女優の横山めぐみさん(51)が、4月末でオスカープロモーションを退社しました。
オスカー出身とあってその美しさから美人女優として知られる横山めぐみさんですが、これからどうするのでしょうか?
プロフィールと現在は?
横山めぐみさんのプロフィール
本名:二之部めぐみ(旧姓:横山)
生年月日:1969年9月2日
身長:160㎝
出身地:東京都
最終学歴:青山学院大学文学部
元所属事務所:オスカープロモーション
横山さんは1987年放送のドラマ『北の国から’87初恋』で吉岡秀隆さん演じる純の初恋相手『大里れい』役でデビューしました。
その美しさから世間に認知されドラマ、CM、バラエティーなど幅広く活躍してきました。
2002年放送の昼ドラ『真珠夫人』ではヒロインの瑠璃子を演じ話題に。
現在も芸能活動はしており、ドラマにも出演されているようです。
横山めぐみは一度結婚し、元夫とは7年で離婚
1995年9月に横山さんは大川泰樹さんとご結婚されました。
大川さんは横山さんより6歳年上の方で、かなりのイケメンだったようです。
大川さんのお仕事は、主にテレビ番組やCMのナレーションをこなす声優の仕事だったようです。
代表的なものにはCMの花王、グリコ、カネボウ、富士ゼロックスなど大企業。
相当な実力をお持ちなのでしょう。
大川さんと横山さんは2002年の12月に離婚。
離婚する1年前から既に別居生活もしており、2001年の時点で周囲では離婚するのではと言われていたそうです。
離婚理由は「お互いの価値観が違ってきた」と述べられています。
2002年頃といえば横山さんは女優活動が大変多忙だったようですから、そういった背景からも元夫の大川さんとの時間がなくなってしまい、気持ちが離れていってしまったのかも知れませんね。
横山めぐみさんの再婚相手は?
横山さんは2006年に二之部守さんと再婚。
7歳年上で二之部さん自身も再婚だったそうです。
2人は出会った時から既にお互い結婚を意識していたそうで、知り合った3ヶ月後には同居を開始。
再婚同士だったので、失敗したくないという思いが2人にはあったらしく同居している期間にも、2人でよくよく話し合いを重ね結婚まで至ったみたいですね。
二之部さんのお仕事と経歴は…
東京大学文学部を卒業後、ニューヨーク大学でMBAを取得。
お仕事は外資系大手信販会社アメリカン・エクスプレス日本支社の副社長ということです。
横山めぐみさんの性格はおっちょこちょいだった?
横山さんは寂しがり屋で甘えん坊らしいですね。
お酒が大好きだそうで、とくに酔っぱらうと、そういった面が如実に表れてくるみたいです。
さらにおっちょこちょいだそうで、お酒を飲むときには周囲からよく心配されるみたいですね。
また、横山さんはかなりの潔癖症らしく、いくつもの除菌シートを持ち歩いているとのこと。
かわいらしい性格だと思います!
これからも美しくチャーミングな彼女でいるのでしょうね!
「80歳になっても、現役でお芝居をできたらいいです」と記していた横山さん。
「北の国から」からの熱心なファンも多く、新たな環境での活躍が期待されます。