はっぱち雑記ブログ

トイレで見るあれ!【サニタイザーMK7】の構造とは?詳しく解説!

トイレ衛生革命  サニタイザーMK7の秘密。

トイレの清潔さを保つ新たな解決策として、サニタイザーMK7が注目を集めていますよね。

その機械的動作と薬剤混合機能により、トイレをより衛生的に保つことができます。

この記事ではサニタイザーMK7について詳しく共有したいと思います!

サニタイザーMK7 の構造とは?

サニタイザーMK7は、トイレの衛生を維持するために開発された便器洗浄器。

この装置は、水を流すたびに除菌洗浄剤がゆっくりと溶出し、トイレのパイプのつまり防止やバクテリア繁殖の抑制に効果的です。

さまざまな水質(上水・井水・雨水・工業用水など)に対応可能で、より衛生的で安全なトイレ環境を維持します​​。

サニタイザーMK7の利用頻度に応じて薬剤量が自動でコントロールされ、施設環境に応じて最適量を自動吐出する機能を備えています。

これにより、排水管内部の衛生管理を高いレベルで実現し、洗浄時の飛沫拡散による二次感染リスクも軽減!

デザイン性にも優れており、「Red Dot Design Award 2014」を受賞しています​​。


サニタイザーシリーズには、MK7以外にも様々なモデルがあり、小便器・大便器(全タイプ)に対応しています。

これらの製品は、プログラム運転による自動吐出機能を備えた小便器用サニタイザーや、ビルトインタイプで1台で複数連立の小便器に対応する製品も含まれます。

また、水質や便器の型式に応じて最適な製品を選択でき、幅広い薬液が用意されています​​。

これらの情報から、サニタイザーMK7を含むサニタイザーシリーズがトイレ衛生管理においていかに効果的かがわかりませんか?

サニタイザーMK7は、使用される環境やニーズに応じて最適な衛生状態を提供し、二次感染のリスクを軽減する重要な役割を果たしているんです。

日本カルミック社とは?

日本カルミック社のホームページ

Calmic社は、トイレ衛生を向上させる革新的なソリューション、特にサニタイザーシリーズを提供。

これらの製品は、トイレを流すたびに、徐々に除菌剤と洗浄剤を放出し、配管の詰まり防止や細菌の繁殖抑制に効果的で、様々な水質(水道水、井戸水、雨水、工業用水など)に対応可能で、より衛生的で安全なトイレ環境を維持します​​。

日本カルミックは、企業価値とブランドの強化をサポートする清潔な環境作りに注力中。

感染症予防、設備の維持管理、空気環境の改善など、幅広いサービスを提供しており、トイレ衛生だけでなく、厨房機器の清掃・メンテナンス、害虫対策、食の安全などもカバーしているんですね。

オフィス、医療機関、学校、宿泊施設、商業施設など、様々な業種に対応しており、その製品とサービスは広範囲にわたる用途に適用されます​​。

サニタイザーMK7 動作原理は?

サニタイザーMK7の動作原理は、水圧を利用した革新的なシステムに基づいています。

洗浄水が流れると、内部で薬剤が水と混ざり合い、その混合物が便器内に直接流れ込みます。

このプロセスは全て水圧による機械的動作で行われ、電気や追加のエネルギー源を必要としません。

このシステムにより、薬剤が均一に分散され、効果的にトイレを清潔に保つことができます。

他の清潔保持方法との比較

サニタイザーMK7は、伝統的なトイレの清潔保持方法と比較して、数多くの利点があります。

この装置は、薬剤を便器全体に均一に分散させることができ、芳香剤やトイレボール、タンク投入型製品とは異なり、より広範囲にわたる清潔効果を提供します。

さらに、電気を必要としないため、どんなトイレにも簡単に設置できるのが大きな特長。

このようにサニタイザーMK7は、効率的かつ経済的な清潔保持ソリューションを提供します。

サニタイザーMK7 の利点は?

サニタイザーMK7は、薬剤が薄まりすぎず、便器全体に作用することで、従来の清潔保持方法よりも効果的な衛生状態を実現します。

何度も言いますが、電気を必要としないため、さまざまな環境に簡単に設置可能。

これにより、使用者はより衛生的なトイレ環境を維持できます。

日本での取り扱いと設置場所は?

サニタイザーMK7は日本カルミック株式会社によって取り扱われており、さまざまなトイレ設置場所で利用が可能。

公共施設、オフィス、商業施設、学校など、衛生を重視するすべての場所での使用が想定されています。

まとめ

サニタイザーMK7は、その独特な機械的動作と効率的な薬剤混合機能により、トイレの衛生状態を向上させることができます。

電気を必要とせず、さまざまなトイレに簡単に設置できるため、多くの場所での使用が期待されているんですね。

こういうのは本当に必要ですよね~。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ