櫻井よしこの若い頃の画像やプロフィール!離婚理由や旦那と子供について。

人物系
スポンサーリンク

日本を代表する女性ジャーナリストの櫻井よしこさん。

言論テレビなどでよくお見かけしますよね。

櫻井よしこさんは若い頃からとてもお綺麗な方で
しかも聡明で信念の強さをお持ちのようです。

そんな櫻井よしこさんのお若い頃の写真や経歴をチェックさせていただきました。

一体どのような方なのでしょうか。

どんな方と議論しても負けない鋭い論客ぶりを発揮する櫻井よしこさんについて、いろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

①櫻井よしこさんの若い頃の写真

櫻井よしこの若い頃がかわいい!怖い顔の画像比較が別人で ...

職業はジャーナリスト、
そして、ご自身で立ち上げたシンクタンク
国家基本問題研究所の理事長を務めてらっしゃいます。

今現在もお綺麗な方ですが、やはりお若い頃もかなりの美人さんですね!

1945年10月26日生まれ、
現在76歳ですが、とてもお若く見えて、そうは思えませんよね。

②櫻井よしこさんのプロフィールや経歴

櫻井よしこは結婚して夫が?氷川神社が自宅?若い頃も美人な画像!母の ...
本名:櫻井良子(さくらい よしこ)

生年月日:1945年10月26日

身長:不明

出身地:ベトナムハノイ

最終学歴:慶應義塾大学文学部中退、ハワイ大学マノア校歴史学部卒業

 

1945年という第二次世界大戦が終結した年に野戦病院で生まれたとのことです。

上記のとおり、ハワイ大学に進学した櫻井よしこさんは英語が堪能!

ご自分の主張ははっきりと主張されますが、
こうした姿勢もハワイで学んだ頃に
身につけられたのかもしれませんね。

その後の経歴ですが、
ハワイ大学マノア校歴史学部を卒業後、帰国。

英字新聞「クリスチャンサイエンスモニター」の
東京支局に勤務してジャーナリズムの道に
進みました。

1980年、34歳の時に「NNNきょうの出来事」の
メインキャスターに起用され…

突然、流星のように現れた櫻井よしこさんのことを
いったい何者と思っていた視聴者も頭の回転が速く、お綺麗な姿と切れのいい語り口で人気が上昇したのです。

③櫻井よしこさんの著書や受賞歴、肩書も

Arai Kaoru ar Twitter: "雑誌「WiLL」が櫻井よしこグラビア大 ...

さらに櫻井よしこさんには著書も多く、1995年に薬害エイズ事件を論じた
「エイズ犯罪 血友病患者の悲劇」で第26回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞しています。

その著書の関係では、名誉毀損で訴えられたりもされたそうで、
この頃から本名の「良子」ではなく「櫻井よしこ」のペンネームを使用するようになったそうです。

・1994年 SJ賞(女性放送者懇談会賞)受賞

・1995年 第26回大宅壮一ノンフィクション賞受賞

・1998年 第46回菊池寛賞受賞

・2010年 第26回正論大賞受賞

受賞歴も凄いですね。

櫻井よしこさんの肩書は下記のとおり。

・ 国家基本問題研究所理事長
・「21世紀の日本と憲法」有識者懇談会代表
・「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表
・言論テレビ会長

引用:ウィキペディア

いや~、本当に凄い方ですね!(汗)

④櫻井よしこさんには離婚歴が!結婚していた元夫はどんな 人?

日本人としての気概を取り戻し、活路を拓く——櫻井よしこ氏特別講話 ...

容姿端麗、頭脳明晰な櫻井よしこさん。

知的ながら柔らかい語り口と温かみのある笑顔が魅力で、そんなギャップにひかれる男性も多いはず。

現在は独身のようですが過去には結婚していて、旦那さんがいたことがあります。

櫻井よしこさんのお相手はオーストラリア人の記者。

お相手の旦那さんは一般ということで詳しい情報は全くありませんでした。

いつ結婚したのか、どこで知り合ったのかという情報も見つかりませんでした。

ただ、『NNNきょうの出来事』の メインキャスター時代の16年の間に結婚、離婚されていることがわかりました。

櫻井よしこさんは、キャスター時代もただニュースを読むだけでなく、自ら外へ出て真相を伝えていました。

元旦那さんは記者ですから、仕事がきっかけで恋愛に発展したことは想像がつきますね。

櫻井よしこさんにとって仕事も一番忙しかったであろうこの16年間に、結婚、離婚と様々な出来事があったとは驚きです。

櫻井よしこさんは3年で離婚。

結婚に関する情報が殆どないように離婚原因も明らかにされいません。

「明るくのんき」で「小さいことは気にしない」という人が多いオーストラリア人。

そんなオーストラリア人と離婚してしまうとはよっぽどのことがあったのでしょう。

櫻井 よしこ 自宅

櫻井よしこさんはハワイの大学に通っていましたのでお相手がオーストラリア人でも言葉の壁はないはず。

とすると文化の違いかすれ違いでしょうか。

不規則な生活になりがちなジャーナリストと記者ですから、多忙によるすれ違いが離婚の原因という可能性が高そうです。

櫻井よしこさんは大人しく家庭に入るタイプには思えませんが、家事も仕事も上手く両立させそうな感じですよね。

結婚しても外でバリバリ働くというのが難しい時代だったのでしょうか。

離婚後も独身を貫いていますので、よほど結婚に懲りたのかもしれませんね。

⑤櫻井よしこさんに子供はいる? 若さの秘訣とは?

かつてはオーストラリア人の記者と結婚生活を送っていた櫻井よしこさん。

そんな櫻井よしこさんには子供はいるのでしょうか。

櫻井よしこさんは子供の存在を公表していませんので子供はいないと思われます。

櫻井よしこ氏 サムライ精神抱くこれまでの人生|NEWSポストセブン
生年月日は1945年10月26日と2021年は71歳。

櫻井よしこさんは頭が切れるだけでなく見た目も若々しいのでもっと若く見えますよね。

若さの秘訣は「食事」なんだそうです。

以前に比べると食べる量は減ったそうですが普通の人よりは沢山食べるといいます。

また気分転換として自宅の庭の手入れをすることもあるんだとか。

美味しい食事を沢山食べてエネルギーを補給。

ストレスが溜まってきたら緑に触れ合いストレスを解消する。

これらが櫻井よしこさんの若さの秘密のようですね。

 

個人的にも櫻井よしこさんには人として惹かれて、そして憧れてしまいます。

いつまでもこの若さを保ち、これからもさらなるご活躍を期待しております!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました