘2人は旦那の野村訓市さんの母校ということから学習院に通っていたそうですよ。

また、これから子供をどのように育てていくか?という部分に関して、同じように芸能界には入れたくはないとのこと。

将来は娘さんもモデル?との問いに、「いや…オススメしない。本当にやりたいと言うならば考えますけど、いろんな世界を見てもらって、好きなことを見つけてもらいたい」と否定的。「大変。華やかな世界に見えるんですけど、毎日、明日がないというか、いつ仕事がなくなるかわからない職種。39(歳)でモデルの仕事をやっているのは昔だったらあり得ない」とその理由を説明した。

引用:佐田真由美 モデル歴30年以上も娘たちには「オススメしない 毎日、明日がないというか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

佐田真由美さんのプロフィールや経歴

佐田 真由美 | お気に入り芸能人紹介!!
名前:佐田真由美
生年月日:1977年8月23日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:166cm
趣味:ピアノ、水泳、写真
特技:サックスホン、二胡
所属事務所:LDH JAPAN

幼少期からモデル活動を開始していた佐田真由美さんは、中学で活動を休止。

そのまま高校に入学、その後20代になってからスカウトを受けモデルの世界に戻りました。

当時はオーディションを受けては落ちるという日々で、レッスン通いが続いていたそうです。

オシャレママ代表♡「佐田真由美」さんが着るカジュアルコーデ | 4yuuu!

しかしある時広告の撮影がきっかけで、当時『ViVi』でスタイリストとして活躍していた佐々木敬子さんと知り合い、編集部に顔を見せにいくチャンスをゲット。

そこから『ViVi』の専属モデルに抜擢されたのです。

活動を始めると、一気にブレイク!

2001年にはシングル「pray/discovery」で歌手デビューを果たしました。

2003年には映画『天使の牙B.T.A.』で女優デビューし、以降もドラマ『花より男子』、『働きマン』などに出演しています。

佐田真由美さん、若い頃もかわいいです!

どんだけかわいいのよ」 佐田真由美、キッズモデル時代の“奇跡の美少女 ...

ネット上では、「佐田真由美さんが可愛い」、「昔から佐田真由美さんが好き」という声が多く聞かれていますよね。

現在は神々しすぎる!との声も多数!

男性からも女性からも圧倒的な支持を得てますね~。
憧れです。

佐田真由美さんのモデル活動は幼少の時から!

小さい頃 | 佐田真由美オフィシャルブログ「Mayumiracle Times ...
佐田真由美さんのデビューは、3歳の時だそうです。

スカウトされたことをきっかけに、キッズモデルとして活動していました。

佐田真由美さんは当時について「全く覚えてない」とのこと。

その後中学生の時に活動を休止しています。

佐田さんはアメリカ人のクオーター

その美しい見た目からハーフなのではないか?と言われることもあり佐田真由美さんですが、

実際に佐田真由美さんはハーフではなくクオーターになります。

おじいさんがアメリカ人のハーフなんですね。

佐田さんの体重は?


佐田真由美さんの体重は、52kgです。

昔は痩せ過ぎだったとのことで、「今のほどほどの自分が好き」と話していました。

佐田真由美さんのダイエット方法は、

「朝とお昼は普通に食べて、夜だけ炭水化物をぬく」
「無理なダイエットは続かないから時間はかかったけど徐々に痩せるこのダイエット法を徹底してやった」

とのことです。さすがプロです!

佐田さんの出身中学や高校は?

思春期はどんな面で気を付ける?中学生の女の子の育て方 | 子育て ...
出身中学校に関しては公表されてないようです。

中学校卒業後は、東京学館浦安高等学校に進学。

高校時代は芸能活動を休止し、居酒屋やお寿司屋さんでアルバイト、バンド活動などで学生生活を楽しんでらしたようです!

佐田さんの元カレは EXILEHIRO さん!

佐田真由美さんはLDHに所属していますが、LDHと言えばやっぱりEXILEですよね。

佐田真由美さんとHIROさんが付き合っていたのは1999年の頃だと言われています。

当時HIROさんはあまりの忙しさ故にお二人の関係はうまくいっていなかったようですね。

更に、当時はEXILEの人気が急上昇中だったよう。

そこから別れに発展したと言われていますが、ことの真相はHIROさんの浮気が原因だったそうです。

しかし、浮気して別れても事務所を変えていないのですから、その点に関してはちょっと謎でもありますね。

浮気が原因だったものの、円満な別れ方になったのでしょうか。

佐田真由美さんの夫、野村訓市さん!

連載|祐真朋樹・編集大魔王対談 - Web Magazine OPENERS(ウェブ ...

佐田真由美さんは、クリエイターの野村訓市さんと2008年に結婚。

1999年に辻堂海岸にて海の家「sputnik」をプロデュース、2004年に店舗設計を手掛ける事務所「TRIPSTER」を設立するなどすごい活躍ぶりの野村訓市さん。

肩書

「マルチクリエイター」

「ライター」

「俳優」

「インテリアデザイナー」

といった、様々な肩書を持っているんですよ。

めっちゃカッコええ~!!

幼稚園から高校までは?

幼稚園から高校まで学習院に在籍。

高校生の時に留学?

高校生の時にアメリカテキサス州へ留学していた。

帰国後に入学した大学は?

帰国後は慶應義塾大学総合政策学部に入学、そして卒業。

慶応大学在学中に世界50カ国を旅してまわり、その経験を元に26歳のときにインタビュー誌を発刊。

大学卒業後も世界各国を旅し、様々なカルチャーに触れていたようです。

佐田さんはインタビューで夫婦関係を聞かれると、

「我が家の夫婦関係をひと言でいうと“緊張感のある関係”。出会った時からずっとそうで、時間が経ってもその関係性は変わらないですね」

とコメント。

また、
「お互いについて知らないことも多いけれど、いい意味でピンと張ったような空気感がふたりのあいだに流れていて、その緊張感をお互いに面白がれている。それが円満の秘訣かな」
とのこと。

夫婦仲はとても良さそうですね。

いや~野村訓市さん、シブいな~。
マルチに活動されている彼は憧れです。

2023年現在もクリエイターとして活躍中

そのジャンルはファッション、音楽、建築、執筆などなどで、「好きな仕事しかしない」と決めているそうです。

自分が面白いと感じたことをいかにして多くの人に知ってもらえるか

を常に考えながら仕事しているのだとか。

佐田真由美さんとの馴れ初めは?

2008年10月1日、クリエイターの野村訓市さんと31歳のときに結婚した佐田真由美さん。

出会いは知人の紹介だったそう。

佐田さんが野村さんに一目惚れし、マジでアタック。

佐田さんはジュエリーブランドのトータルディレクターとしても活動しているため、クリエイティブな仕事をしている野村訓市さんと感性が合ったのかもしれません。

それにしても佐田真由美のような美人さんから猛烈なアタック…

僕には想像つきません(笑)!

やっぱり野村さんくらいじゃないとなぁ~

まとめ

佐田真由美さんは幼少時からとっても可愛い方ですね。

出身中学は公開されてませんが、高校は東京学館浦安高等学校。

高校時代はモデル活動は休止し、アルバイトやバンド活動で学生時代を楽しんでおられた。

旦那さんはマルチに活躍されているクリエイターの野村訓市さん。

夫婦仲は適度な緊張感を保って接しておられ、とても良さそう。

娘さんたちは野村さんの母校ということから学習院に。

お二人は娘さん達には芸能界やモデルの世界には入ってほしくはないようです。

同じような苦労をさせたくはないのでしょうね~。

しかし、これからも佐田真由美さんや旦那さんの活躍は楽しみですね!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

不在連絡かのような内容のSMS 「お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください http:// ~」 がまたまた届きました。 このメール、またまた増加しているようです。 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ