はっぱち雑記ブログ

「09084400778」は架空請求の詐欺です!危険です!気を付けてください!

開いてはダメです!!

架空請求の詐欺電話であり、詐欺メールです!!

だいたい使っていない電話会社からの知らせはありえませんよね…?

詐欺っぽい電話はGWになぜ増えるの? | コウシングループ

SNSでも苦情が沢山あります

日本で急増する詐欺の手口とは? 世界では詐欺電話と詐欺SMS ...

宅配業者やNTT/KDDIを装うSNSが届いたとの情報が現在多くあります。

最悪ですね…。

知らない番号からの電話は無視したほうがいい?URL等もクリックしない?

絶対に出ない!

着信履歴があっても折り返し電話しない!

方が良いです。

これはSNSですが、貼られてあるURLにもタッチしていません。

とにかくフィッシング詐欺が多い時代ですので、絶対にクリックなどしないようにしたほうがいいです。

やはり基本的には、 知らない電話番号からの電話は自分には関係ない電話(勧誘やセールス)の可能性が高いので、絶対に出たり、かけなおしたりしない方が良いです!

慌てずに確認することをお勧めします。

本当に気持ち悪いんですよね…(汗)

心の底では他人事だと思っていたので、びっくりです。

変なメッセージが来て、

開いてはいませんが、開かずに見える内容は…

【利用停止予告】ドコモ未払い料金お支払いのお願い

絶対に開いてはいけません!!

本当に気味が悪いですよね。

お困りのことがあれば…

特殊詐欺の電話」が平日に多い理由、最新手口と予防法とは ...

見た事ない怪しい電話番号から電話がかかってきたり…お困りの場合はご遠慮なく
「コメント欄」に投稿して下さい。

あなたの疑問の答えや怪しい電話番号の発信元など、この記事に追記していきますのでよろしくお願い致します。

まとめ

「090-8440-0778」の電話番号はありえない架空請求の詐欺電話です。

皆さん、これに限らず、見たことのない電話番号等にはどうぞお気を付けください。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ