はっぱち雑記ブログ

【スマートコンタクトレンズ】とは?値段や買える場所、使い道は?

スマートコンタクトレンズってすごそうですよね。

何かと便利そうですが…

少し調べてみました!

スマートコンタクトレンズって?

スマートコンタクトレンズは、通常の視力矯正のためのコンタクトレンズに、さまざまな高度な技術機能が組み込まれたものです。

これには、デジタル表示、健康モニタリング、拡張現実(AR)などが含まれることがあるようですね。

一部のスマートコンタクトレンズは、糖尿病患者の血糖値を測定するなど、医療用途にも使用されているんだとか。

値段は?

スマートコンタクトレンズの値段は、ブランドや機能によって異なるんではないでしょうか。

一般的に、高度な技術や機能が組み込まれているため、通常のコンタクトレンズよりも高価な傾向があります。

ただし、市場の変化や競争が進展する中で、価格も変動する可能性がありますよね。

具体的な価格を知りたい場合は、特定の製品やメーカーに関する最新の情報を調査することがおすすめです。

使い道は?

一般の人がスマートコンタクトレンズを使用する使い道はいくつか考えられます。

例えば、次のような用途があります。

  1. デジタル表示やAR体験:
    スマートコンタクトレンズはデジタル情報を表示できるため、通知や情報へのアクセスが可能です。これにより、スケジュールの確認、ナビゲーション、メッセージの受信などが視野内で行えます。
  2. 健康モニタリング:
    血糖値やその他の生体情報をリアルタイムでモニタリングできるスマートコンタクトレンズも存在します。これは特に糖尿病患者などにとって有益です。
  3. スポーツやフィットネス:
    心拍数や運動データのリアルタイムモニタリングが可能で、スポーツやフィットネスのトレーニングに役立ちます。

ただし、これらの利用は技術の進展や製品の改良によって変わる可能性があります。

いやーいろいろと使い道もありそうですね。

すごい世の中ですね…汗

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

不在連絡かのような内容のSMS 「お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください http:// ~」 がまたまた届きました。 このメール、またまた増加しているようです。 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ