はっぱち雑記ブログ

【ReVIA】カラコンの着け心地は?なんで痛い?その場合の対処法も。

カラーが豊富
・自然でバレにくい
・ナチュラルに盛れる
・初心者にもおすすめ
・薄いメイクにも馴染む

とのことで大人気のReVIAカラーコンタクト。

裸眼感のあるデザインで自然なので瞳にナチュラルに馴染み、発色も良く、12色の色味が選べるので自分の気にいる色が見つかるのもポイントなんですよね。

今流行りのうるみ目に簡単になれるカラコンなんだとか。

このカラコンの着け心地は?

「痛い」と言われるのはなんで?その場合の対処法とは?

ReVIAカラコンの着け心地は?

まず、レヴィアカラコンの酸素透過率は24.5(Dk⁄L値)。

目の健康のためには少なくとも24.1(Dk⁄L値)以上必要だそうですので、十分ですよね。

バレないどころかつけてる事すら忘れる。
ブルーライトカットしてくれるからおめ目に優しい。

という口コミが。

つけていることすら忘れるほど自然なんじゃないでしょうか。

少し乾燥を感じやすい

とのコメントも。

痛いというのはレヴィアカラコンだけじゃないですよね。

着け方を間違えると誰だって痛みを感じますから。

またケアを怠ると雑菌が繁殖し、思わぬトラブルにつながりますので注意が必要です。

外しにくい場合のコツ

レヴィアカラコンが外れにくい場合は、目が乾燥して張り付いてしまっている可能性が高いです。

これはキツイですよね。

無理やり取ると目を傷つける恐れがあるので、無理やり取るなんてことは絶対しないように。

目をしっかり潤してから外すようにすればオッケーです。

合わないと思ったら、レンズの大きさが合ってないかもしれませんね。

その時は大きさが違うレンズを試してみるといいですよ。

痛くてゴロゴロすると感じたときの対処法

ゴロゴロを感じる時は、裏表が逆になっている・目の酸素不足などが原因です。

目薬を指すことである程度解決できますが、それでも痛みなどを感じる場合は使用を中止し眼科へ相談することをおすすめします。

メリット・デメリットのまとめ

メリット

・カラーが豊富
・自然でバレにくい
・ナチュラルに盛れる
・初心者にもおすすめ
・薄いメイクにも馴染む

デメリット

・少し乾燥しやすい
・デカ目効果は薄い
・黒目だと発色がイマイチ
・ガッツリ派は物足りない
・派手目のメイクに合わない

レヴィアカラコンは本当にナチュラルに瞳の印象を変えてくれるアイテムだと評判です。

カラーも豊富で、なりたい瞳のイメージから選べるのが女性に人気の理由の一つではないでしょうか。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ