はっぱち雑記ブログ

【アメックスカード】マイルの貯め方をご紹介。初年度の年会費無料の方法も。

旅好きにとって、マイルの貯まりやすさもクレジットカード選びの重要な要素ですよね。

ステータスカードとして有名なアメックスはマイルを貯めるのも非常におすすめです。

アメックスグリーン、アメックスゴールド、アメックスプラチナの3枚のプロパーカードなどは特におすすめです。

ここではマイルの貯め方や、初年度の年会費無料にする方法をご紹介します。

アメックスカードでのマイルの貯め方

アメリカン・エキスプレスカードからマイルを貯める方法はいくつかあります。

まず、アメリカン・エキスプレスの公式サイトで、特典プログラムに登録しなければなりません。

カードの種類によっては、購入額に応じてマイルが貯まる場合があります。

また、特定のカテゴリーでのショッピングにはボーナスマイルが加算される場合もあります。

カードの利用状況によっては、年会費や対象外となるカテゴリーがあるかもしれないので、事前に確認を。

その他、アメリカン・エキスプレスのホテルや航空会社と提携しているプログラムを利用することで、ポイントを貯めることもできます。

航空会社と提携している場合は、フライトマイルが貯まることがあり、ホテルと提携している場合は、ホテル宿泊に応じたポイントが加算される場合があります。

アメリカン・エキスプレスの公式サイトでは、ポイント/マイルの交換先についても情報を提供していますので、参考にしてみてください。

【アメックスカード】初年度の年会費無料の方法

アメリカン・エキスプレスカードには、初年度以外でも年会費無料の方法がいくつかあります。

以下にいくつかの方法を紹介します。

  1. カード会員歴が一定年数以上の場合:アメリカン・エキスプレスカードを長期間利用している場合、カード会員歴の一定年数を超えると年会費が無料になる場合があります。 カードによって条件は異なるため、詳細は公式サイトなどでご確認を。
  2. 特定の支払い額を達成した場合:カードの利用金額が一定額を超えると、年会費が無料になる場合があります。
  3. 提携企業での主にカード支払いを利用する場合:アメリカン・エキスプレスが提携している企業のサービス、商品を活用し、主にカード支払いを利用する場合、年会費が無料になる場合があります。
  4. 特別なキャンペーンを利用する場合:アメリカン・エキスプレスでは、年会費無料の特別キャンペーンを定期的に開催している場合があります。公式サイトや広告等で、キャンペーン情報を確認してみてください。

ただし、これらの方法はカードによって条件が異なるため、詳細については公式サイトやカスタマーサービスに問い合わせることをお勧めします。

【アメックスカード】海外旅行での利用がお得?

アメリカン・エキスプレスカードは、海外旅行での利用がお得になる場合があります。

以下に、その理由をいくつか紹介します。

  1. 海外旅行保険が充実している場合がある アメリカン・エキスプレスカードには、海外旅行保険が自動的に付帯しているカードがあります。また、保険内容が充実しているため、万が一のトラブルに備えて安心して旅行することができます。
  2. 海外旅行に特化したポイント還元率が設定されている場合がある アメリカン・エキスプレスカードには、海外旅行に特化したポイント還元率が設定されているカードがあります。この場合、海外旅行中にカードを利用することで、より多くのポイントを貯めることができます。
  3. 海外旅行中のショッピングで特典がある場合がある アメリカン・エキスプレスカードは、海外旅行中に現地のアメリカン・エキスプレスの提携店でショッピングすることで、特別なポイント還元率が適用される場合があります。また、提携しているショップで特別な割引を受けられる場合もあります。

ただし、すべてのアメリカン・エキスプレスカードが、海外旅行において上記のような特典が適用されるわけではなく、カードによって異なりますので、公式サイト等でご確認を!

【アメックスカード】家でできるポイントの貯め方

アメリカン・エキスプレスカードの家でできるポイント/マイルの貯め方には、以下のような方法があります。

  1. カードを使って支払いをする 日常生活での支払いにカードを利用することで、ポイント/マイルを貯めることができます。カードによって還元率が異なるため、自分の利用シーンに合わせたカードを選ぶことが重要です。
  2. オンラインショッピングをする アメリカン・エキスプレスは、提携しているオンラインショップでの買い物でもポイント/マイルを貯めることができます。公式サイトより提携ショップを確認して、普段の買い物をカードで支払うことで、ポイント/マイルを貯めましょう。
  3. ショップ・レストラン予約サービスを利用する アメリカン・エキスプレスは、提携しているレストランやショップの予約サービスを利用することで、ポイント/マイルを貯めることができる場合があります。公式サイトより提携サービスを確認して、普段利用するサービスでポイント/マイルを貯めましょう。
  4. 特典プログラムに参加する アメリカン・エキスプレスは、特典プログラムに参加することで、ポイント/マイルを貯めることができます。例えば、マイル移行プログラムを利用することで、自分の持っている他社カードのポイント/マイルをアメリカン・エキスプレスポイントやマイルに移行することができます。

以上のような方法で、アメリカン・エキスプレスカードのポイント/マイルを家で貯めることができます。

【アメックスカード】還元率は?

アメリカン・エキスプレスカードの還元率は、カードによって異なります。

以下に、代表的なカードの還元率をご紹介します。

なお、還元率は変更される場合がありますので、最新情報については公式サイトなどでご確認を!

  1. ゴールドカード アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの場合、国内の一般的な買い物で1ポイント=1円相当分の還元率が適用されます。海外での買い物には、1ドルにつき2.5ポイントが還元されます。
  2. グリーンカード アメリカン・エキスプレス・グリーンカードの場合、国内外のショッピングに1ポイント=1円相当分の還元率が適用されます。
  3. プラチナカード アメリカン・エキスプレス・プラチナカードの場合、国内及び海外の一般的な買い物に1ポイント=1円相当分の還元率が適用されます。また、航空券やホテルの予約などにも高い還元率が適用される場合があります。

上記はあくまで代表的な例であり、カードによって還元率が異なります。

また、カード会員特典や期間限定キャンペーンなど、還元率改定や特別なポイント還元もあるため、最新の情報をチェックしてみてくださいね。

【アメックスカード】メタルカードとは?

アメリカン・エキスプレスカードの「メタルカード」とは、金属製のカードのことです。

ビジネス向けのプラチナカードやセンチュリオンカードがメタル製であることで有名です。

アメリカン・エキスプレスのメタルカードは、一般的なプラスチック製カードに比べて、高級感や洗練されたデザインが特徴。

また、耐久性に優れているため、長期間使用することができます。

ただし、メタルカードは一般的なカードよりも製造コストが高くなってしまうため、年会費などが高額になることがあります。

また、メタルカードは衝撃や重力により磁気ストライプが破損する可能性があるため、大事に扱う必要があります。

一部のアメリカン・エキスプレスカードでは、メタル加工オプションがある場合がありますが、一般的なカードはプラスチック製である場合がほとんどです。

いろいろとアメックスカードはすばらしいカードですね~

少しでもお役に立てれば幸いです。

Pick up

1

2022年5月3日頃より、一部のInstagramユーザーの間で、アプリを起動すると突然 「生年月日を追加」 という生年月日の入力を強制する画面が表示されるケースが急増しているようです。 この影響で、 ...

2

スマホでGoogle検索を利用しようとした際に、検索キーワードの候補として、 検索履歴ではなく「話題の検索キーワード」が表示される場合がありますよね。 この「話題の検索キーワード」に表示される検索キー ...

3

TikTokの動画再生画面の左下に、 「再投稿」ボタンが表示されるようになった影響で、 間違えてタップしてしまった、というユーザーがいらっしゃるようです。 そしてその後ボタンは、 「再投稿しました」→ ...

4

目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女① 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女② 目の保養に!AI画像【ブラジャースタイル】ビキニ姿の美女③ 目の保養に!AI画像 ...

5

iOSの最新版である「iOS16」がリリースされたことが話題ですよね。 しかし「ソフトウェア・アップデート」の画面を確認してみると… 同時に「iOS15.7」という、iOS15系の最新版もリリースされ ...

-はっぱち雑記ブログ