はっぱち雑記ブログ

【Aichiアニソンフェス】中止の理由はお金?宿泊施設や交通費の払い戻しは?

10月7日から3日間にわたり行われる予定だった『Aichiアニソンフェス』

4日、開催を中止することが公式サイトで発表されましたね。

これは楽しみにしていた人達にとっては残念で仕方ないですよね。

運営者側の不手際により‥とのことですが、実際はどうなのでしょうか?

そして気になる交通費や宿泊施設のキャンセル代の払い戻しは?

中止の理由とは?

『Aichiアニソンフェス』は世界に誇れる日本のアニメソングで盛り上がるイベントです。

それが、10月7・8・9日、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で予定されており、アニメ『ポケットモンスター』の主題歌・声優として知られる松本梨香さん、横山智佐さん、アーティストのFLOW、玉置成実さん、シンガー・ソングライターのZAQさんらの出演が決まっていました。

そしてMCを担当する予定だった元SDN48の穐田和恵さんも残念そうです。

これらの豪華なメンバーの出演なのになんで?

やっぱりお金だとささやかれているようです‥

運営者側の会場使用料の未払いなんだとか。

一日に3000人ほどのお客さんのため、足りなかったらしいです。

会場ではライブのほか約30台のキッチンカーが出店し、コスプレ会場も設けられるはずだったらしいですよ。

宿泊施設や交通費、チケット払い戻しは?

払い戻し方法が決まり次第、ご案内されるそうです。

「既に当イベントチケットの購入をされたお客さまに関しましては払戻しの対応をさせて頂きます。払戻し方法が決まり次第、すぐにオフィシャルサイト等にて改めてご案内をさせて頂きますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い致します」

気になるのが、この日のためにホテルや新幹線・飛行機などを予約している方へのキャンセル料等はどうなるのかということです。

チケット払い戻しの案内が10月7日までに決定予定だそうですので、待つしかありませんね。

SNSでは炎上中

「どんな不手際かは知りませんが、むしろこの直前に中止してしまうのが一番の不手際ではないでしょうか」

「え、マジ? ブラック企業勤めで休みが取れなかったけど、Aichiアニソンフェスに行きたくて仕事までやめたのに…そんなことってある…?」

「新幹線のキャンセル料払って貰えますか?」

「宿泊費のキャンセル料払って貰えますか?」

「え……私、このためにジャカルタから帰国したのですが……」

「あまりにも追加情報でなすぎて変だと思ったんだよな」

などと残念な投稿が相次いでいます。

そりゃそうですよね(汗)

とにかく一刻も早く解決してほしいですよね。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ