はっぱち雑記ブログ

9/4【山川穂高】公式試合出場停止。強制わいせつでの結末。女性は血まみれ…。

身長は176センチと野球選手としては小柄、しかし体重100キロ超という体格。

それを生かした長打力を武器に、ベストナインや本塁打王の経験もある西武の山川穂高選手ですが…

9/4、東京地検が嫌疑不十分で不起訴とした山川穂高選手(31)について、無期限の公式試合出場停止とされました。

強制わいせつ致傷容疑

 昨年、東京都内のホテルで知人女性に対して性的な暴行を加えていた…

そのため、被害届が出されているとのこと。

「女性は膣内やその他下半身などから出血するほどのけがを負っており、警察は強制わいせつ致傷容疑で被害届を受理した。

怪我の具合はひどく、女性の山川へ対する処罰感情は強い。

すでに山川には事情聴取が行われ、現在は捜査が進められている」

(捜査関係者)

日本を代表する野球選手がこうなっては終わりですね。

せっかく今年、年俸は2億7000万円に跳ね上がったというのに。

山川選手にご家族は?

2017年に大学時代の先輩だった元ソフトボール選手の女性と結婚。

ウェディング会社のウェブサイトには結婚式の様子が掲載されているようです。

まだ小さな娘さんもいらっしゃるんですよね。

被害者の女性をホテルに連れ込んだ手口

事件当日、2人はまず港区の高級焼肉店で食事を摂る。

捜査関係者によると、山川はA子さんにワインなどの酒を積極的にすすめていたそう。

その後、A子さんは山川から2次会に誘われる。

A子さんは知人の店を予約したが、山川が『野球選手で顔が割れているから』などと別の店『X』を予約。

そちらへ行くことになった。

スキャンダル報道などを警戒した山川は先に『X』へ向かい、A子さんはその後ろをついていったそうです。

A子さんは『3階へ上がってきて』と山川から指示され向かうと…

そこはホテルの一室。

A子さんは、最初はバーの個室なんだと思ったとのこと。

その周辺は、経営者や芸能人などが毎晩集う華やかな場所らしいです。

港区にありそうな“隠れ家”的な場所らしいですよ。

山川とA子さんの主張

性的な行為は無理矢理でない。

親しい関係だった。

一方、A子さんは

『4回程度飲み会で同席しただけ』

『知人の店を予約できたのに、山川に半ば強引に連れて行かれた』

『何度も断ったが無理矢理押し倒された』

と主張。

A子さんは(20代)。

彼女の衣類を無理矢理脱がし、陰部を強く触るなどしたそう。

A子さんが強く抵抗したせいか、A子さんは膣内や下半身などに怪我を負い、シーツに血の跡が点々と残っていたんだとか。

どうしてこんな事ができるのか理解に苦しみます。

なんとなく今後どうなるのか想像がつきますよ…。

そして今‥

球団の奥村剛社長より

「ファン、関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしたことを、深くおわび申し上げます。不起訴となったが、球団として今回の事態を重く受け止め、本人の猛省を促すべく処分した」

としました。

山川選手は球団を通じ、

「私がプロ野球選手という立場をわきまえずにした行動が招いたものであり、深く反省している」

とコメント。

また、飯田光男球団本部長も役員報酬の一部を自主返納するとのことです。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ