西垣匠の父と本名・プロフィール、出身校・家族構成を調査してみました!

人物系
スポンサーリンク

TBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(阿部寛主演、日曜・後9時)の第1話で強烈なインパクトを残した俳優の西垣匠さん。

このさわやかなイケメン俳優のプロフィールは?

スポンサーリンク

西垣匠の本名とプロフィール

西垣 匠 | 東宝芸能
名前:西垣 匠(にしがき しょう)

本名:西垣 匠一郎(にしがき しょういちろう)

生年月日:1999年5月26日(21歳)※2021年5月現在 (今月中に22歳)

出身地:石川県

血液型:B型

身長:178cm

学歴:慶應義塾大学法学部政治学科 在学中

趣味:ゲーム、お笑い鑑賞

西垣さんの本名は「西垣 匠一郎」(にしがき しょういちろう)です。

「西垣匠」は本名ではなく、本名の一部を切り取って芸名にしたようです。

西垣さんの出身高校

sho_nishigaki_さんのイラスト一覧
西垣さんの出身高校は石川県立金沢桜丘高等学校」のようです。

西垣さんがフェンシングで日本代表を経験されていたこともあった。
(フェンシングの試合結果に名前と高校名が記載)

2017年全国高等学校総合体育大会(インターハイ)のフェンシング男子では6位に入賞しています。

上記のように部活動はフェンシングを専攻。
しかし通っていた高校にはフェンシング部がなかったので、放課後父親がフェンシング部のコーチを務めていた別の高校で練習していたそうです。

そして現在、慶應義塾大学に在学中です。

2019年のミスター慶応のグランプリを受賞し、現役大学生の俳優というだけでも注目されている西垣さん。

これからの活躍が楽しみですね!

西垣さんの家族構成

フェンシング男子エペ団体で日本が金メダル リザーブ宇山、エース級の ...
先ほども記載しましたが、父親はフェンシングのコーチです。

本人いわく、自身が通っていた高校にはフェンシング部がなかった為、父親が勤める高校でフェンシングを練習していました。

西垣匠さんの母親の職業については一般人である可能性が高いので情報はありませんでした。

しかし西垣匠さんは、とあるインタビューでどんな役に挑戦したいか?という質問に対して、「教師」と答えています。西垣家は教師家系であるらしいですね。

このことから父親だけが教師なら教師家系という言葉は使わないと思うので、もしかしたら母親も職業は教師なのかもしれません。

まとめ

ドラゴン桜」で話題のヒール役、西垣匠が“丸刈り”ビフォーアフター公開 ...
西垣さんの本名は「西垣 匠一郎」。

西垣さんの出身高校は「石川県立金沢桜丘高等学校」。

西垣さんはフェンシングの日本代表にも選ばれたほどの腕前。

西垣さんが通っていた高校にはフェンシング部がなかったため、お父さんがコーチとして指導されていた高校まで練習に通っていた。

西垣さんは現在、慶應義塾大学に在学中。

2019年のミスター慶應ではグランプリに!

さわやかなイケメン大学生俳優!
かっこいいですね!

これからの活躍がさらに期待されそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました