オンライン英会話

QQ English の評判は?講師やメリット・デメリット、料金をシンプルに解説。

オンライン英会話のQQ English の特徴や料金、口コミやメリット・デメリットはどうなの?

結論
・通常の4倍のスピードで学べるカランメソッド。
・フリートークなしでひたすらリスニング、スピーキング。
・レッスンが効率的で集中しやすい。
・講師がフレンドリーで楽しく受講できる。

・デメリットしてはキャンセルが厳しい。

QQEnglishは4倍の学習効果があると言われるカランメソッドの正式認定校

スピーキング・リスニングに苦手意識がある方におすすめです。

「オンライン英会話って安いから講師・レッスンの質が低いのでは…?」と不安に感じている方もいると思いますが…

QQEnglishは、講師の全てが正社員英語教授法の国際資格「TESOL」持ち)。

・高速回線のオフィスからアクセスしているので、インターネット接続が安定。

・2,680円〜(月4回)と低価格から始められます

初心者や子供の場合、急に毎日英語を始めるのはむずかしいので、低価格プランはいいですね。


参考:【2022年版】おすすめオンライン英会話『無料体験』をシンプルに解説

QQEnglish の講師たち

講師の質が高い!

その理由は、講師全員が国際資格TESOL(テソル)の保持を義務付けられているからなんです。

QQ English 講師

TESOLとは、「非ネイティブに向けて、わかりやすく英語を教える」ノウハウを身につけた人が、取得できる資格です。

そのため、英語が苦手な非ネイティブの私たちにも、わかりやすく丁寧に教えてくれると高評価。

講師がアルバイトではなく正社員なので、責任感をもって指導しているところも質の高さにつながっているといえますね。

QQEnglish はスカイプ不要

QQEnglishではスカイプ不要です。

パソコンの場合は、ブラウザだけでOK。面倒なインストールはありません。

タブレット・スマホ用のアプリも用意されているので、iOS、androidにも対応しています。

スマホやタブレットからでも受講できるので便利ですよ。

QQEnglish のメリットとデメリット

メリット

  • カランメソッド認定校
  • 月額2,680円~
  • 講師全員がTESOL保持
  • 通信環境◎
  • スマホ・タブレットで受講可能
  • セブ島留学もできる

このように、QQEnglishのメリットは沢山あります。

QQEnglishは日本に3校しかないオンラインスクールのカランメソッド認定校の一つ

レッスン画面はカランメソッドとの相性もよいです。

月4回から始められる

月4回コースが月額2,680円。

「とりあえず英語に慣れたい/慣れさせたい」という感じに気軽に、低価格で始められます。

以前は大人は月8回〜受講可能でしたが、大人も子供も気軽に受講できるようになりました。

レッスンの質が高い

QQEnglishでは講師が国際資格「TESOL」を所持しています。

そのため、客観的にも講師の水準は高いと言えます。また全員が正社員なので、1日にこなすレッスンの数も多く、経験を積みやすい環境です。

回線が安定している

「オフィスからの高速回線」がQQEnglishのウリです。

コロナウィルス拡散の影響で、現在は寮からアクセスしている講師もいます。

デメリット

キャンセルに関しては厳しい。

  • 12時間以上前のキャンセル ポイント100%返却
  • 12時間〜1時間前のキャンセル ポイント50%返却
  • 1時間未満のキャンセル ポイント返却なし
  • 無断キャンセル: ポイント200%消費

ネイティブキャンプは60分前まで、DMM英会話 は30分前まで、Kimini英会話 は15分前までキャンセルOKで、再予約が可能です。
無断キャンセルのペナルティもありません。

しかし、QQEnglishは早めにキャンセルをする必要があります。
無断キャンセルの場合、予約した倍のポイントを取られます。

ペナルティまであるのはちょっとキツイですよね💦

「英会話を日々のルーティーンにしたい」「なるべく同じ時間に受講したい」という人にはおすすめできますが、「急に予定が入ることが多い」「突発的な残業が多い」という人は他のスクールを検討してもいいかもしれません。


QQEnglish の料金

料金は下記のとおりです。

回数月額(税込)ポイント
月4回コース2,680円200ポイント
月8回コース4,380円400ポイント
月16回コース7,348円800ポイント
月30回コース10,648円1,500ポイント

月あたりにかかる費用は安いですね!

QQEnglishでは一般的な講師の予約は1回に50ポイント消費。
400ポイントを持っている場合、8回レッスンが受講できます。

追加でポイントを購入することも可能(1レッスンあたり¥357~)。

通学型の英会話教室は週一回のレッスンで、月15,000〜30,000円程度が一般的。それに比べると断然安いです。

QQEnglish レッスン風景

QQEnglish のカランメソッド。

カランメソッドとは、スピーディな質問に英語で即答するレッスン形式のことです。

日本語で考えず、英語で物事を考える力を鍛えられるため、通常の4倍の速度で英語が身につくと言われています。

QQ Englishのカランメソッドは12段階レベルがあり、レベル1は”What’s this? / It’s a pen.”のような基本的な文章から始まるので、初心者の方でも安心ですよ。

教材も他のオンライン英会話スクールよりも多いので、日常会話だけでなく、ビジネス・旅行・発音・TOEIC対策など、充実しています。

目的に合わせて使い分けられますよ。

QQ English の教材

QQ English 教材

教材はなんと26種類。最大手のDMM英会話が28種類だということを考えると、QQ Englishはかなり多いですね。

評判はかなり良い!

QQ Englishでは日本人スタッフによる日本語でのサポートにも力を入れており、通常の問い合わせに加え、緊急の相談にも早朝6:30から深夜25:00まで対応してもらえます。

体験レッスン後は、学習目的やレベルに応じた最適なカリキュラム、プランの選び方などについて、日本人スタッフによるカウンセリングで相談できるので、あらゆる疑問をクリアにした状態で学習を開始できます。

「いきなりすべて英語だけでは不安」という英語初心者の方にも嬉しい充実したサポート体制ですよね。

参考:【2022年版】おすすめオンライン英会話『無料体験』をシンプルに解説

スポンサードリンク

-オンライン英会話