はっぱち雑記ブログ

【三宅宏実】と結婚相手の中山陽介さんはどんな人?お二人の馴れ初めは?

2020東京オリンピック女子重量上げの日本代表選手、三宅宏実(みやけひろみ)選手。

小柄な体格で100kg以上の重量を持ち上げるというスーパーガール!

かっこいいですよね!

ロンドン、リオデジャネイロ、そして東京とオリンピックは3大会連続出場。

しかし、2021年に延期された東京五輪に5大会連続出場し、スナッチ74キロ、ジャークは残念ながら記録なしに終わりました。

そして彼女は終了後に現役引退を表明。

引退発表時には「今後は結婚して、子供もほしい」とおっしゃっていました。

そしてこのご結婚!

微笑ましく思います。

そこで結婚相手の中山陽介さんはどんな人なのか、お二人の馴れ初めを調べてみました。

お二人の馴れ初めは?

お二人の出会いは法政大学ですね。

同じ大学に進学されたのですね。

三宅さんの方が中山さんの一年先輩になります。

詳しい情報はありませんでしたが、同じ部員として頑張っていたんでしょうね。

以前にテレビ番組「徹子の部屋」に出演した時、

(30歳が)一つの節目でもある歳だったので、結婚できたらな…と昔は夢もあったんですけれど、過ぎたので自然の流れで…任せようと思います

と言われてましたが、よかったですね!

三宅選手は運命的な出会いに憧れていたとのこと。

後輩である中山陽介さんとは、すでに意気投合されていたのかも知れませんね。

三宅宏美選手のプロフィール

名前:三宅 宏実(みやけ ひろみ)
生年月日:1985年11月18日
年齢:38歳
出身地:埼玉県新座市
最終学歴:法政大学キャリアデザイン学部卒業
身長:147cm
所属:いちご株式会社

主な戦績

オリンピック

銀 2012 ロンドン 48kg級
銅 2016 リオデジャネイロ 48kg級

世界選手権

銅 2006 サントドミンゴ 48kg級
銅 2015 ヒューストン 48kg級

中山陽介さんはどんな人?

名前:中山 陽介(なかやま・ようすけ)

生年月日:1987年3月20日(36歳)

身長:164cm

出身:山梨県笛吹市

出身大学:日川高―法大。

2014、2015年世界選手権、2016年リオ五輪出場を果たしている。

さわやかなイケメンですね!

現役時代から笛吹市役所に勤務しているんですね。

中山さんは、法大卒業後の10年に山梨県笛吹市の職員となってから記録を伸ばし続けていたそう。

2年間の休職でリオ五輪代表を勝ち取ったという苦労人なのです。

現在も公務員として働きながら、地元で重量挙げを教えています。


三宅選手の理想のタイプは、

自分の意志と芯があって、ユーモアがある男性が素敵だと思います

とおっしゃってました。

中山さんはぴったりだったんではないでしょうか!

最後に

「私は、現在はウエイトリフティングの競技振興と選手の育成に励んでおります。今後も引き続きウエイトリフティングの素晴らしさを少しでも多くの皆様に知っていただくべく、競技振興に取り組んでまいりますので今後とも、ご指導をいただけますようよろしくお願い申し上げます」

と、コメントした三宅選手。

こんな方から指導してもらう生徒さんたちは幸せだと思います。

これからのご活躍も期待しております!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ