はっぱち雑記ブログ

【サニブラウン】の学歴・経歴(小学校から大学)凄いプロフィールまとめ。

子供の頃はサッカー、フォワードとして活躍していたというサニブラウン選手。

小学校3年生の時に、

「団体競技に向いていない」

という理由で、母親の勧めもあって陸上競技をはじめ、現在では金メダルゲットを期待されるスーパースターですね!

そんなサニブラウン選手の通った小学校から大学を調査してみました!

サニブラウン選手のプロフィール

名前:サニブラウン・ アブデル・ハキーム

生年月日:1999年3月6日

出身地:福岡県北九州市

身長・体重:188cm、83kg

主な代表歴:オリンピック(20東京)、世界選手権(23ブダペスト、22オレゴン、19ドーハ、17ロンドン、15北京)

自己ベスト:9.97(100m)、20.08(200m)

経歴

2015年7月の世界ユース選手権で100m、200mともに大会記録で優勝。 

同年の世界選手権の日本代表メンバーとして選出されて、200mで史上最年少(16歳)で準決勝に進出。 

2017年の日本陸上競技選手権では、100m、200mともに自己ベストで優勝して短距離2冠達成。 

同年8月の世界陸上選手権では100mは準決勝で敗退したが、200mは史上最年少(18歳5か月)で決勝に進出(7位)。

2019年5月にアーカンソー州でおこなわれた大学南東選手権で100m9.99秒を記録。

サニブラウン選手の出身校

出身小学校

東京都 港区立港陽小学校

福岡県出身のサニブラウン選手ですが、小学生の頃には東京に在住。

なので出身小学校は、港区内の公立校の港陽(こうよう)小学校です。

出身中学校

東京都 城西大学附属城西中学校

私立の共学校の城西大学附属城西中学校です。

中学受験をしてこの中学に入学。

この中学校は高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学です。

サニブラウンさんは中学時代も陸上部に入部して、メキメキと力をつけています。

出身高等学校

東京都 城西大学附属城西高校

出身高校は、私立の共学校の城西大城西高校。

同校はスポーツで有名な高校。

陸上部が全国的な強豪として知られています。

サニブラウン選手は高校でも陸上部に所属。

シドニーオリンピックに日本代表として出場した山村貴彦さん(同校陸上部顧問)の指導を受けていたそう。

あまり練習が好きでなく、部活が終われば早く家に帰る!

と、サニブラウン選手は言われていました。

高校2年生の世界ユース選手権で2冠を達成。

そして世界陸上にも日本代表として出場。

特に世界ユース選手権では100mで10秒28の大会新記録、200mも20秒34(これも大会新記録)で優勝するという怪物ぶり!

輝かしいですね!

出身大学

フロリダ大学

サニブラウン選手は高校卒業後は、アメリカのフロリダ大学に進学。

フロリダ大学はアメリカの公立大学の名門として有名。

米国内でも3番目の規模を誇るほど。

野球やアメリカンフットボール、バスケットボールなどの名選手達を数多く輩出しているんだとか。

母親のすすめもあって大学に入り、もちろん陸上部に所属。

ここでさらに力をつけ、大学3年生の2019年5月にはアメリカ・アーカンソー州で開催された大学南東地区選手権で、なんと100m9.99秒を記録を叩き出しました。

まだまだお若いサニブラウン選手。

注目の逸材ですよね!

これからのご活躍も期待しております!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ