はっぱち雑記ブログ

櫻井よしことは?若い頃から現在の活躍(Wiki風)まとめ!極右の女神はいつまでも健在!

"極右のマドンナ"こと櫻井よしこさん。

いつまでもネット右翼たちから絶大な人気を誇っている…。

そりゃそうですよね!
櫻井よしこさんは若い頃からとてもお綺麗な方で、しかも聡明で素晴らしい信念の強さをお持ちです。

皆さんもご存知のとおりですよね。

ここではそんな櫻井よしこさんの気になる経歴・学歴、ご家族、離婚した旦那、ご自宅、年収、お若い頃の画像や若さの秘訣、言論テレビなどなどをまとめてみました!

櫻井よしこさんのプロフィールや経歴

櫻井よしこは結婚して夫が?氷川神社が自宅?若い頃も美人な画像!母の ...
本名:櫻井良子(さくらい よしこ)

生年月日 : 1945年10月26日

身長   : 153cm

血液型  : O型

出身地  : ベトナムハノイ

最終学歴 : 慶應義塾大学文学部中退、ハワイ大学マノア校歴史学部卒業

1945年という第二次世界大戦が終結した年に野戦病院で生まれたとのことです。

上記のとおり、ハワイ大学に進学した櫻井よしこさんは英語が堪能!

ご自分の主張ははっきりと主張されますが、
こうした姿勢もハワイで学んだ頃に
身につけられたのかもしれませんね。

その後の経歴ですが、
ハワイ大学マノア校歴史学部を卒業後、帰国。

英字新聞「クリスチャンサイエンスモニター」の
東京支局に勤務してジャーナリズムの道に
進みました。

1980年、34歳の時に「NNNきょうの出来事」の
メインキャスターに起用され…

突然、流星のように現れた櫻井よしこさんのことを
「いったい何者?」と思っていた視聴者も、頭の回転が速く、お綺麗な姿と切れのいい語り口で人気が上昇したのです!

櫻井よしこさんの著書や受賞歴、肩書も

Arai Kaoru ar Twitter: "雑誌「WiLL」が櫻井よしこグラビア大 ...

さらに櫻井よしこさんには著書も多く、1995年に薬害エイズ事件を論じた
「エイズ犯罪 血友病患者の悲劇」で第26回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞しています。

その著書の関係では、名誉毀損で訴えられたりもされたそうで、
この頃から本名の「良子」ではなく「櫻井よしこ」のペンネームを使用するようになったそうです。

・1994年 SJ賞(女性放送者懇談会賞)受賞

・1995年 第26回大宅壮一ノンフィクション賞受賞

・1998年 第46回菊池寛賞受賞

・2010年 第26回正論大賞受賞

受賞歴も凄いですね。

櫻井よしこさんの肩書は下記のとおり。

・ 国家基本問題研究所理事長
・「21世紀の日本と憲法」有識者懇談会代表
・「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表
・ 言論テレビ会長

引用:ウィキペディア

いや~、本当に凄い方ですね!(汗)

櫻井よしこさんの家系図

 : 櫻井 清 さん
母 : 櫻井 以志 さん
兄 : 櫻井 昭弘 さん
姉 : 櫻井 京子 さん
弟 : 櫻井 勇治 さん

父 : 櫻井 清 さん

櫻井よしこさんのお父上は横浜生まれだそうです。
貿易商として働いていたようですね。

日本へ帰国、家族は大分に住んでいたそうですが、清さんは東京に愛人をつくり、家にはほとんど帰らなかったといいます。

その後、ハワイでレストランを経営。
櫻井よしこさんは日本の大学を中退し、ハワイに大学に通いながら父を手伝ったそうですよ。

愛人の件を知らなかったとは思えませんから、お母上は父親のことを悪くは言ってなかったのかもしれませんね…。

母 : 櫻井 以志 さん

櫻井よしこさんのお母上、以志さん。
よしこさんもよく口にする、
「何があっても大丈夫」
と、どんな状況でもおっしゃっていた素敵な方です。

ベトナムから帰国後、愛人を作って大分の家にほとんど帰らなかった父をおいて、実家の新潟へ引っ越したそうです。

山奥で育った以志さんは、ご自身で織った着物等を売ることでお金を得て上京。

その後美容師の資格を取得。美容師として生計を立てていた時期もあるそうです。

しかし2005年、くも膜下出血で倒れ、櫻井よしこさんが介護をされていたのだとか。

母の介護は自分がすると決めていたという櫻井よしこさん。

いつでも素敵な方です!

兄 : 櫻井 昭弘 さん

兄はよしこさんよりも3歳年上の、櫻井 昭弘 さんといいます。

父親に愛人がいたり、家に帰らなかったりが続いたため、グレてしまったという情報もあります。

お母上がくも膜下出血で倒れるまでは同居していたのだとか…。

姉: 櫻井 京子 さん
弟: 櫻井 勇治 さん

櫻井よしこさんの姉、京子さんは、1歳年上ですが、生後10か月で亡くなっています。
弟の勇治さんは3つ年下ですが、2歳で亡くなっています。

どんな状況にあってもたくましく生き抜いてきた櫻井よしこさん。

やはりお母様の力、存在が大きかったのだと思われます…。

櫻井よしこさんの若い頃の写真

櫻井よしこの若い頃がかわいい!怖い顔の画像比較が別人で ...

職業はジャーナリスト、
そして、ご自身で立ち上げたシンクタンク
国家基本問題研究所の理事長を務めてらっしゃいます。

今現在もお綺麗な方ですが、やはりお若い頃もかなりの美人さんですね!

1945年10月26日生まれ、
現在77歳ですが、とてもお若く見えて、そうは思えませんよね。

極右の女神の豪邸(氷川神社)

やはりこれ ↑  かなぁ…。

実は、櫻井よしこ氏は住宅地でなく、"神社のなか"に住んでいるようですね。

東京・港区にある 氷川神社 。

素盞嗚尊(すさのおのみこと)などを御祭神とする有名な神社ですが、そんな氷川神社の木々茂る東側入り口から境内に入ると、社殿の方へと向かう道脇に一軒家が!

巨大な鉄筋コンクリート造の建物は白をベースとしている。

表札はないようですが、ここが櫻井よしこさんの自宅だそうです。

地上2階地下1階、総床面積約520平方メートル。とても個人の邸宅とは思えないような超のつく豪邸。

ちなみにこの建物には建築した2004年の翌年、2005年に1億7000万円の根抵当権がついているそうですが、たった6年で抹消されているんだとか。

さすが櫻井よしこさん…。

さらにこの土地ですが、なんと氷川神社の所有なんですって。

つまり、櫻井氏は氷川神社の境内の一角を借りて、この巨大な建物を建てたということですよね。

櫻井よしこさんの年収は?

すみません、わかりません!(笑)

何でかっていうと、本人が明かしてないんですから分かるはずがないんですよね(笑)

しかし上記のように、

ちなみにこの建物には建築した2004年の翌年、2005年に1億7000万円の根抵当権がついているそうですが、たった6年で抹消されている

1億7000万円” をたった6年で抹消ですよ?

と、いうことは、櫻井よしこさんの年収はやはり一億ほどはあるのではないかと思われます。

スゴイですよね!

まあ、それだけの努力と活動をされてきているのですから当然と言えば当然かなと思います!

・・・今思いましたが年に3000万円ほど済ませてきたってことかぁ。

櫻井よしこさんには離婚歴が!結婚していた元夫はどんな人?

日本人としての気概を取り戻し、活路を拓く——櫻井よしこ氏特別講話 ...

容姿端麗、頭脳明晰な櫻井よしこさん。

知的ながら柔らかい語り口と温かみのある笑顔が魅力で、そんなギャップにひかれる男性も多いはず。

現在は独身のようですが過去には結婚していて、旦那さんがいたことがあります。

櫻井よしこさんのお相手はオーストラリア人の記者。

お相手の旦那さんは一般人ということで詳しい情報は全くありませんでした。

いつ結婚したのか、どこで知り合ったのかという情報も見つかりませんでした。

ただ、『NNNきょうの出来事』の メインキャスター時代の16年の間に結婚、離婚されていることがわかりました。

櫻井よしこさんは、キャスター時代もただニュースを読むだけでなく、自ら外へ出て真相を伝えていました。

元旦那さんは記者ですから、仕事がきっかけで恋愛に発展したことは想像がつきますね。

櫻井よしこさんにとって仕事も一番忙しかったであろうこの16年間に、結婚、離婚と様々な出来事があったとは驚きです。

櫻井よしこさんは3年で離婚。

結婚に関する情報が殆どないように離婚原因も明らかにされいません。

「明るくのんき」で「小さいことは気にしない」という人が多いオーストラリア人。

そんなオーストラリア人と離婚してしまうとはよっぽどのことがあったのでしょう。

櫻井 よしこ 自宅

櫻井よしこさんはハワイの大学に通っていましたのでお相手がオーストラリア人でも言葉の壁はないはず。

とすると…

不規則な生活になりがちなジャーナリストと記者ですから、多忙によるすれ違いが離婚の原因という可能性が高そうです。

櫻井よしこさんは大人しく家庭に入るタイプには思えませんが、家事も仕事も上手く両立させそうな感じですよね。

結婚しても外でバリバリ働くというのが難しい時代だったのでしょうか。

離婚後も独身を貫いていますので、よほど結婚に懲りたのかもしれませんね。

櫻井よしこさんに子供はいる? 若さの秘訣とは?

かつてはオーストラリア人の記者と結婚生活を送っていた櫻井よしこさん。

そんな櫻井よしこさんには子供はいるのでしょうか。

櫻井よしこさんは子供の存在を公表していませんので子供はいないと思われます。

櫻井よしこ氏 サムライ精神抱くこれまでの人生|NEWSポストセブン
生年月日は1945年10月26日と2021年は71歳。

櫻井よしこさんは頭が切れるだけでなく見た目も若々しいのでもっと若く見えますよね。

若さの秘訣は「食事」なんだそうです。

以前に比べると食べる量は減ったそうですが普通の人よりは沢山食べるといいます。

また気分転換として自宅の庭の手入れをすることもあるんだとか。

美味しい食事を沢山食べてエネルギーを補給。

ストレスが溜まってきたら緑に触れ合いストレスを解消する。

これらが櫻井よしこさんの若さの秘密のようですね。

個人的にも櫻井よしこさんには人として惹かれて、そして憧れてしまいます。

韓国スパイ疑惑の真偽って?

2021年8月に、ネット上で大きな注目を集めた、

「安倍前首相に近い保守系ジャーナリストの櫻井よしこ氏は、韓国諜報機関の工作員だった」

とする海外報道。

韓国のテレビ局MBSが報じたこの疑惑の真偽とは?

極右の女神、櫻井よしこさんはなぜそのように疑われるようになってしまったのか…

櫻井よしこさんはご自身の SNS で

「韓国MBCテレビによる名誉毀損行為に抗議します」

と記されています。

う~ん

どうせだったらですよ、抗議なんてやさしいこと言わずに訴えてしまったほうがいいのではないかと、そんな気はしてました。

櫻井よしこさんが韓国のスパイなんかじゃないと僕は信じています。

なので、バシッと見せつけてほしいもんです。

しかし真偽は結局、いまだに謎に包まれたままなんですよね…

なんでスパイと疑われたのか?

櫻井よしこさんは新聞に意見広告をかなり出稿されていますよね。

そこで、あるコラムニストが、

「どうやって広告費を捻出してるのか、不思議に思う声も多

と指摘。

え、それで櫻井さんが、韓国の諜報機関工作員って? 

東京五輪の閉会式の2日後、2021年の8月10日に、韓国を代表するTV局「MBCテレビ」のそれも看板番組『PD手帳』において、

「韓国の国家情報院が日本の極右団体を影でこっそり支援している」

と報じたんです。

なんの根拠もなしにですよ

支援している団体として、差別煽動行動で知られる『在特会』の名前などが挙がりましたが、そうした彼ら日本の右翼をまとめ上げているのが、櫻井よしこさんが理事長を務める『国家基本問題研究所』だというのです。

韓国の国家情報院といえば、韓国版CIAというべきKCIA(韓国中央情報部)から発展した組織。
そんな諜報機関が、日本で嫌韓を声高に叫ぶ連中を援助している…?

今は亡き安倍内閣以降、日本の与党は「嫌韓」「反共」を党是にしているためにピンと来ないかもしれませんが、思い起こせば軍事政権時代の韓国と自民党は、非常に仲が良かったのです。

両者を結びつけていたのは冷戦――対北朝鮮、対共産国の軍事同盟として、お互いの利害が一致したから。

KCIAがいちばん活躍したのもその時代かもしれません。

ところが、その冷戦構造が崩壊してから30余年、文在寅政権下の韓国では、「反共」どころか、北朝鮮との融和が図られています。

いまやすっかり肩身が狭くなった韓国の軍事政権派にとっては面白くないですよね。

「敵の敵は味方」とばかりに、個人情報や資金を、公安を通じて日本の極右団体に提供し、自国の「親・北朝鮮派」やリベラルにえげつない嫌がらせをさせた――という構図があるというのです。

新聞に意見広告をガンガン出している櫻井よしこさんは、どうやって広告費を捻出してるのかと不思議がられていましたが…。

慰安婦問題を取り扱ったドキュメンタリー映画『主戦場』でも、インタビューで

「資金はどっから出てるんですか?」

と尋ねられてましたが、

「とても複雑で……」

と語ったあとは口ごもり、目が泳ぎまくっているさまが撮られていました。

そこで世間からは「まさか韓国の情報機関から支援を受けていた!?」と変な疑いをかけられたようです。

勘ぐりすぎているんじゃないかな。

ガセネタだと僕は思いますね。

影響力の強い人ほど海外からこのような意地の悪いガセネタをくらい、陥れようとされるんですよね。

ナンセンスです。

言論テレビとは?

長州「正論」懇話会】櫻井よしこ氏「憲法改正で国家の意志示せ」 安倍 ...

櫻井よしこさんの言論テレビとは、主に政治的な分野に関して言論の独自性を維持しながら、正しい情報を発信する番組です。

主に、インターネット配信を行っているのでネット環境が整っている人は、会員になることで誰であっても視聴可能。

特徴的なのが、一方的に政治的な情報を発信するのではなく、様々な主義や主張を行う論陣を招いて議論を行うことです。

知識と知恵を有している人達がお互いに意見を交換を行い、そのうえで正しいと考えられる情報を発信しますので信ぴょう性が高いです。

また、番組では櫻井よしこさんが中心となって情報を発信しますが、政治に関わる重要な人物との接見もあります。

例えば、国家中枢で働いている大臣などのインタビューを行い、その中で議論をしながら真意を導いていくなどリアルな情報を発信します。
特に、日本国内の政治的な情報に注目をして情報発信を行っていますので、日本の政治に興味がある人にはうってつけの番組です。

言論テレビは、
基本的に会員登録をした人に限定して情報を発信する。
視聴できる内容もサービスによって異なる。

月額でサービスを利用する場合 … 990円
年単位で加入する場合     … 11,000円

特別な櫻会員
年で1口100,000万円のお金が必要ですが、それに見合ったサービスは受けられるようです。

より政治の勉強をしたい人は、こちらのサービスが得策です。

基本的に、年単位でサービスを利用する場合にはクレジットカード以外にも銀行振込や郵便振替を利用できますので支払方法に大きな制限はありません。

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ