はっぱち雑記ブログ

【若村 麻由美】の旦那【小野兼弘】とはどんな人?この結婚の真実は?

『白い巨塔』『科捜研の女』など数多くの作品に出演している、女優の若村麻由美(わかむら まゆみ)さん。

2023年3月6日に初日を迎えた舞台「ハムレット」で、若村さんが貫禄の演技を披露しましたよね。

そして、今度の地上波連続ドラマへの出演は実に20年ぶりです。

そんな若村麻由美さんの旦那さん、小野兼弘さんとはどんな人なのか、そして彼との馴れ初めを調べてみました。

さらに子供がいない理由についてご紹介します。

旦那 小野兼弘氏について

若村麻由美さんの家族構成は、夫と本人の2人家族です。

夫・小野兼弘さんは宗教団体『釈尊会』の会長。

釈尊会とは小野兼弘さんが設立した宗教団体で、岡山県倉敷市児島を本拠地に活動しています。

そんな小野兼弘さんは、スキンヘッドで150kg越えの巨漢!

自分一人では坂道も登れなかったといいます。

なので、美人女優の若村麻由美さんとの結婚は、当時非常に注目を集めたそうです。

そりゃあ、ビックリですよ。

女優として脂の乗ってきた2003年、宗教法人「釈尊会」の教祖・小野兼弘氏と電撃結婚。

小野氏は14歳年上で150キロ超の巨漢だったが、入籍会見で若村は「私のことを私以上に理解してくれる人に出会った」「(婚約指輪は)小野さんのお心よりは小さいダイヤです」「(プロポーズは)お釈迦様の前です」などと述べ、芸能マスコミは騒然となる。

引用元:文春オンライン

小野兼弘さんとは2003年に結婚

若村麻由美さんが偶然知人と会ったことで、その人を通じて2人は出会ったそうです。

若村さんとの歳の差は?

歳の差は14歳差!

若村麻由美さんによると、

誠実で人情深く、少年のような性格に惹かれていった

とのこと。

約半年もの間、結婚のことを公表してなかったといいます。

しかし、結婚した4年後の2007年、肝不全となり、54歳で亡くなりました。

小野兼弘さんは若村麻由美さんとは3度目の結婚だったらしく、女遊びや金遣いも荒く、金銭トラブルも絶えない人だったとのこと。

誠実で人情深く、少年のような性格に惹かれていった??

ふーむ・・・。

この件に関しては後でつっこみましょう‥

ちなみに小野兼弘さんが亡くなったと同時に釈尊会もの解散。

現在は活動していないそうです。

小野さんは3度めの結婚だった

  • 1度目は、学生結婚で1年半で離婚
  • 2度目は、梨園の人で3年半で離婚

子供も7~10人くらいはいるとか。

若村麻由美さんとの結婚が3度目だったようです。

お二人の間にお子さんはいる?

2人の間に子供はいません

また、若村さんは小野兼弘さんが亡くなった後も独身を貫いています。

子供がいない理由は?

若村麻由美さんと小野兼弘さんの間には子供がいない理由‥

どうもお二人は別居していたとのことですので、それが一番の理由ではないかと噂されています。

しかも結婚してから長い間、ずっと別居生活だったそう。

そりゃあ、会う機会は少なかったでしょうね。

では、なぜ別居‥?

実は結婚は偽装?

子供がいない理由‥

結婚当時の2人の年齢は36歳と51歳でした。

しかも、渡辺謙さんとの不倫問題があったあの時ですから‥

そもそもお二人の結婚は、その渡辺謙さんとの不倫を隠すための偽装結婚だった?

その可能性があったことも、子供ができなかった一因だと言われています。

まあ、もともと偽装結婚であったなら子供なんて考えませんよね。

「さらに渡辺謙の夫人が小野氏から4億円超の借金をしていたとして、離婚裁判に発展。その際、夫人が渡辺の浮気相手として若村を名指ししたこともあり、仕事が激減。芸能活動は実質、休止状態に」(前出・記者)

引用元:文春オンライン

偽装結婚であった可能性大なのでは…?

まあ、いろいろあるんでしょうが、ご本人にしか分かりませんよね…

若村麻由美さんのプロフィール

名前:若村麻由美(わかむら まゆみ)
生年月日:1967年1月3日
年齢:56歳
身長:162cm
血液型:A型
出身地:東京都練馬区

若村麻由美さんは1967年1月3日生まれ。
東京都練馬区に誕生しました。

若村麻由美さんは高校卒業後、俳優養成所である無名塾に入塾。

そして1987年のNHK連続テレビ小説『はっさい先生』ヒロインに選ばれてデビュー

これまでにエランドール賞ギャラクシー賞を受賞しているほか様々なジャンルのドラマや映画に出演し、女優として幅広く活躍されています。

最後に

これまで数えきれないほどのドラマや舞台に出演され、素晴らしい功績を残されている若村麻由美さん。

そんな若村さんの旦那さんについて調べてみました。

興味深い彼女ですが、小野兼弘さんとの結婚が偽装だったのならちょっとなぁ‥。

しかしこれからの若村さんのご活躍も目が離せません!

注目ですね!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ