はっぱち雑記ブログ

美人女優【若村麻由美】の生い立ちとは?若い頃の画像あり。

『白い巨塔』『科捜研の女』など数多くの作品に出演している、女優の若村麻由美(わかむら まゆみ)さん。

2023年3月6日に初日を迎えた舞台「ハムレット」で、若村さんが貫禄の演技を披露しましたよね。

そして、今度の地上波連続ドラマへの出演は実に20年ぶりです。

そんな若村麻由美さんの生い立ちを調べてみました。

さらに子供がいない理由についてご紹介します。

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女②

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女④

目の保養に!AI画像【かわいい系】ビキニ姿の美女⑤

目の保養に!AI画像【かっこいい系】ビキニ姿の美女⑥

目の保養に!AI画像【女子高生】清楚・おちゃらけ①

若村麻由美さんの生い立ち

女優の若村麻由美さんは、幼い頃から日本舞踊を習っていたそう。

幼い頃から身体を動かすのが大好きで、朝から晩まで神社の境内などで無邪気に遊ぶような子供だったそうです。

3歳の頃には日本舞踊とクラシックバレエを習い始めます。

しかし、身体の動かし方が異なることから、4歳の頃にはクラッシックバレエを辞め、日本舞踊一本に絞りました。

稽古は週に3回、着物を身につけて本格的に行われたそう。

それだけではなく、水泳や剣道、そろばん、オルガンも習っていたとのこと。

若村麻由美さんは、

「日舞によって礼儀作法を学んだ」

と言われています。

15歳の時には最年少で日本舞踊坂東流名取となります。

美しい顔立ちですね~

ほんと、キレイですもんね!

小学校5,6年生の時には「山村留学」も経験しています。

山村留学とは「子供たちを自然の中で学ばせる」ことを目的にしたもので、若村麻由美さんは、長野県八坂村の小学校に通っていました。

「あの日々は、五感で細胞に刻まれた。年を重ねるほど、自分の軸だと感じます」

若村さんより。

そして、若村さんは17歳の時に演劇の世界に惹かれ、女優になったんですね。

若村さんの実家と家族

ご両親について

若村麻由美さんの実家は、東京都練馬区。

現在はもうありませんが、実家はとんかつ屋「かつ若」を経営していました。

若村麻由美さんの両親は一般人の方なので、名前や顔写真は公表されていません。

とんかつ屋「かつ若」では、お母さんも手伝っており、若村さんが赤ん坊の頃からお店の片隅に寝かせながら仕事をしていたそうですよ。

大変だったでしょうね。

若村さんの兄弟

若村麻由美さんには、妹が3人、弟が1人います。

長男は龍哉さん、

二女はるり子さん、

三女はめぐみさん、

四女は梨枝子さん。

兄弟も一般人の方達です。

若村麻由美さんのプロフィール

名前:若村麻由美(わかむら まゆみ)
生年月日:1967年1月3日
身長:162cm
血液型:A型
出身地:東京都練馬区

若村麻由美さんは1967年1月3日生まれ。
東京都練馬区に誕生しました。

若村麻由美さんは高校卒業後、俳優養成所である無名塾に入塾。

そして1987年のNHK連続テレビ小説『はっさい先生』ヒロインに選ばれてデビュー

これまでにエランドール賞ギャラクシー賞を受賞しているほか様々なジャンルのドラマや映画に出演し、女優として幅広く活躍されています。

最後に

これまで数えきれないほどのドラマや舞台に出演され、素晴らしい功績を残されている若村麻由美さん。

そんな若村さんの生い立ちやご家族について調べてみました。

これからの若村さんのご活躍も目が離せません!

楽しみです!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ